んあ~!!マグネットホルダーに入れたままセットできるトレカ用ディスプレイないかな!!
そんな人にこの記事をオススメする。
この記事で紹介する製品の販売ページはこちらである(公式販売ページに飛びます)
ワンタッチで好きなトレカを保護できるトレカホルダーがある。それがマグネットホルダー。UltraPROやアルティメットガードといった海外メーカーから発売されていた昔からある画期的なコレクター用アイテム。
昨今のトレカブームもあり、今では日本製も多々登場している。昔は欲しくても海外製品だったからなかなか購入することも難しかったのに良い時代になったものだ。
マグネットホルダーはワンタッチでスリーブに入れたカードをホルダーに入れることができるため、僕のようなトレカを大切にしたい、でもなんか手間をあまりかけずに大切にしたいといった面倒くさがりタイプに最適なアイテムである。
しかし!そんな素敵アイテムにトレカを保管しているのだが、もっと見映え良くディスプレイしたくなる瞬間がある。(なんてやつだ
ディスプレイ用のトレカ保管アイテムも色々なメーカーから発売されているが、マグネットホルダーに入れたトレカを取り出して、ネジとか色々使ってケースを入れ替えるのは「面倒くさい」。それくらいやれよ面倒くさいやつだな僕はと自分でも思うが、仕方ないよね・・・。仕方ない。
そんな僕に最適なディスプレイがあった。それがこれ
メーカーWith:Dのイージータイプという製品だ。
カシャッとマグネットホルダーをセットするだけ
マグネットホルダーを入れるポケットが裏面にある。
そこに「カシャッ」と
なんと!ただ入れるだけで!!
あたかもこのディスプレイ製品にしっかりセットしているかのようになった!
マグネットホルダーに入っているとは思えない。自然に見えます
すごい。なんて楽なんだ。
そしてまるで額縁のような安心感とお洒落感。
注意点
対応していないサイズのマグネットホルダーがある。
まず厚み!35pt以内が対応!それ以上厚いのは対応していない。
そして幅サイズ。従来のウルトラプロやアルティメットガードから出ているマグネットホルダーのサイズが対応。それ以上大きいのは入らない!
最近日本ではレギュラーサイズのスリーブ対応のマグネットホルダーも登場している。それは従来のマグネットホルダーに比べてほんの少し大きい。
従来のインナースリーブまで対応のマグネットホルダーが対応なので気を付けて欲しい。
リーダーカードや統率者カードなどにもオススメ
ゲーム上デッキのリーダーとなるカードや、マジック:ザ・ギャザリングの統率者のようなメインとなるカードがある。
そういったカードは基本的にハイレアリティ仕様にしたり、本人の拘りのデザインのカードを使用することが多い。
本人にとって特別なカードなため、マグネットホルダーなどそういった保管ケースに入れたまま使用したりする。
そういった特別なカードはディスプレイにしたくなる時もある。
そんな時にもこの「イージータイプ」はオススメである。
ゲームで使用する時はマグネットホルダーで持ち歩き、帰宅したらディスプレイにカシャッ!と
これがあれば、ゲームでもコレクションとしても楽しめる。
拘りの国産加工とUVカット
ディスプレイとしてのクオリティも高い。
こだわりのダイヤモンドカットを施した厚さ5㎜のアクリルがとても綺麗。
しかもこのアクリルはUVカット加工があり、400ナノメートル以下の紫外線を97%カットしてくれる。
色褪せ対策はバッチリだ。
フルプロテクトスリーブ対応もあり
なんとマグネットホルダーとは別にフルプロテクトスリーブ対応もある。
フルプロテクトスリーブでトレカを保管・保護している人もこれはオススメだ。
マグネットホルダー用とフルプロテクトスリーブ用を併用ができたらなお良かったが、さすがにサイズが違うので別々となっている。
まとめ
メーカーWith:Dのイージータイプという製品
- マグネットホルダーとフルプロテクトスリーブをそのままセットできる
- こだわりのダイヤモンドカットでディスプレイのクオリティも高い
- UVカット97%で色褪せ対策もされている
トレカをホルダーに固定したまま色々なディスプレイにセットすることができるので、簡単にディスプレイが楽しめる画期的なアイテムである。
この記事で紹介した製品の販売ページはこちらである(公式販売ページに飛びます)
マグネットホルダー対応、フルプロテクトスリーブ対応と製品ごとに記載があるので、もし購入する場合は間違わないように注意してください。
フルプロテクトスリーブのまま簡単にディスプレイできるスライドタイプというアイテムもオススメ!
(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい