すべそれ

すべそれ4巻が2020年3月26日に発売!MTGプレイヤーは4冊購入しちゃうってマ?

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

待望の4巻が2020年3月26日(木)に発売!!

 

待ってた!単行本で見ている僕としてはかなり待ってた!!

4巻の表紙見て!!

 

 

沢渡さんが「待った?ほら行こ」

と言わんばかりの可愛い表紙なんですよぉぉぉおお!!

きゅーぶ
きゅーぶ
・・いや~、自分のキモさにびっくりですわ。

 

というわけでとても楽しみにしてました!

すべそれ4巻と今までの付録カード

ちなみに今回のMTGのカードの付録は「通電式キー」です。

「通電式キー」って何?って方はこちらの記事もおすすめ
【MTG】すべそれ4巻の付録カード、通電式キーって何?キーはどの鍵穴にも合わなかった。 しかし無数のドアを開けた。 マジック・ザ:ギャザリング(以...

 

今までの付録カード一覧

・1巻付録 「悪魔の布告」

・2巻付録 「ショック」

・3巻付録 「強迫」

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 1-3巻 新品セット
KADOKAWA

どの付録カードもとても汎用性の高いカードたち!

特に4巻の「通電式キー」は興奮ものです。

 

MTGプレイヤーは対戦用として4冊購入しちゃう勢いでしょう!

もしかしたら、

・読む用

・保管用

・「通電式キー」コレクション用

・「通電式キー」対戦用で4枚

ということで、7冊いっちゃう!!??

いやー、凄い。1人で7人分の売り上げ貢献度。

 

それだけ売り上げ伸びたらアニメ化とかも期待しちゃう僕としては。

すべそれ4巻の楽しみなところ(3巻ネタバレあり)

単行本で読んでる僕の楽しみポイントとしては

・クラウドと片翼の天使のバトルの行方は!?

・えみちゃんと八雲ちゃんの恋の行方は!?

・MoMa勝てんの!?

色々ある中で3点挙げてみました。

3巻からの決着がついていないところっていう感じです。

 

クラウドと片翼の天使のバトルの行方は!?

そもそも、どちらの名前もこちらからしてみたらジェノバ細胞に侵されてやがる!なんですが。

クラウド:主人公の「神納(かのう)くん」

片翼の天使:神納くんの友達「来島(くるしま)くん」

になります。

ちゃっかりイケメンの友達「来島くん」はヒロインの「えみちゃん」に告白したい、神納くんに渡すつもりはないよーって感じに3巻でなっちゃったわけです。

神納くんも色々な謎の葛藤があったものの「えみちゃん」を渡したくないー!ってなっちゃんたんでデュエルが始まりました。デュエルディスクは残念ながらありません。

3巻の最後で1本「神納くん」が落としたところで終わりました。

果たしてどうなるのか!!??

「神納くん」は勝てんの!?どうなの!?気になる!!

 

そもそもなんですが、「えみちゃん」が「来島くん」のことを恋愛対象として見てる描写が皆無だったんですけどね・・・

「来島くん」・・・勝負に勝ててもその恋はどうなの!?って感じでも気になるところー!

 

「えみちゃん」と「八雲ちゃん」の恋の行方は!?

もう僕の中でダブルヒロイン!

沢渡慧美(さわたりえみ)と諏訪原八雲(すわばらやくも)

なんでや!!なんでどっちも神納くんに惹かれているんや!!

おかしい世界線に紛れ込んでしまった僕は戸惑いを隠せません。

主人公ハーレム設定。

しかし、どちらも女の子の可愛い駆け引きをしていて面白いです。

八雲ちゃん頑張れ!可愛いぞ!

 

MoMa勝てんの??

「その名は・・ターボジーニアス」

って感じで3巻が終わったんだけど、初見でMoMaに勝てるのか!?

無理があるぞ!神納くん!!

黒単だから手札破壊「強迫」とか入っているから何とかいけるのか!?

MoMa(モマ)は、デッキ中6種類ものカードが禁止カードに指定された、マジック史上最強クラスのコンボデッキ。MOMA/MOMa/Moma/MoMA等とも表記される。別名、『ターボ・ジーニアス』、『トレイリアン・ブルー』、また単に『アカデミーデッキ』と呼ばれることもある。

基本的な動きは以下の通り。魔力の櫃/Mana Vaultや水蓮の花びら/Lotus Petalなどの軽量マナ・アーティファクトを並べ、トレイリアのアカデミー/Tolarian Academyで大量のマナが出せるような状況を作る。さらに意外な授かり物/Windfallや時のらせん/Time Spiralで手札を補充し、精神力/Mind Over Matterで手札を更に大量のマナに変え、その莫大なマナをもって対戦相手に止めを刺す。エンドカードとしてはドローを兼ねたX火力として天才のひらめき/Stroke of Geniusがメインであるが、タワーデッキなどのライブラリーアウトがほぼ効かない相手や、60マナを生み出せず、少ないマナで止めを刺す必要が出てきた時の保険に、火の玉/Fireballも採用されることが多かった。

MTGwikiより引用

この最強のコンボデッキに勝つ神納くんが見てみたい!とても楽しみポイントです。

 

まとめ

 

見どころ満載の「すべそれ」4巻は2020年3月26日発売です。

内容も面白いですし、付録カードも魅力的なのでとてもオススメ!

まだ読んだことがない人もまとめて一気に読んでみるとハマっちゃうかも!!

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 1-3巻 新品セット
KADOKAWA

MTGの漫画はこんなのがある!まとめ記事
【MTG】マジック・ザ:ギャザリングの漫画をまとめてみたマジック・ザ:ギャザリングの漫画本ってどんなのがあるの? そんな疑問があるのではないでしょうか? え? 特に思わない?...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です