モダンホライゾン3 PR

旧枠Foilがプレイブースターから全然当たらない!モダンホライゾン3の貴重カード

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

これはあまり話題にならない貴重カードの話

モダンホライゾン3のプレイブースターから旧枠のFoilが全然当たらない!!!

ご存じだったでしょうか?

全然当たらないのです。

BOX開封動画を8本くらい見たのですが、なんと旧枠Foilが出てるBOXは1BOXだけ!!しかもそのFoilはアンコモン!(僕調べ)

いやー、モダンホライゾン3にはシリアルナンバー入りカードとか明確に貴重なカードも存在するのですが、こんなマニアックなところの封入率を絞らなくてもっていうのが多いです。

シリアルナンバー入りエルドラージは総数750枚で超貴重カード【モダンホライゾン3】

シリアルナンバー入りエルドラージは総数750枚で超貴重カード【モダンホライゾン3】マジック:ザ・ギャザリング「モダンホライゾン3」には超貴重カードが収録されています。 それがシリアルナンバー入りカード!! ...

 

旧枠Foilはコレクターブースターからめっちゃ当たる

モダンホライゾン3の旧枠Foilというカテゴリーだけで言ったら、実際コレクターブースターからめっちゃ当たります。

え?じゃあ全然貴重とかじゃないじゃん。と思いますよね。

正直、そんなに貴重じゃないです!!

「拘り」がなかったら!!

・・・こだわり?

そう、こだわり。

プレイブースターは日本語版と英語版は日本製(Bundleとプレリリースパックの英語版パックは米国製。その他の言語は未調査)

コレクターブースターは日英両方とも米国製

となっています!(僕調べ)

今回はそんな生産体制みたいなので、日本製と米国製の旧枠Foilが存在してしまっているのです!

そして、プレイブースターからの旧枠Foilの出にくさから・・・

日本製の旧枠Foilがめちゃくちゃ貴重!!ということになります。

全く加工が一緒ならどうでもいいことなのですが、日本製と米国製でちょっと違うのが良くない。

日本製が欲しい!!という方にはこの封入率は本気で辛い内容となっています。

 

同じように旧枠も収録されていたラヴニカリマスターは良かった・・・。何故ならドラブもコレブも日本製だったから。品質が一緒だったから旧枠Foil欲しかったらコレブ安定!だったので。(他のデザインのFoilも同様)

 

なぜモダンホライゾン3は別々にしたんだ!いや100歩譲って別々でも良いけど、プレイブースターからもそこそこ出るようにしてくれなかったのか!!

「プレイ」ブースターだからね!!と言われたらぐぅの音も出ないですが(だったらプレイブースターに統率者カードを含ませるんじゃない)

 

プレイブースターから当たる旧枠の種類

モダンホライゾン3のプレイブースターから当たる旧枠仕様のカードは全58種類あります。

58種類もあってあの当たりにくさ!??

  • コモン 7種類
  • アンコモン 16種類
  • レア 26種類
  • 神話レア 9種類

プレイブースターに関して旧枠Foilの正確な封入率は公開されていないのですが、8box分の開封を見て1枚しか出てないことを考えるとえぐい気がするんですよね。

ちなみにモダンホライゾン1と2からも旧枠が16種類あるのですが、この16種類はコレクターブースターからしか当たらない模様となっています。

 

最後に

日本製の旧枠Foilが欲しいという方は、気を付けて下さい。

なかなか厳しい戦いになりそうです。

今回ショップとかも、プレイブースター産とかコレクターブースター産とかの表記はほとんどありません。(この記事を書いている時点の情報)

シングルで買う場合は自分の目利きが必要となってきます。

日本製はどんな感じなのかはラヴニカリマスターの旧枠Foilを参考にすると分かりやすいかもしれません。

メルカリで旧枠Foilを検索【PR】

検索するときにプレイブースター産とか入れるとヒットしやすいですが、プレイ用というのも引っ掛かるので難しいところ

 

もしプレイブースターから旧枠Foilが当たるとかなり運が良いと思うので、当たったらおめでとうございます!!

プレイブースターパックは1パック¥1,155税込、1BOX36パック¥41,580税込が参考価格となります。これより安いところは多々あるので、安いところがオススメです!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい