MTG開封 PR

ゼンディカーの夜明けコレブーで爆アド!?夢のあるパック

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2,420円

この金額、

トレーディングカードゲームの

1パックの値段である。

 

1パックの値段である!!(税込)

 

えるしってるか?このパックは2420円だ

(きらのメッセージ!?私は13,200円のパックを知ってゴニョゴニョ)

 

おかしいんじゃないのかマジック:ザ・ギャザリング。

たった15枚しか入っていないパックに2,420円とか、一回社長室に呼ばれた方が良いと思う。

こんな値段、普通のサラリーマンでも気軽に買えないよ。

 

しかし、それでも売り上げが出てるため廃止になりません。

買うのです。マジック:ザ・ギャザリングのファンたちは。

 

買ってしまうのです!!好きだから。

 

でもね、やはりこれだけの値段を払って買うわけなので全く得しない結果になるのは辛いです。人間だもの。

カードは好きですが、私はウィザーズを崇拝しているわけではないので、

出来る限りウィンウィンを希望したい!!

 

上振れ(パック代よりカード価値が高くなる状況もしくは欲しいカードが当たる状況)希望!

このパック、実際に剥いてみたらどんな感じでカードが当たるのか?

それが漠然と分かる内容にしていきたい。

 

今回の記事は、だいたいこんなテンションで書いていこうと思っています。

このテンションちょっと無理、と思った方は申し訳ありません。ここまで見て頂き本当にありがとうございました。

まだついていけるかな?って方は

よろしくお願いしまぁぁぁぁああああす!!

 

ゼンディカーの夜明けコレクターブースター内容まとめ
【MTG】ゼンディカーの夜明け『コレクターブースター』内容まとめ2020年10月2日に発売される 『ゼンディカーの夜明け コレクターブースター』 1パック 定価¥2,200(税抜)と、とて...

 

目玉はエクスペディションFoil

ゼンディカーの夜明けコレクターブースターパックの狙い目のカードは

エクスペディションという特別なカードだ。

全部で30種類あり、なんとFoilはコレクターブースターパックからしか当たらない激レア枠に分類。

 

当たる確率は公式より公表されているが、6パックに1枚。

 

6パックに1枚。

 

なんだ結構な割合で入ってるじゃん。

そう思う人がいるかもしれない。

 

その数字だけでいえば、私もそう思う。6パック買えば1枚。

それは1パック350円の感覚だぞ!!!

 

350円×6パック = 2,100円!!!

これならまだ当たりやすい、誰でも手に入ると思うのは仕方ない。

 

ただもうお気づきだと思う。

1パック 2,420円なのだ!!!

 

これを6パック買うという感覚。

どう思う?クレイジーだろ?

 

2,420円×6パック = 14,520円!!!

 

マロー(ウィザーズの偉い人)ちょっとこい。

価格設定担当はどこだ。

 

14,520円でやっと30種類の内1枚が当たるかもしれない。

しかも、確定ではない!!

 

実はエクスペディションFoil自体にも上振れ下振れが存在する。

欲しいエクスペディションを当てたいのであれば

14,520円ガチャを30回引くつもりで挑まなければならない。

 

ゼンディカーの夜明けは凄い!本当に凄いんだ!!

 

えーい、うるさい!!

 

そもそも、エクスペディションが目玉ってどういうことだ。

再録カードを目玉にするんじゃあない!

新カードをエクスペディションより魅力的にするべきだ。

灯争大戦からなんかおかしいぞ。聞いているか?マロー!

 

憎めない。憎めないよ。

 

そんなわけで(どういうわけだ)ゼンディカーの夜明けのコレクターブースターの目玉はエクスペディションFoilである。

 

ちなみにエクスペディション以外だったら、こんなカードが当たったら嬉しい。

特に「創造の座、オムナス」はスタンダードで大暴れしているカードだ。

「水蓮のコブラ」のおかげで4色なんて関係ない。

 

エクスペディションFoilを少額で入手する方法

そんな裏技があるのか?

 

私は気づいた。

BOXで買うから高く付くのだと。

 

BOXからエクスペディションFoilが出る期待値は

大体0枚~3枚である。

基本的には1枚~2枚というのが普通らしい。

下振れ0枚上振れ3枚になる可能性も0%ではないということだ。

 

BOX定価29,040円(税込)

 

3万円弱払って、もちろん色々なカードは入手できるが、目玉のエクスペディションFoilは基本1枚~2枚。

中々厳しい。

そもそも3万も持ってない。ドラフトブースターもセットブースターも買ってしまった私には3万払え!は鬼畜の所業だ。(自分のせいである)

 

そして、私はこんなツイートをした。

 

色々な店舗でコレブーをつまみ食いのごとく摘まんでいくと、

なんと最大で回った店舗分のエクスペディションFoilを入手することができる!?

 

閃いてしまった。

 

大体カードゲーマーはここぞという時に引く。

何故かここであの切札が来たら逆転できるという場面で必ず引く。

それを毎回使えば良い。

 

ゴッドハンドぉぉぉおおお!!

 

 

エクスペディションだけ欲しい人はシングル買いをするんだ。それしかない。

 

パック開封が好きで、しかしそんなに使えるお金がない場合はこの方法をオススメする。

当てれば良いのだ。(暴論)

 

さぁ剥こうかコレクターブースターパック

やっと剥いた内容を書く。

前置きで2000文字も使ってしまった。

 

とりあえず、上記理論で1店舗目で1パック購入。

正直ね、1パックずつ剥いて、当たるまで買えば良いんですよ(震え

 

パックを剥いたら最初にコモンFoil5枚、アンコモンFoil2枚が並んでいる。

こんな手軽にFoilカードが7枚も入手できるなんて、コレブーって凄いねマロー。

この仕様のせいでFoilの価値が暴落してるんだぞ!(掌くるくる)

 

これら7枚の次に、とても綺麗な基本土地Foilが当たります。

ゼンディカーの夜明けの基本土地はすべてフルアートになっています。

 

イラストアドが凄い!激つよカードの島が当たった。

ここ最近のスタンダードではシミックカラーが強いので島の禁止は危ういかもしれない。

しかしやはり森だろう。森はキケンだ。

 

トップレアの島Foilが当たったので既に私は満足度が高い。

 

ただ本番はここからだ。基本土地Foilの次に来るカード、拡張アートカードだ!

ヤバイ。トップレアを引いてしまった。

3マナ+Xマナのリアニメイトカード。さらに両面カードでありウラ面はボルトランド仕様になっています。

X以下で異なるマナコストのクリーチャーをリアニメイトできることから下環境の「The Spy」というデッキなどで活躍してる感じです。

ボルトランドということでもう1枚のトップレア「スカイクレイブの災い魔」とも相性がよく、スタンでも合わせてデッキに採用されていたります。

 

この時点でパック開封が楽しくて仕方ない。

当たって欲しいカードが出る時は脳内麻薬が半端ないのだ。

 

そしてこの枠の次はFoilカードが出てきます。

おいおいおいおい!

こんなことってある?こんなことってあるぅー??

また「アガディームの覚醒」が当たった。・・・覚醒してる。

 

何が起こっているんだ。

 

そう、当たりが強すぎると現実逃避しようとしてしまうので気を付けて欲しい。

しっかり現実を受け止めよう。

 

ハズレの時は受け止めなくても大丈夫だ!

 

レアFoilのあとはショーケースのコモンかアンコモンが2枚当たって、イラスト違いの拡張アート両面土地が当たった・・・。

両面土地レアも強い!

アガディームの覚醒2枚に両面土地レア、このパック・・・強い!!

ショーケースのアンコモン以下のFoilが確定で当たる枠。

レア以上は出ないようになってます。

ショーケースのFoilはドラフトブースターでは1BOXに1枚程度しか当たらないのでコレブーは実は凄い!凄いんだ!(このネタ使い過ぎ)

 

そして、この次の枠!最後のカード。

ここでエクスペディションが出るかもしれない枠だ。

 

コレブー最重要枠!!

 

マジかよ

 

ごめんなさい

凄いパックを最初に引いてしまいました。

「霧深い雨林」、エクスペディションの中でもトップレアになります。

本当にありがとうございました。

 

ゴットハンドとか馬鹿なこと書いてましたが、ゴットハンドだったようですね。

 

1店舗目

Mission accomplished!(ニコッ)

 

調子に乗って2店舗目

最初に当たりを引くと強気になります。

2店舗目は1パックずつ買える雰囲気ではなかったので、3パック購入して持ち帰って開封しました。

そして予算も底をつきコレブーチャレンジはここで終了です。

 

しかし、ここでエクスペディションFoilを当てれば問題なし!!

 

1パック目

エクスペディションは出ませんでしたが、神話レアと両面土地が出てくれました。

中々良いパックだと思います。

 

2パック目

これがいわゆる下振れパック・・・。2,420円払ってこれが当たると辛い気持ちになるやつです。

 

ラスト3パック目

 

!!!雲海

 

調子に乗った結果、またもやエクスペディションFoilを当ててしまいました。

 

コレクターブースターは夢のあるパックです。

飼いならされました。

ありがとうございます。コレブー。

 

最後に

今回は4パックのコレクターブースターパックの開封結果を記事にさせて頂きました。

かなり、悪ノリしている文章が散見しています。申し訳ありません。

 

爆死する予定でしたが、思いのほか爆アドをかましてしまったので動揺してこのような記事に仕上がってしまいました。

 

実際、当たれば大きいのは間違いないです。

今回はコレクション性も高いですが、さらに実用性の高いカードも多く収録されているためオススメと思います。

 

BOXで買えば確定で非Foilのエクスペディションが2枚とFoilチャレンジができるため、お金がある場合はBOX購入が良いとは思います。

僕のように、予算がないけど剥きたい場合はまとめ買いではなく摘まみ買いした方が楽しいかもしれません。

欲しいカードが少ない場合は確実にシングル買いがオススメです。

 

 

製品を購入する場合は、安価で販売している

キャラ&ホビー格安あみあみ

もオススメですよ。出来る限り安く手に入れちゃいましょう!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。