モダンホライゾン3 PR

シリアルナンバー入りエルドラージは総数750枚で超貴重カード【モダンホライゾン3】

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「モダンホライゾン3」には超貴重カードが収録されています。

それがシリアルナンバー入りカード!!

なんだいつものか。と思う方も多いかもしれません。

しかし!今回はちょっと様子が違って3種類のみ!!!

コンセプトアート版のエルドラージ3体!!

今までは63種類、64種類などかなりの種類のシリアルナンバー入りが収録!!!などとシリアルナンバー入りのバーゲンセールかよ!!っていうのが多かったのですが、今回はこの3種類のみなんです。

しかも500枚とかではなく、250枚とさらに数を絞っている!

このワクワクはあの時と似ている。ファイレクシアの法務官サイクルのシリアルナンバー入りカードの時と・・・

【MTG】機械兵団の進軍収録の法務官5種類には限定イラストのシリアルナンバー入りカードが存在

【MTG】機械兵団の進軍収録の法務官5種類には限定イラストのシリアルナンバー入りカードが存在マジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」には、新規カードで5種類の法務官が収録されています。 両面カー...

法務官の時はシリアルナンバーのカードだけ限定イラストだったので、個人的にはかなりワクワクしましたね。

今回のエルドラージは同デザインでシリアルナンバー入り以外もあるので、法務官の時とは若干違いますが魅力的です。

すべての言語のコレクターブースターパックに封入

ブースターパックは、プレイブースターとコレクターブースターの2種類あります。

シリアルナンバー入りカードはコレクターブースター限定封入となっています。

そして、シリアルナンバー入りカードは英語版のカードしかありません。ただし、すべての言語のパックに封入されています。

日本語版のパックから英語のシリアルナンバー入りカードが当たるといった感じです。

モダンホライゾン3 コレクターブースター検索【PR】
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

 

封入率はとてつもなく低い

モダンホライゾン3のシリアルナンバー入りカードは3種類のみです。

それぞれ250枚ずつ用意されています。

なので総数は750枚です。

これがすべての言語のパックに振り分けられています。

モダンホライゾン3のコレクターブースターの言語は5種類になります。

  1. 日本語
  2. 英語
  3. 中国語
  4. ドイツ語
  5. フランス語

振り分けられる配分は不明ですが、均等であれば1言語に150枚(それぞれ50枚ずつ)という枚数となります。

ラヴニカリマスターの時は64種類(各500枚)で合計32,000枚。そして封入率が1%と公開されていました。これを逆算するとコレクターブースターの総数は320万パックの生産数になります。(BOX換算だと266,667BOXで、約8BOXに1枚は当たる計算)

モダンホライゾン3も同じくらいの生産数と仮定すると3,200,000パック中750枚

4,267パック(約356BOX)に1枚という計算になります(ほんとか!?

計算が間違っていたら申し訳ありません。

モダンホライゾン3がそこまで生産されているかも不明なので完全に仮定の話になりますがかなり低い封入率というイメージが湧きますね。

実際は150BOXに1枚くらいの確率

毎度お馴染み、MTG専門店シングルスターさんが大量開封の結果を動画にされていました。

今回は600BOX開けてシリアルナンバー入りは4枚とのこと!

150BOXに1枚程度出るわけですね・・・。参考になります。

 

出品や販売を確認

確率はとんでもなく低いのでどれだけの枚数が出回るか不明です。

出品や販売があるのか調べてみます。

eBayで確認【PR】
再誕世界、エムラクール
穢すもの、ウラモグ
崩壊した現実、コジレック

ebayで確認済みナンバー

  • エムラクール(№22,№183)
  • ウラモグ(№107,№175)
  • コジレック(№67,№80,№110,№125,№176)
メルカリで確認【PR】
再誕世界、エムラクール
穢すもの、ウラモグ
崩壊した現実、コジレック

メルカリで確認済みナンバー

  • ウラモグ(№14)

 

上記以外で確認したナンバー

  • エムラクール(№4,№34,№150)
  • ウラモグ(№2,№234)
  • コジレック(№215)

 

最後に

海外では発売1週間以上、日本でも発売したにも関わらずまだ数十枚程度しか確認されていないのでやはりかなり出にくいですね。

開封するなら1種類でも何かしら当たって欲しいですね!

僕の開封結果はこちら!

モダンホライゾン3のコレクターブースターBOX開封レビューと内容まとめ

モダンホライゾン3コレクターブースターBOXの画像
モダンホライゾン3のコレクターブースターBOX開封レビューと内容まとめマジック:ザ・ギャザリング「モダンホライゾン3」がついに発売になりました! 楽しみで仕方なかったモダンホライゾン3がついに!!海外...

ナンバーによってはとんでもない価格になりそうな気もしますが、果たしてどこまでの需要があるか。

欲しい人は、それぞれ世界で250人以上はいるはずでしょう!!

当たったら超豪運です(`・ω・´)キリ

モダンホライゾン3 コレクターブースター検索【PR】
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい