ポケモンカード

【ポケカ】2021年に「エクストラバトルの日」開催決定!前回のプロモカードが高騰!?

ポケモンカードゲーム公式より、2021年に「エクストラバトルの日」を開催すると発表がありました。

開催日 2021年1月23日(土)~
開催場所 全国のポケモンカードジム
参加賞 シロナのプロモカード
賞品 特別なプレイマット

開催店舗は。2021年1月15日(金)より発表される予定です。

 

「エクストラバトルの日」の賞品が変更になった

SNSでも情報が出てましたが、参加賞及び優勝賞品が変更になっています。

・参加賞は以前の「ハウ」から「シロナ」に変更

・優勝賞品は、「アセロラ」「グズマ」「リーリエ」のプロモカードのどれかが当たるプロモパックから「特別なプレイマット」に変更

以前は途中で開催中止したため引き続きのプロモパック配布を期待していたが・・

前回の「エクトラバトルの日」の優勝プロモカードが再配布されると、期待していましたが順当に賞品が変更になりました。

中止がなかったのであれば、スケジュール的には変更されるタイミングということもあるので仕方がないですね。

これにより、再配布がないとなってしまったため、一気にプロモカードの値上がりが始まっています(;´・ω・)

Twitterより

 

 

 

この賞品変更はかなりの高騰の煽りになっていますね。

こちらの記事でも高騰していると書きましたが、いよいよ勢いが増しそうな感じです。

【ポケカ】エクストラバトルの日プロモカード『リーリエ』が高騰中!?2019年10月からイベント開催されていた「エクストラバトルの日」 その優勝商品として貰える「プロモパック」 3種類のカード...

配布枚数も少なそうですし、イラスト人気、キャラ人気も高いカードなので当然のような気もしますが、このままもう再配布がなければ大変なことになりそうな・・・。

2021年「エクストラバトルの日」優勝賞品プレイマットのイラスト

優勝賞品の特別なプレイマットのイラストはなんと、海外のポケモンセンター限定で発売されたダメカンケースに使用されたイラストになっています!

イラストアドが高い!!!

このイラストが、ドーンと描かれたプレイマット!!とても魅力的です。

最後に

エクストラレギュレーション「BWシリーズ」から現在までのカードが使用可能(禁止カードあり)な幅広いルールの大会「エクストラバトルの日」。

かなり対戦がアツくなる内容だと思います。

それに加えて、賞品も魅力的なのでどうにか参加してGETしたいですね。

 

昔のカードを集めるのであれば、カードショップを利用することをオススメします

例えば

-遊々亭-

トレカ専門店トレトク

などなど、トレトクさんは買取も強いので資金集めにも有効です!

あとはフリマアプリなどで、ピンポイントで安いところを狙っていくのもオススメです。

TCGを扱っているフリマアプリをまとめた記事もありますので参考にして頂けたら幸いです。

【おすすめ】トレカの購入や売却で使うフリマアプリやサイトは何がある?トレーディングカードゲームは コレクションしたり、遊んだりできてとても楽しいコンテンツです。 僕もマジック:ザ・ギャザリング...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGをやっている方オススメ!カードサプライをまとめた記事はこちら
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりのPW より:

    ポケカはやってないのでキャラとポケモンぐらいしかわからないですが、値段がやばいことになってますね。
    これだけでもMTGのパワー9…アンリコやTime Walk辺りと1対1交換できそうな値段とは。
    買取価格でそれぐらいとなればTimetwisterもいけるかもしれませんね。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん
      そうなんです。値段が中々凄いんですよ(;´・ω・)
      ポケモンの人気も凄いってことですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です