MTG開封 PR

【MtG】クリスマスに灯争大戦開封チャレンジ!聖なる力により天リリが当たるのでは?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

いきなりですが、「クリスマスに何か予定はありますか?」

何やら煽り文みたいになりましたが、もちろん予定はしっかりあるはずです。

皆お馴染みの予定があるはずです。

灯争大戦を開封して天リリFoilを当てるっていう予定が!!

え?

なんか違う??

2019年からお馴染みになっているはずなのでは??

12月24日の21時から翌午前3時までは、何やら「聖なる夜」らしいです。

この時間帯に灯争大戦を開封したら良いことあるってやつでしょう?

 

というわけで!

聖なる夜に「灯争大戦」日本語版BOXを開封します!!

今年のクリスマスの予定は灯争大戦開封です!

 

僕はサンタさん信じてるから。あの白鬚が欲しいカードを当てるパワーを注ぎ込んでくれてるって。

頼むぞ、サンタさん!他力を使わなきゃ自力で当てらんねぇんだ!!(;´Д`)

 

目当ては、やはり天リリFoilであるが・・どれくらいの確率なのか?

「戦慄衆の将軍、リリアナ」天野喜孝先生のイラストバージョン。

このFoilカードが灯争大戦のトップレアカードになります。

2020年12月時点の話になりますが、

Foilでも部分光沢と全面光沢の2種類に区別されており、部分光沢だと¥600,000以上するくらいの値段になっている恐ろしいカードです。

全面光沢であっても¥300,000以上を推移しています。

価格だけ見ると化け物ですね(;´Д`)

ちなみにFoilじゃなくても¥10,000くらいです。

 

この天リリが当たる確率を「簡単に」計算してみましょう。

Foilではない絵違いリリアナが当たる確率

1BOX(36パック)に平均4枚の神話レアが排出されます。

5枚のパターンもありますが「簡単に」計算なので平均値で見ます。

・9パックに1枚が神話レア

灯争大戦の神話レアは15種類あります。

・1/15で戦慄衆の将軍、リリアナ

それが絵違いである場合

・1/2

これをすべてかけると

1/9×1/15×1/2=1/270

270パックに1枚くらい!7.5BOXに1枚くらいです。

神話5枚箱もあるので、簡単に見ても1カートンに1枚くらいって感じですね。

実際にカートンの開封動画を見ても1カートンに1枚くらいしか出ていないのをよく見ます。もちろん1カートンで2枚当たったりする情報もあるので、あくまで確率です。

 

果たして僕が開けるBOXは1/6(カートン)を引けるのかどうか。

おそらくサンタさんが、ちゃんとそのBOXを選んでくれているので大丈夫でしょう!!

Foilの絵違いリリアナが当たる確率

灯争大戦以前のセットの神話レアFoilが当たる確率は、3~5boxに1枚程度になっています。

基本セット2020からFoilの封入率がUPしているため、以下の計算は現在のセットには当てはまりません。

灯争大戦は3~5boxなので、平均をとって4boxに1枚程度で計算します。

Foilの神話レアが出る確率

・1/144(4boxに1枚)

それが「戦慄衆の将軍、リリアナ」の確率

・1/15(15種類の中から1枚)

それが絵違いの確率

・1/2

全部かけると

1/144×1/15×1/2=1/4320

 

4320パックに1枚、120boxに1枚程度です。

※絵違いというパターンが排出にどういう影響を与えているか不明なため、単純な計算となっています。

ちなみに

ボーラスもギデオンも同じ確率なのでとても貴重です。価格差の暴力!!

 

その他の注目絵違いFoilが当たる確率

神話レアではなくレア枠とアンコモン枠にもしっかり当たりがある灯争大戦!素晴らしいBOXだ!!

目的のレア絵違いFoilを当てる確率は

1/36(1boxにレアFoilは1~2枚なので、パターン多い1枚で計算)

1/53(レアは53種類)

1/2(絵違いの確率)

1/36×1/53×1/2=1/3816 で106boxに1枚??思ったより低確率(;´Д`)

 

アンコモンは

1/12(1boxに3枚程度)

1/80(アンコモンは80種類)

1/2(絵違いの確率)

1/12×1/80×1/2=1/1920 で53boxに1枚・・・アンコモンも結構低いな(;´・ω・)

 

 

しかし!!こうやって確率を出してみましたが、結局は当たるか当たらないかの2択なんですよ!!

確率は毎パック1/2!!

それにSNSなどタイムラインを見てると体感結構当たってるし!!

ここにサンタさんのパワーが加われば当たるという選択肢しかないでしょう!!(`・ω・´)

問題ない!!いくぞ!!

 

灯争大戦1BOX開封!

聖なる時間帯になったため、さっそく開封。

やはり普通に開封するより、イベント感があって楽しい。クリスマスに予定があるって良いですね!!

さぁ、まずは1パック目を見て欲しい。

幸先が良いぞ。

なんだこれ確定封入なのか?

「静かな潜水艇」当たり過ぎて潜水艇コレクターなんでしょ?と間違われるくらいになっている。

潜水艇コレクターではないんだ!このカードがどんどん集まってくるんだ!集めてはないんだ!信じてくれ。

そしてすぐさま2択を迫られる

静かな潜水艇を当てて幸先良いと錯覚して、どうにかポジティブな気持ちを保っていた。

その時だ!!!

 

!!??

 

はぁはぁ(;´Д`)

落ち着け自分、ここからだ!!ここから1/2を引いたら勝ちなんだ。

今年は良いクリスマスだったと思わせてくれサンタさん。

 

ええい!!

 

 

そういうことか。

 

Foilでイラスト違いが当たるってことだろ?そうなんだろ?

勿体ぶらせやがって。楽しませてくれる。

 

Foilだ。あとの望みはFoilしかないんだ。

1/135パックの確率を引いてしまった。

この時点でFoilで当たりを引くしかなくなってしまった。

天リリFoil、ニッサFoil、ナーセットFoil、カーンでも全然良い。いっそ絵違いだったら何でも良い。

 

( ゚Д゚)

 

なんてことだ。

レアFoilお前・・・。プレインズウォーカーでもないじゃないか!

僕の期待は無残にも解体された。

 

クリスマス?聖なる夜に灯争大戦を開けたら天リリFoilが当たる?

誰が言ったんだそんなこと。

終局の始まりだ。

 

確定封入(実際は違う)レアカードも見てくれ

親の顔以上に見たことあるってくらい当たるじゃねーか。

また、灯争大戦敗退ストレージに仲間入りだよ。

「ほれ新しいメンバーだぞ。何?いつも一緒?黙りなさい。」

 

もう終わり、消化試合かと思ったら

戦慄衆の将軍、リリアナも引いた。通常絵だけど。

レアFoilも引いた。

 

もうあとは、消化試合と思っていた。

クリスマスは終わったんだ。

当たりはしなかったものの、それなりに楽しめた。

 

やはりBOX開封は楽しいな。と思って黙々と剥いていたら。

 

なんと!!

 

なんと!!

 

プレインズウォーカーのFoilが!!?

 

そうレアFoilは1BOXに1~2枚。低確率だが2枚入りの箱もあるのだ!!

 

さぁ見てくれ!!

 

 

うわぁー(´Д`)

同じパックにビビアンが2枚!!

 

通常絵が光ってるーーー(´Д`)

 

サンタさーーん!!!逆!逆だって!!

 

ありがとう灯争大戦

アタリ的には実は結構良かったです。

ナーセットも絵違いが当たったし、テフェリーやカーンも出てるし、リリアナ(通常絵)もいるし。

Foilカードもレアが2枚出たし。

1枚はPWだったし(通常絵だけど)

 

ただ、いい具合にハズレてる!!!ちくしょう!!

 

最後に

やはり何かにかこつけて勢いで開封するのは良くないですね。

当たらなかった時のダメージもなかなか大きいです。

 

前向きにとらえると、当たらないということも楽しめるようになってきたので(大丈夫か?)BOX開封は良いですね。

 

楽しいイベントって感じです。当たればさらに良いんですけどね。

 

とりあえず、結論として

聖なる夜に灯争大戦を開封しても天リリFoilは当たりません。(知ってた)

 

剥くときのドキドキはめちゃくちゃあります。剥いたあとの虚無感も凄いです。

ほんとにオススメのBOXですよ!!( ;∀;)

灯争大戦を剥きたくなかったら一度この記事を見ることをオススメします!
【MTG】今まで開封した灯争大戦の結果をまとめてみた灯争大戦 2019年5月に発売されたエキスパンションです。 発売から1年と2ヵ月。(2020年7月時点) 普通は「例外...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。