ポケモンカード PR

【ポケカ】シャイニーボックスクロバットVを開封してみると神BOXだった!?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンカードゲームのハイクラスパック『シャイニースターV』

そのパックが封入された特殊セットとして、

『SHINY BOX クロバットV』

という製品があります。

 

人気商品なため、僕の近所だとどこに行ってもなかったのですが、なんと再販分の入荷したタイミングに出くわすことができました!

なので1つ購入!!(`・ω・´)

今回はこのクロバットVのBOXのレビューと開封結果を記事にします。

この製品が気になっている方に、何か少しだけ参考になったら幸いです。

 

『SHINY BOX クロバットV』とは

製品名 SHINY BOX クロバットV
発売日 2020年12月25日
価格 ¥4,180(税込)
内容 ・プロモカード「クロバットV」(プレミアムキラ)…1枚
・プロモカード「ハイド悪エネルギー」(キラ)…2枚
・プロモカード「基本悪エネルギー」(キラ)…6枚
・ハイクラスパック 「シャイニースターV」…6パック
・カードボックス…1個
公式サイト https://www.pokemon-card.com/info/2020/20201030_002656.html

 

ハイクラスパック『シャイニースターV』が6パックと、他では手に入らない『色違いのクロバットV』プロモカードが手に入る魅力的な製品です。

『SHINY BOX クロバットV』の中身

お洒落な色違いクロバットの箱を開けてみると、このようにパックなどが収納されています。

取り出してみるとワクワクしますね!

箱の中には組み立て仕切りも入っていて、後からデッキボックスやストレージとして使用することが可能です。

クロバットV プロモカードパック

透明なパックに、

・色違いのクロバットV

・悪エネルギー6枚(プロモ仕様)

・ハイド悪エネルギー2枚(プロモ仕様)

が入っていました。

クロバットV自体、強力でデッキによく採用されているカードなため、確定で1枚入手できるのはとても良いと思います。

 

封入されていたシャイニースターV 6パック開封

通常のシャイニースターVのBOXは10パックです。このクロバットVは6パックしかないので当たりが出る確率が下がると思いそうですが、実際はそうでもありません。

通常の10パック入りBOXの封入の仕方として

・確定でSSR1枚

・2~3BOXの確率でSRが1枚

・ごく稀に全部が色違いのパックが1つ

といった内容になります。

 

クロバットVの場合、ギャンブル性はありますが今までのSNSなどで開封されている情報を精査すると、6パックで

・SSR1枚、SR1枚 のパターン

・SSR2枚 のパターン

・SR2枚 のパターン

・SSR2枚、SR1枚 のパターン

・↑パターンの中でさらに、ごく稀に全部が色違いのパックが1つ

・SSR、SR なし のパターン

と、かなりランダムに封入されている仕様になっています。

なので、通常のBOXを開けるより良い結果が出ることがあるのです!

※もちろん何も出ない場合もあるためリスクはあります。

6パックですが、かなり夢のある封入内容になっています。

 

何も当たらなかった時は、

「ま、まぁクロバットVの色違いもあるし・・・残念」

上ブレした時は、最高!!

といった楽しいBOXとなります。

 

今回、僕が開けた6パックはどっちのパターンだったのか!?

 

1パック目を開封

まさかの1パック目からSSRが出ました。

「ラプラスV」の色違いです。

初っ端からSSR・・・。これは幸先が良いのか、それとも。

欲を言えばリザードンVだったらかなり安心して残りが開封できました(;’∀’)

 

2パック目を開封

まぁまぁまぁ、そうですよね。1パック目ですでにSSR引いているから。

そんな連続で出ないですよね。

頼みの3パック目に行きましょう!!

 

3パック目を開封

ふぁ!?(;´・ω・)

ま、まさかのSRが!!

しかし・・・

 

なぜマリィじゃないのか(´;ω;`)フウロでもポケモンごっこでも良かったのに・・・

 

引いたカードはあれですが、3パックでSSR1枚とSR1枚というかなりの神引きを見せています。

 

4パック目を開封

色違いのチラーミィに、ボスの指令、クイックボール

かなり良い引きです。トレーナーズカードに関しては申し分ないですね。

 

5パック目を開封

アメイジング!

さらにはフクスローの色違いまで!

最後のパックはもう流石に・・と諦めながら剥きました。

 

6パック目を開封

こ、こんなことって(;´・ω・)

まさかのSSRがもう1枚当たってしまいました。

 

しかし!!ストリンダーVMAX・・・。いやストリンダー自体は良いのですが・・・やはりリザードンが欲しかったなぁ。

 

『SHINY BOX クロバットV』まさかの神引き

入っていた6パックの結果

SSR2枚、SR1枚、S2枚、アメイジングレア1枚

とレアリティの当たり具合を見たらかなりの上ブレを引きました!!

レアリティだけ見るとヤバイ!!!!(`・ω・´)ふんす

 

ここまでの引きをして

 

なぜ

 

マリィもリザードンもないのか!!!(´;ω;`)ぴえん

 

しかし、クロバットVの箱はやはり夢があるというのは、この記事でも証明できたかもしれません。

あとは欲しいものを引けるかどうかです!!

 

最後に

僕の神引きを見て頂けたでしょうか?

いやー、ほんと凄い良い引きしたんですけどねぇ。

なんででしょうね。少し悲しい気持ちにもなったっていう。

わがまま言ってはいけませんね。すみません。

 

シャイニーボックス クロバットVは、パックも夢があって色違いクロバットV確定でお洒落なストレージBOXも付いてくるとても良い製品です!

おすすめ!!

あみあみ で探す シャイニーボックス クロバットV
セブンネット で探す シャイニーボックス クロバットV

 

シャイニースターVの当たりカードを知りたい場合はこちらの記事もおすすめ

【ポケカ】シャイニースターVの当たりカードまとめ!BOX開封もしてみた

【ポケカ】シャイニースターVの当たりカードまとめ!BOX開封もしてみたポケモンカードゲームのハイクラスパック 『シャイニースターV』 2020年11月20日に発売されて以降、再入荷があるたびに売...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。