MTG

MTGの基本セット2020でチャンドラが3種類発表されたので日本語訳を確認してみたら強かった件

マジック:ザ・ギャザリングの最新セットが2019年7月12日に発売予定です。

その名も「基本セット 2020」

この最新セットに収録されているカードが3枚公式で公開されました。

公開されたカードすべてチャンドラです。

この3枚のチャンドラがめっちゃ強いんじゃね?って注目されています。

どれどれ?

ふむふむ。

確かに。

僕はですね。

英語が読めません\(^o^)/

そう!

Twitterとかで強い強いと言われていますが、僕は英語が読めないので強さが分かりませんでしたー。

きゅーぶ
きゅーぶ
学生の時の英語は毎回「2」!

 

というわけで、チャンドラの強さが知りたいので日本語訳を見てみましょう!

基本セット2020のチャンドラ(アンコモン)

カード効果

(3)(赤)

【+1】:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエレメンタルは+2/+0の修整を受ける。

【-1】:(赤)(赤)を加える。

【-2】:クリーチャー1体か、プレインズウォーカー1体か、プレイヤー1人を対象とする。このカードはそれに2点のダメージを与える。

初期忠誠度【5】

カードの強さの前にちょっと言わせて下さい。

ちょっ、イラスト!

ディズ○ーかよ

いつスポンサー付いたん?

チャンドラってこんな娘だったっけ?もっとこう凄いことになってたやん。

ポータル三国志以来のコラボ、ポータルディ○ニーの始まりだ!

 

さて、注目のカード効果です。

+1能力はターン終了までエレメンタルに+2/+0の修整。

まぁ普通ですね。

-1能力は赤2マナ加える。

結構良いんじゃないでしょうか。赤単とか最高に相性良さそうです。

-2はソーサリーショック!

地味に強い。届かないとこに手が届く能力ですね。

アンコモンなのに強い能力が多いのではないでしょうか。

 

基本セット2020のチャンドラ(レア)

カード効果

(1)(赤)(赤)

【0】:あなたがコントロールしている赤の各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを1個置く。

【0】:赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは速攻を得る。次の終了ステップ開始時に、それらを生け贄に捧げる。

【-2】:あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下のインスタントかソーサリーであるカードを1枚対象とする。あなたはそれを唱えても良い。このターン、そのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりに追放する。

初期忠誠度【4】

 

やっぱりデ○ズニーかよ!!

ちょっと成長しましたー。みたいな感じになってますやん。

これアンコモンチャンドラと相性が良いですね。

0能力1つ目は自分の赤入ってるPWに忠誠度カウンターを1個置く。

自分にも置けるということですね。

0能力2つ目は、エレメンタル1/1を2体出して速攻攻撃。ターン終了後にトークン生け贄。

アンコモンチャンドラで+2/+0修整して3/1トークン2体で殴れます。

-2能力は、墓地の3マナ以下のインスタントかソーサリーを唱えて、追放する。

マナを支払わずだったらめっちゃヤバイカードだった!!

それでも、かなり強いとは思います。だってまた使えるんだぜ?

きゅーぶ
きゅーぶ
レアチャンドラ強いですわ。

 

基本セット2020のチャンドラ(神話レア)

カード効果

(4)(赤)(赤)

この呪文は打ち消されない。

【+2】:各対戦相手は「あなたのアップキープ開始時、この紋章はあなたに1点のダメージを与える」を持つ紋章を1つ得る。

【-3】:このカードは、エレメンタルでない各クリーチャーに3点のダメージを与える。

【-X】:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このカードはそれにX点のダメージを与える。このターン、これにダメージを与えられたパーマネントが死亡するならかわりに追放する。

初期忠誠度【6】

 

うぉおおい!

神話になった途端の路線変更!!

ディ○ニーからXメンになってやがる。

というか元に・・・戻った。

もうね、チャンドラに何があったん?心配になるわー。

これが私の真の姿よ(白目)

 

神話のチャンドラ強すぎん?

まず打ち消されない。多分メラメラの実の能力でしょう。

+2の能力もヤバいです。

毎ターン紋章を置いていけるじゃないですか。

1点、2点、3点と増えていく紋章・・・。強い。

-3に関しては軽い全体除去ですね。こちらがエレメンタルクリーチャーのみだったら相手しか食らわないという。赤単始まった。

-Xは、ほぼ確実にPWかクリーチャー除去できますね。

この神話レアチャンドラ強いです。

ただ6マナは重いけど、打ち消されないなら安定して召喚できるのでやっぱり強いです。

きゅーぶ
きゅーぶ
赤単が流行りそうです。僕もとりあえずデッキ作ろ。

 

基本セット2020の発売は2019年7月だ

冒頭にも書きましたが、このチャンドラ3枚が入っているパック、

「基本セット2020」は2019年7月12日に発売です。

おそらくですが、各色にチャンドラのようなプレインズウォーカーが収録されている可能性が高いですね。

非常に楽しみです!

今年もMTGが熱いですね!

話題の灯争大戦が発売されて

2か月後の発売!スタンダード環境がプレインズウォーカーだらけになりそうです。

スタンダードも熱いですが、6月に発売したモダンホライゾンもモダンを熱くしています。

【MTG】モダンホライゾンの神話レア15種類を確認してみたら強いカードばっかりな件どうも、マジック:ザ・ギャザリングが大好きなCUBEです! (MTGの繋がりを増やしたい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで...

 

マジック:ザ・ギャザリングを漫画界から熱くしている単行本もあります!

【面白い!】マジック:ザ・ギャザリング(MTG)おすすめ漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」は買いましたか?まだの人は必見です。どうも、MTGと漫画が大好きなCUBEです。 おすすめしたい、漫画があります! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)と...

これめっちゃ面白いのでおすすめです。

 

2019年はマジック:ザ・ギャザリングを盛り上げる要素がてんこ盛りですね!

さぁ皆さんもレッツマジック!!

 

どうも、CUBEでした。(Twitterはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です