遊戯王OCG PR

【遊戯王OCG】LIGHTNING OVERDRIVEボックス開封結果!収録当たりカードは何?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

遊戯王OCGで『LIGHTNING OVERDRIVE』が発売になりました。

今回、欲しいカードがあったためBOXをGETしてきました

1BOX!!

欲しいカードを1BOXで当てようなんて、なんて身の程知らずなのか。

でも、BOXもそんな安いモノじゃないですし、1BOX定価¥4,500(+税)と結構高いですよね。

なので、あわよくば1BOXで当てたい!!ということで買ってきました。

今回の記事は

・『LIGHTNING OVERDRIVE』の当たりカードは何か?

・1BOXの開封結果

について書いていきます。

この製品が気になっている方に何か参考になったら幸いです。

製品名 遊戯王OCGデュエルモンスターズLIGHTNING OVERDRIVE
発売日 2021年1月16日(土)
価格 1パック:¥150(+税)

1BOX30パック入り:¥4,500(+税)

販売元 KONAMI
公式HP https://www.yugioh-card.com/japan/products/liov/

 

『LIGHTNING OVERDRIVE』の当たりカードは?

【照耀の光霊使いライナ】

プリズマティックシークレットレア

【オネスト】

プリズマティックシークレットレア

ボーナスパックのみ収録

【クラリアの蟲惑魔】

プラズマティックシークレットレア

【ブラッド・ローズ・ドラゴン】

プラズマティックシークレットレア

【Live☆Twin キスキル・フロスト】

プラズマティックシークレットレア

この5枚の内どれかが当たれば、完全に大当たりです。

他のプリズマティックシークレットレアも当たり枠なので、これ以外が当たってもカード価値は変わってきますが「当たり」と言って良いと思います。

『LIGHTNING OVERDRIVE』のレアリティの種類

『LIGHTNING OVERDRIVE』のカード種類の内容は、公式よりこのように発表されています。

カード種類:全80種
[ ウルトラレア ・・・ 8種 / スーパーレア ・・・ 10種 / レア ・・・ 18種 / ノーマル ・・・ 44種 ]

※1ボックスで80種類全部は揃いません。

※ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様も存在します。

※スーパーレア・ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様、およびプリズマティックシークレットレア仕様も存在します。

※80種類中1種類のカードにホログラフィックレア仕様も存在します。

この他に、初回生産BOX限定で「ボーナスパック」というのが封入されています。

「ボーナスパック」の詳細はこちらになります。

全19種

プリズマティックシークレットレア ・・・ 1種

ウルトラレア ・・・ 8種

スーパーレア ・・・ 10種

※ウルトラレア8種とスーパーレア10種には、プリズマティックシークレットレア仕様も存在します。

※ウルトラレアとスーパーレアのカードは、「LIGHTNING OVERDRIVE」に収録されるものと同じです。

※プリズマティックシークレットレア1種は、既存カードの中からピックアップされたカードです。

※「+1ボーナスパック」は、再生産分には同梱されません。

 

レアリティの一番の「当たり」は

ウルトラレアとスーパーレアのプリズマティックシークレットレア仕様のカードになります。

これは全部で18種類とボーナスパックに1種類で19種類あります。

その19種類の中で強さや人気順で当たり順位が決まります。

さらにホログラフィックレアも1種類存在します。こちらも当たり枠になります。

ちなみにこのパックのホログラフィックレアは

【ダークオネスト】になります。

1BOXのレアリティ封入の割合

1BOX開封すると

シークレットレア  1枚

アルティメットレア 1枚

ウルトラレア    3枚

スーパーレア    6枚

の割合で当たります。

さらに運が良い場合は、シークレットレアの代わりにプラズマティックシークレットレアが当たります。

プリズマティックシークレットレア・・・4箱に1枚程度

ホログラフィックレア・・・12箱に1枚程度

と言われています。

ホログラフィックレアの方が貴重に思えますが、セットに1種類しかないためそのカードの入手自体は比較的簡単です。そのためそこまで価値が上がらない傾向になります。

それに対してプリズマティックシークレットレアは、今回のセットならパックからは18種類なので目当てのカードを当てるには1/4×1/18で72箱に1枚といった確率になります。

そのため人気カードはかなり価格が上がる傾向になります。

 

『LIGHTNING OVERDRIVE』1BOX開封

BOXを開封すると、30パックとボーナスパックが1つ入っています。ボーナスパックは初回生産分限定ですので注意が必要です。BOXの表紙左上に初回生産分と記載があります。

今回のセットで僕が狙っているカードは

ライナのプリズマティックシークレットレア仕様!!イラストがめちゃくちゃ良いですよね!当てたい!シャイニングドロー!!!

当たったウルトラレア以上のカード

ウルトラレアは3種類!

・ブラッド・ローズ・ドラゴン

・竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ

・廻生のベンガランゼス

パック表紙の「竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ」!カッコイイですね。

さらに「ブラッド・ローズ・ドラゴン」まで!これまたカッコイイ(*´ω`*)

写真の下はスーパーレアの嬉しかったやつを載せてます。スーパーレアでライナが来てくれました。この調子でプリズマティックシークレットレアも来て下さい。

当たったアルティメットレア以上のカード

アルティメットレア

「烙印竜アルビオン」

シークレットレア

「光の天穿バハルティヤ」

残念ながらプリズマティックシークレットレアさえも来なかったです・・・(´・ω・`)

両方ともカッコイイのですが、やはりライナが欲しい・・・

 

まだチャンスはあります!!ボーナスパック!!

ボーナスパックで当たったカード

『LIGHTNING OVERDRIVE』のすべてのプリズマティックシークレットレアと、オネストのいずれかが出る可能性がある夢のボーナスパック!

もちろん、プリズマティックシークレットレアが出ないパターンもあります・・・

 

いざ!開封!

「廻生のベンガランゼス」のプリズマティックシークレットレア!!

プリズマティックシークレットレアが当たったのは優秀です!!しかし!ベンガランゼス!!(´;ω;`)かっこいいぞ。

 

最後に

本記事では遊戯王OCG『LIGHTNING OVERDRIVE』の収録当たりカードと1BOX開封結果を書かせて頂きました。

やはり1BOXで目当てのカードを当てようとするのは、身の程知らずでした。

そんな運は僕にはないようだ!!(`・ω・´)キリ

しかし、スーパーレアでもライナが当たったので、スリーブに入れて飾っておこうと思います。光り方が違うだけでイラストは一緒だからね!(強がり)

 

次は2021年2月6日発売のプリズマティックアートコレクションですね!レッドアイズ欲しい!

【遊戯王OCG】プリズマティックアートコレクションの予約をしてきた

【遊戯王OCG】プリズマティックアートコレクションの予約をしてきた遊戯王OCGデュエルモンスターズのスペシャルパック 「PRISMATIC ART COLLECTION」 欲しいカードが収録...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました!どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

『LIGHTNING OVERDRIVE』の初回生産版はまだ購入可能です!

製品を購入する場合は、安価で販売している

キャラ&ホビー格安あみあみ

もオススメですよ。