MTG

【MTG】山口県でマジック・ザ:ギャザリングを取り扱っている店舗まとめ

山口県でマジック・ザ:ギャザリングをやろうと思っても売ってる店が分からない!

そんなことってよくありますよね。

広島県と福岡県の狭間、山口県!

隣の県に行ったらカードショップ結構盛んでしょ?

晴れる屋あるじゃん!

近いんだから行ったら良いさ!

 

そんな気軽に行けるか!!

 

まず近くねぇし!

新幹線で片道30分?

往復1万だぞ!欲しいカード買えるわ!!カード買う前に破産してしまうわ!

 

そういうわけで、

山口県のマジック・ザ:ギャザリング人口を増やしたい。

そんな気持ちで今回記事を書くことにしました。

マジック・ザ:ギャザリングを始めようにも、買えなかったら始められませんもんね!

なので僕が、実際に山口県で行ったことがある店舗をご紹介します。

きゅーぶ
きゅーぶ
MTGのカードが欲しいから色々行ってみたよ!

 

MTGのパックが置いてある店舗

マジック・ザ:ギャザリング(以下MTG)のパックが置いてある山口県の店舗です。

パックのみを目的で購入する時、気軽に買いに行く時に参考にして下さい。

シングルでカードは置いていません。

 

HobbyZone/ホビーゾーン

全国展開されているチェーンストアです。

プラモデルや、フィギュア、トレーディングカードゲーム全般など品揃え豊富な玩具店になります。

MTGに関しても、最新パックはもちろんのこと、ちょっとだけ古いパックも置いていたりします。

山口県には3店舗出店されています。(2019年時点)

 

・防府店

747-0802
山口県防府市中央町1-3 イオン防府3F

・ゆめタウン山口店

753-0251
山口市大内御堀千坊六丁目9番1号 ゆめタウン山口2F

・シティ店

751-0869
山口県下関市伊倉新町3丁目1-1 ゆめシティ3F

 

きゅーぶ
きゅーぶ
どの店舗も行ったことあるけど、どこも最新パックは高確率で置いてあるよ!

 

グリムランド

玩具、雑貨など置いてあるおもちゃ屋さんです。

子供に人気そうなおもちゃが多数置いてあります。

そのトレーディングカードコーナーにサラッとMTGが紛れてます。

 

・グリムランド 星プラザ

山口県下松市中央町21-3

・グリムランド シーモール下関店

山口県下関市竹崎町4丁目4-8

・グリムランド おのだサンパーク店

山口県山陽小野田市中川6丁目4-1

・グリムランド サンパーク阿知須店

山口県山口市阿知須4825-1

きゅーぶ
きゅーぶ
ここもスタンダードのパックだったら基本揃ってるよ!

 

シングルで販売している店舗

シングル販売もしている店舗です!

いわゆるカードショップになります。

マジック・ザ:ギャザリング公式HPでも、MTG公認の各県店舗一覧が紹介されています。

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
このホームページを見たら一目瞭然だぞ!w

 

マジック・ザ:ギャザリングの公式HPを見たら載っている店舗ですが、実際に行ってみた感想も踏まえて何店か紹介させて下さい。

 

CARDBOXじゅげむ山口湯田店

山口市湯田温泉6-8-3 3RDPLANET 2F

マジック・ザ:ギャザリングだけじゃなくて、その他色々なトレーディングカードゲームを扱っています。

MTG公認店舗なのでプレリリースや大会など行われています。

まだ、数回しか行ったことがないのですが、

店員さんや、店長さんもとても親切な方々なので楽しいですよ!

実際に僕はここでプレリリースに参加してます。

灯争大戦発売の時のプレリリース記事

【MTG】初めてマジック:ザ・ギャザリングのプレリリースに行ってみた話マジック:ザ・ギャザリング(MTG)のプレリリースに行った話です。灯争大戦のプレリに参加しました。対戦経験が少ない自分が初めてのプレリに参加してどうだったか書いてます。MTG初心者やプレリリースに興味ある方に雰囲気や内容を伝えることができたらと思って記事にしました。プレリリースの流れもこれで分かると思います。...

モダンホライゾン発売の時のプレリリース記事

【MTG初心者の疑問】ブースター・ドラフトって何?モダンホライゾンのプレリで経験してきましたどうも!マジック:ザ・ギャザリングが大好きなCUBEです。 今回の記事は、主に「ブースター・ドラフト」について書きます! ...

 

ちなみにシングル販売されているカードはスタンダードのカードが多いです。

スタンメインでやっている方はおすすめな店舗です。

ゲームセンター内部にあるので、多少騒いでも大丈夫な空間です。(ゲーセンの音もあるので)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
店長さんと話をしたら、ああめっちゃカードゲーム好きな人やんって思いました。

 

カメレオンクラブ下松店

山口県下松市清瀬町3-17-25 ぼっくり屋店内2階

めちゃくちゃ品揃えが良い店舗です。

スタンダードのカードはもちろんのこと、モダンやレガシーのレアカードが多数揃えられていました。

MTGくじや、カードガチャなども扱っておりました。

何より興奮したのがデュアルランドやパワー9が置いてあったことです。

【MTG】原点にして最強の土地、デュアルランドというプレイヤーにもコレクターにも大人気カードをまとめてみたマジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)のカードにおいて、強くて高額な土地カードをご存じでしょうか? この記事を書いた2019年で...
【MTG】マジック:ザ・ギャザリングに興味ない人でも興味持ってもらえる超高額おすすめカード!それがパワー9だ どうも、CUBEです!←(Twitterはこちら) 皆さん、お金は好きですか? 唐突にすみません。でも好きか嫌い...

おそらくカード担当者の方が、MTGに関して凄い人なのでしょう。

残念なのが、このカード担当者の方が異動になるので2019年7月13日から担当変更になります。マジック・ザ:ギャザリングは引き続き取り扱いはあります。

きゅーぶ
きゅーぶ
デュアルランドを拝めるだけでも満足ですw

 

ホビーショップ・シャララト

山口県宇部市西宇部南2丁目14−23

昔ながらのカードショップって感じのアットホームなお店です。

MTG公認店なのでプレリや大会なども行われます。

MTG以外にも、多数のボードゲームが置いてあって最高空間です。

この店舗も、モダンやレガシーのカードを集めるのにもってこいです。

昔のレアカードが多数販売されています。

デュエルスペースもしっかり完備されています。

 

僕はまだ1回しかシャララトに行ってないのですが、店長とも仲良くなれそうな気がしました(笑)

僕がめっちゃカード見てたのであまり話せませんでしたが、雰囲気はお客さんとも仲が良さそうで良い感じでしたよ!

 

山口県のMTGを扱っている店舗について(まとめ)

今回の記事は、山口県のMTGを扱っている店舗について紹介記事を書かせて頂きました。

山口県内でマジック・ザ:ギャザリングに興味がある方や初心者の方のちょっとでもお役に立てたら、僕は最高に嬉しいです。

ちょっと山口県に遊びに来てくれたMTGプレイヤーの方や、帰省した時などにも何か参考になって欲しいなぁと思います。

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで見て頂きありがとうございました!どうもCUBEでした。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です