すべそれ

『すべそれ』2巻発売したけど、もう買った?見どころ満載おすすめMTG漫画!!

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

2巻が、ついに!!発売されました(∩´∀`)∩

やったー!やっほーい!いぇーい!

というわけで、僕も当然のように購入しましたよ!!

 

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」略して「すべそれ」

「すべそれ」って何?って人もいるかもしれません!

そういう人はこちらをご覧下さい!

【面白い!】マジック:ザ・ギャザリング(MTG)おすすめ漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」は買いましたか?まだの人は必見です。どうも、MTGと漫画が大好きなCUBEです。 おすすめしたい、漫画があります! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)と...
『すべそれ』1巻はもう見た?待望の2巻が8月26日に発売されるぞ!「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」 なんと! 単行本第2巻が 2019年8月26日(月)に発売されます!...
きゅーぶ
きゅーぶ
ネタバレを抑えつつ魅力を伝えようと努力してる記事だぞ(笑)

 

今回は、2巻を読んで僕が個人的に見どころ!!と思ったところを紹介しつつ「すべそれ」の魅力を伝えていきたい記事になります。

若干のネタバレもあります!

ネタバレ嫌だ!と思ったら2巻をすぐ購入しに行くんだ!(`・ω・´)キリ

 

『すべそれ』2巻の見どころは!?

見どころを探せばいくらでもあるのですが、今回はその何点かをご紹介します。

「すべそれ」2巻のみどころ!!

・新キャラ登場

・水着回

・主人公「神納」くんが強くなった?

・青春

・ラストの意味深な回

 

新キャラ登場!!

2巻にして新キャラ登場!!

その名も「諏訪原 八雲」

男の子?女の子?

どちらもとも言える雰囲気を漂わせる両受けの新キャラ!

どちらにせよ可愛い!!

しかも、この子も主人公「神納」くんと同じ黒色のデッキ使いです。

そして、めっちゃ強い(*´Д`)

 

「神納はじめ」くんとヒロインの「沢渡慧美」ちゃんと仲良くなって良い関係です。

「神納」くんは男の子と思ってて、「慧美」ちゃんは女の子と思っているようです。

今後、この子がどうストーリーに関わってくるか楽しみですね。

 

水着回だぞ!!

男読者待望の「水着」の回があります!!

(*´Д`)はぁはぁ

さすが、伊勢勝良先生と横田卓馬先生です。

分かってらっしゃいますね。

男どもは皆、

だから仕方ないよねー(´艸`*)

 

主人公「神納はじめ」がちょっと強くなった

1巻だと、ちょっとまだまだ井の中の蛙状態だった「神納はじめ」くん。

負け越ししてMTGの主人公?的な感じでしたが、2巻にして少しずつ実力を付けていく描写が!!

どんどん成長して強くなっていくのって、見てて面白いですよね!!

主人公なのに「くく・・・くくく・・・」(笑)

あれ?主人公なのに?

そこら辺も、「神納」くんの魅力ですね!!

 

青春描写がおっさんにダメージを与える

主人公「神納はじめ」くんと「沢渡慧美」ちゃんの徐々に関係が良くなっていく青春描写がもう堪りません。

僕も中学生時代の時に、こんな可愛い子とMTGしたかったわ!!(# ゚Д゚)

おっと心の叫びが漏れてしまいました。

まぁ見て下さい。

ふざけんな!!(# ゚Д゚)

はじめ!ちょっと来い!!

何MTGのカードで、なんか2つ揃ったらハート型になるようなアクセサリー的なことしてやがんだ!!!

僕のようなおっさんには、このような描写を見る度に2点ダメージが加算されていきます。

しかし、

キュンキュンする(*´Д`)

純粋に良いなぁと思ってしまいますよね!

僕が学生のころはMTG女子なんてこれっぽっちもいませんでしたが、

最近は結構増えてきてますよね!

とても良い傾向だなと思います。

若い子はどんどん青春してくれ!切に願います(∩´∀`)∩

 

2巻のラストの意味深な回

これは実際に2巻を見て確認して頂きたい内容です。

え?

ええ??

ってなるので、ほんと見て!!

2巻の付録に「ショック」が付いてくる

「すべそれ」2巻を購入すると本の中にカードが付録として付いてます。

2巻は「ショック」というカードです!!

プロモ版なのでFoil仕様(キラカード)になっています!!

めちゃくちゃ使い易いカードで、さらに強いカードなので是非GETしちゃいましょう。

ちなみに1巻も付録カードは付いてきます!「悪魔の布告」というカードです。

『すべそれ』2巻(まとめ)

本記事では、「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」2巻について書かせて頂きました。

マジック・ザ:ギャザリングが好きな人はもちろんのこと、ルールがよく分からない人でもかなり楽しめる漫画になっています。

とてもおすすめなので、チラッと見かけたら手に取ってみて下さい(*^^*)

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうも!CUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です