雑記

高額カードがTwitterのおかげで見つかった話

皆さんはカードゲームを子供の時にやっていましたか?

僕はカードを集めることが、好きだったので結構やっていました。

もし過去にカードゲームをやっていて、それが残っているなら一度確認することをおすすめします。

過去では全然価値がなかったカードでも、今は超高額になっていたりします。

あなたの家にもお宝が眠っているかもしれませんよ!

そして皆さん、SNSってやってますか?

僕はTwitterをやっています。

今回の話は、そのTwitterのおかげで家に埋もれていた超高額カードを発見できたお話しです。

昔のカードを持って帰れ

ある日のこと、父親から

「お前が小さいころ集めてたカード、邪魔やから持って帰れ」

と言われました。

僕は、そんな邪魔と思うくらい集めてたかな?と思いつつもカードを確認。

こりゃ邪魔やわ

そういえば小学生低学年の時は、お小遣い貰えばカードダスやってたなぁと思い出しました。

そして、しばらくしてマジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)にハマッて

さらに平行して遊戯王やってたクソガキでしたわ。

実はMTGのカードはこれよりもっといっぱいあって、ほんと何してんの?って感じです。

MTGに関しては多少知識はあるので、なんか目ぼしいカードが埋もれてないかなぁーと整理がてら見てました。

 

ちなみにマジック:ザ・ギャザリングやってたわーって方に、おすすめの漫画があります。

懐かしいけど面白い!MTGを題材にした漫画です。

【面白い!】マジック:ザ・ギャザリング(MTG)おすすめ漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」は買いましたか?まだの人は必見です。どうも、MTGと漫画が大好きなCUBEです。 おすすめしたい、漫画があります! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)と...

 

発見した過去の過ち

MTGでなんかお宝出てこないかなぁと欲のある目で見ていると、

凄まじいカードを見つけました。

それがこのカードです。

 

ショック!!!?

おまっww

小学生の自分何してんの!?

ショックという超使い勝手の良い赤のカードがあるんですが、

それを魔改造しちゃってました。

赤カードで除去効果って、当時僕の環境ではほとんどありませんでした。

だから自分で作ったのか?

2マナの対抗呪文という青のカードと融合させたようです。

これはヤバイカードを発見してしまったぜ(;´Д`)

だって、1マナインスタントの除去カードだぞ!!

今だったら禁止級のカードじゃねぇかww

そして、これはTwitterに載せるしかないな。という思考に至りました。

過去の自分への戒めじゃ!

 

対抗呪文版ショックをTwitterに載せた

あまりにも衝撃的なカードだったんでtweetしちゃいました。

するとどうでしょう。

やっぱりMTGをやっている人から見たら、この対抗呪文版ショックは衝撃カードだったらしく割と拡散されました!

 

あわわ、なんか割と拡散され出した(^_^;)

自分の中ではそんな拡散されるとは思ってなかったので、ちょっとビビッてました。

 

まぁでもいっか!

ちょっと面白いtweetができて良かったぜー!とか思いつつ普段の生活に戻ろうと思ったら、

こんなリプライが来たのです。

 

https://twitter.com/N012G/status/1140620166599856128

 

んん!?

光の護封剣??

え?この中に高いカードがあるの?

超高額カード、バンダイ版「光の護封剣」を発見

 

いやいやいや、そんな高いって言ってもさ。

そこまでじゃないでしょ!せいぜい1万行くかどうかとかじゃない?

とかそのリプ貰った時は思いました。

でも、高いならスリーブに入れとかな!と思いすぐにスリーブに入れましたが(笑)

 

するとこのリプをしてくれた方、めちゃくちゃ親切で値段まで教えてくれました。

https://twitter.com/N012G/status/1140623228982812672

 

10万円以上

 

・・・はい?

じゅ、じゅ、10万!!?

なんだってー!(´Д`)

 

何やってんだよ!10万もするカードを裸で保管してんじゃないよ!!

 

このリプライをくれた、

にしくん@N012Gさんには、ほんとに感謝しています。

ありがとうございます。

 

このリプがなければ、この「光の護封剣」はまたあのカードたちに埋もれたままになっているところでした。

ナイス、サルベージ!!

なんでもTwitterに上げてみるもんですね!!

ばっちり2重スリーブで保管しています!

しかもここからカードローダーにも入れています。

 

バンダイ版「光の護封剣」の枚数は500枚

「光の護封剣(魔法)」バンダイ版は、

1998年4月に週刊少年ジャンプの抽選で、500名に配られた限定カードでした。

世界に500枚しか存在していないカード!

そりゃあ高いですね。

そんなレアカードを当てていたなんて・・・

過去の自分に感謝です。

このカードは大切に保管しておこうと思います。

 

高額カードを発見した話まとめ

冒頭にも書きましたが、昔カードゲームしていた記憶があるのならばちょっと確認してみて下さい。

もしかしたら、あなたの家にも超高額カードが埋もれているかもしれませんよ。

僕みたいに、どうでもいいカードをSNSに載せて見つかるってパターンもあります。

カード以外にも、限定生産のおもちゃや玩具なども可能性は充分にありますよね。

思いもよらないものが見つかるかもしれません。

子供のころの記憶なんて曖昧なんですから!

僕は「光の護封剣」のことなんて1つも覚えませんでしたよ(笑)

 

それでは、

昔のカードを整理していたら、面白いカードが出てきたのでTwitterに上げると高額カードを発見した話でした。

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

どうも、CUBEでした。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です