MTG開封 PR

【爆アド?MTG開封】ストリクスクヘイヴンのコレクターブースターボックスを開けてみた結果

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2021年4月23日(金)ストリクスヘイヴン:魔法学院が発売されました。

その製品の中でも、最高に高額なパック「コレクターブースター」

1パック¥2,200、税込みで¥2,420もします・・・!!それが12パック、BOXには入っているので¥29,040(税込)です。

 

そのBOXを!!発売日に買ってきました。

シュリンクが凄いブカブカ!!

元師
元師
どうも、大きなお買い物の時によく登場する元帥です。
きゅーぶ
きゅーぶ
元帥!
元師
元師
きゅーぶくんが、約3万円も使って一か八かの大勝負に出るって聞いたのでやって来ました。やはり横で慰める人っていた方が良いと思う。
きゅーぶ
きゅーぶ
いやいや、なんでもう爆死する前提みたいなこと言ってるんだい?今回はどっちかというと勝率高めだよ?
元師
元師
そうなのか?勝率高いとかきゅーぶくんにはあまり関係ないのでは?過去の実績が物語って・・
きゅーぶ
きゅーぶ
ストップ!!開封するのに実績なんて関係ないんだ元帥!!今を生きてるんだからね!!

 

今回コレクターブースターボックスで、どうしても当たって欲しいカードは

この3種類です。全部当たればそれはそれは良いのですが、どれか1つでも当たれば問題ありません。

コレクターブースターではこれらのカードで

・Foil加工

・エッチングFoil加工

の2種類のバリエーションが当たる可能性があります!

そう!!単純に3種類のカードで2種類の加工、確率はかなり増えて6種類の内1枚当たれば個人的には嬉しいのです!!

元師
元師
なるほど、欲しいカードが合計で6種類あってその中の1枚でも当たったら満足と。だから勝率が高いと言っているのか。しかし、これらはかなり排出率が低いのではないのか?
きゅーぶ
きゅーぶ
そんなにポンポンと出るようなカードではないけど、確率としては低くはないと思う。特に《ぶどう弾》は神話レアではないからね。

ミスティカルアーカイブのレアリティ種類で

神話レアは15種類

レアは30種類

あります。

コレクターブースター1BOXで、神話レアの「エッチングFoil」は色々な開封の結果を見る限り0~2枚くらいは出るようになっています。箱によってブレはもちろんあります。

「エッチングFoil」は日本絵、グローバル版両方とも1BOXで当たる可能性もあるため、日本絵の神話レアは1BOX1枚はある可能性が高いです。(もちろんない場合もあります)

なので凄く優しく見積もると、狙いの神話レアエッチングFoilは1/15boxくらいと考えられます。

さらにFoilに関しても0~1枚は当たります。エッチングFoilより当たる可能性が低いのですが、Foilでも同じBOXで可能性があるため

期待値は高いです!!

さらにレアリティがレアの場合は、神話レアよりさらに出やすくなります!

きゅーぶ
きゅーぶ
こう考えるとどれか1枚くらい当たる可能性はかなり高め!と思います。
元師
元師
ほ、ほう。可能性はとても低いわけではなさそうだな。しかし・・・100%ではないから結局、運・・
きゅーぶ
きゅーぶ
よし!いくぞ!!開封だ!!

 

ストリクスヘイヴン、コレクターブースターボックス開封

きゅーぶ
きゅーぶ
コレクターブースターパックは1パックに15枚入っていて、加工によって当たる枠が決まってるんだ。
元師
元師
さっき言っていたエッチなんとかや、Foilが絶対当たる枠があるわけだな。
きゅーぶ
きゅーぶ
エッチングね!だからそれぞれの加工別のカードが必ず一定数手に入るようになっているよ。

 

参考公式記事:https://mtg-jp.com/reading/translated/0034872/

 

ミスティカルアーカイブ以外で当たったレアリティの高いカード

写真の左上は通常枠のレア以上のFoilカードになります。

レア以上の通常枠Foilは確定で12枚手に入ります(12パック)

さらに、講義カードのレアFoilも別枠で当たる可能性があるので12枚以上手に入ります。

神話レアは今回は1枚で《べレドロス・ウィザーブルーム》だけでした。

さらにレアですが《プリズマリの命令》が当たっています。

元師
元師
通常枠Foilは悪くはないな。エルダードラゴンが当たってむしろ良いのでは?
きゅーぶ
きゅーぶ
良い方のエルダードラゴンが当たった。これとプリズマリの命令2枚でコレブ1パック分くらいにはなるね。

 

拡張アートカードの枠は2つあります。

ストリクスヘイヴンのカードが出る枠と、統率者2021のカードが出る枠です。

それぞれ12枚ずつ手に入ります。

きゅーぶ
きゅーぶ
注目!と言われるほどのカードは何も出ませんでした・・・。でもここじゃないんだ!ミスティカルアーカイブだ!!
元師
元師
その意気だ!!!

 

ミスティカルアーカイブ エッチングFoil枠

エッチングFoilは

絶対にアンコモンが出る枠

絶対にレアor神話レアが出る枠

の2種類の枠が1パックに存在します。

なので、1BOXだと両方とも12枚ずつ入手可能です。

グローバル版と日本絵版は完全均等ではありません。

 

今回は

レアのエッチングFoil・・・グローバル5枚、日本絵4枚

神話レアのエッチングFoil・・・グローバル1枚、日本絵2枚

という結果でした。

元師
元師
きゅーぶくん!神話レアが凄い当たってるじゃないか!欲しがっていたカードは、ちょっと・・うん、見えないが
きゅーぶ
きゅーぶ
日絵の神話レアが2枚出ているのに・・・2/15を外してしまった。レアの日絵は4枚、4/30(これまた2/15)を・・・
元師
元師
2回の2/15チャレンジを外していくきゅーぶくん・・・流石だ

 

ウルザの激怒や記憶の欠落、グローバル版の自然の秩序など良いカードは多数当たってはいます。当たっては・・います。嬉しいです(´;ω;`)

 

ミスティカルアーカイブ アンコモンFoil

ミスティカルアーカイブの「アンコモン」のFoilが絶対に当たる枠があります。

なので12枚の「アンコモン」Foilが手に入ります。

グローバル版と日絵版は均等ではありません。

何故グローバル版の方が多いんだ!!

きゅーぶ
きゅーぶ
選択のFoilはかなり当たりです!この枠は満足!

 

特別なカードが出る枠

パックの中に1枠だけ特別な加工のFoilカードがランダムで出る枠があります。

拡張アート

ボーダーレス

ミスティカルアーカイブのレア以上

この3種類のどれかが、1BOXで合計12枚当たります。

この枠、拡張アートに取られると絶望です!!

元師
元師
きゅーぶくん!12パック中6パック拡張アートだ!!
きゅーぶ
きゅーぶ
おおお・・・(´;ω;`)
元師
元師
ミスティカルアーカイブは5パック!・・その内4パックがグローバル版じゃないか!
きゅーぶ
きゅーぶ
ぶわ( ;∀;)

 

拡張アートの救いとして《プリズマリの命令》が当たっていることです。あとはボーダーレスのエルダードラゴンFoilは普通に嬉しいです。

ミスティカルアーカイブは・・・

神話レアも《精神の願望》。グローバル版なら悪魔の教示者、汚れた契約、テフェリーの防除などが出て欲しかったです。

日絵は1枚て!!!どういうことなのか(;´∀`)一番期待してた枠だったのに。

 

元師
元師
げ、元気を出すんだきゅーぶくん。
きゅーぶ
きゅーぶ
・・・ふ、ふふふ。ふふはっはっは!
元師
元師
なんだ、ついに壊れたのか(;´∀`)
きゅーぶ
きゅーぶ
誰が「1BOX」買ってきたって言ったぁあ!!
元師
元師
な、なんだって!3万円もするんだぞ!どう考えても1BOXかと
きゅーぶ
きゅーぶ
2BOX目じゃあ!おらぁ!!
元師
元師
やむちゃしやがって・・・

 

コレクターブースター 2BOX目開封

きゅーぶ
きゅーぶ
ああ・・(;´Д`)なんでだよぉぉ(実写版カ〇ジ風)
元師
元師
こ、これはもしかして1BOX目より酷いことに(;´・ω・)

ミスティカルアーカイブ以外の部分は満足です。良い引きだと思います。

ミスティカルアーカイブ・・・どうして

エッチングFoilでは神話レアが1枚も出ずっっ!!!ぶどう弾も出ず!!!

Foilのミスティカルアーカイブはなんと日絵の神話レアが出ている!!時間のねじれ??悪魔の教示者??テフェリーの防御??チャネル??汚れた契約?どこ!?

元師
元師
・・・どんまい
きゅーぶ
きゅーぶ
ミスティカルアーカイブをコンプしたいと思ってるんです。しかし、時間のねじれなどトップレアのシングル価格がとても高い。できたら先に当てておいて、シングル買いの財布ダメージを少しでも軽減したかったわけです。決してミジックスの熟達Foilが嫌とかそんなわけではなく、むしろ全部魅力的だけどほらシングル価格から見るとさ(うんたらかんたら
元師
元師
・・・どんまい(´・ω・`)

 

コレクターブースターボックスはおすすめ!!

冒頭でも説明しましたが、トップレアが当たる確率は決してとてつもなく低いわけではありません。

それにミスティカルアーカイブのカードはたくさん手に入れることもできます。さらにはその他の素晴らしいデザインのカードもゲットできます。

開封するのはとても楽しい箱です。

欲を出さなければ!!しかも、ほんとに時間のねじれFoilとかも当たることもありますから!!

コレクターブースターボックスはオススメ!!

(´;ω;`)

ミスティカルアーカイブをコレクションしたい!どんなカードなのか知りたい!といった方におすすめの記事

【MTG】ミスティカルアーカイブ・カードをコレクションする!MA情報まとめ

【MTG】ミスティカルアーカイブ・カードをコレクションする!MA情報まとめ2021年4月23日(金)に発売の「ストリクスヘイヴン:魔法学院」。それに収録されるミスティカルアーカイブ(MA)の情報をまとめた記事になります。種類、加工の違い、封入率などコレクションする上で知りたい情報を集めてみました。集める際に何か参考して頂けたらと思います。...

 

ミスティカルアーカイブ価格ランキング

【MTG】ミスティカルアーカイブカードのシングル価格ランキングTOP10『ストリクスヘイヴン』

【MTG】ミスティカルアーカイブカードのシングル価格ランキングTOP10『ストリクスヘイヴン』2021年4月23日発売のマジック:ザ・ギャザリングの製品 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 それに収録されている特別なカー...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい