すべそれ

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』すべそれ単行本3巻が2019年11月26日に発売予定

マジック・ザ:ギャザリングを題材にした漫画

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」

略して「すべそれ」の

コミックス3巻が発売されます!!

発売予定日は、

2019年11月26日(火)

 

 

待望の3巻ですよ!皆さん!!

 

え?

1巻も2巻も持っていない!!?

え?

すべそれを知らない!!??

 

そんなあなたはこの記事を先にチラッと見てください!!

すべそれ1巻について書いた記事だよ
【面白い!】マジック:ザ・ギャザリング(MTG)おすすめ漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」は買いましたか?まだの人は必見です。どうも、MTGと漫画が大好きなCUBEです。 おすすめしたい、漫画があります! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)と...
『すべそれ』1巻はもう見た?待望の2巻が8月26日に発売されるぞ!「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」 なんと! 単行本第2巻が 2019年8月26日(月)に発売されます!...

 

すべそれ2巻について書いた記事だよ
『すべそれ』2巻発売したけど、もう買った?見どころ満載おすすめMTG漫画!!すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 2巻が、ついに!!発売されました(∩´∀`)∩ やったー!やっほーい!いぇー...

 

とりあえず、まだ持ってない!とか読んだことない人は読んでみるんだ!!

すべそれは良いぞ~。

 

すべそれ3巻の付録プロモカードは『強迫』

すべそれの単行本を買うと、もれなく1枚プロモカードが付いてきます。

1巻のプロモカード

「悪魔の布告」

2巻のプロモカード

「ショック」

この2枚、とても使いやすく強いカードです。

これだけでも単行本を買うメリットだと思います。

 

そして、3巻の付録カードは「強迫」というカード

このカードのイラスト、僕にとってはめちゃくちゃ懐かしい!!!

1998年発売のウルザズ・サーガに収録されていたカードです。

「ウルザズ・サーガ」といえば!

僕の大好きな「稲妻のドラゴン」が入ってるセットですよ!!(知らんがな)

稲妻のドラゴンの魅力を徹底的に伝えたい記事
【MTG】コレクションにおすすめのカード!稲妻のドラゴンの魅力を徹底的に伝えたい記事マジック・ザ:ギャザリングで好きなカードってありますか? 僕はもちろん全部好きです! どのカードも魅力的にできてます。 ...

 

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」の3巻の舞台の時代も、ウルザズ・サーガが発売したくらいになります。

この「強迫」というカードがどこかで登場するはず!!

 

デッキに4枚は入れたいカードなので4冊購入不可避!!(`・ω・´)

 

MTGにおける「強迫」とは

ウルザズ・サーガから登場した、黒の手札破壊カードです。

レアリティはコモン。

1マナで相手の手札を確認できるメリットとさらに、クリーチャーか土地以外のカードを墓地に送ることができる強力なカードです。

手札を確認できる、しかもマナコストがかからないということもあり、序盤で見れるのはかなり良いです。

相手のデッキがある程度予想できて、対策しやすくなります。

そして、手札から1枚捨てることでやりたいことを抑制できるのが強みです。

ほんとにコモンかよ!って強さです。

 

結構再録されてます

 

僕は、第7版の強迫を良く使ってました。

最近でいえば、エルフのイラストがメジャーだと思います。

 

そしてこの中の、元祖「強迫」が今回プロモになって返ってくるのです!

これは熱い!!

やっぱり4冊買いましょう!!

 

すべそれ3巻は絶対GETだ(まとめ)

マジック・ザ:ギャザリングの面白さと少年少女の青春ストーリーがとても魅力的な話になっています。

2巻を読んだ人は分かると思いますが、

つづきが気になる!!!!

ってところで終わってるので3巻は本当に楽しみです。

 

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」

単行本3巻は、2019年11月26日(火)に発売予定!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です