MTGセット PR

【MTG】機械兵団の進軍の貴重カードのシリアルナンバー入りが当たる確率はどれくらい?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」にはとても稀に当たる貴重カードがあります。

それが、ダブルレインボウFoilのシリアルナンバー入りカード

1~500のナンバーが刻印されたカードがなんと!!

70種類あります!!(多い)

しかも!このシリアルナンバー入りカードはコレクターブースター限定収録です。

この記事ではこのダブルレインボウFoilシリアルナンバー入りカードはどれくらいの確率で当たるのか書いていこうと思います。

 

機械兵団の進軍シリアルナンバー入りカードの種類

シリアルナンバー入りのカードは全70種類存在します。

  • 特別ボーナスカード枠「多元宇宙の伝説」:65種類
  • 新規法務官のカード:5種類

「多元宇宙の伝説」は

U20種類、R30種類、M15種類

とレアリティも分かれています。

多元宇宙の伝説のカード65種類は公式カードギャラリーで確認可能

多元宇宙の伝説 公式カードギャラリー

 

そして、これら70種類のシリアルナンバー入りは英語版しか存在しません。ただし、日本語版や他の言語のコレクターブースターからでも当たります!(英語カードで当たるけど全言語のコレブに封入)

 

新規法務官のカードのシリアルナンバー入りは限定のイラスト

全パック排出 全パック排出 コレブだけ

5種類の法務官全てにシリアルナンバー入りカード限定のイラストが用意されています。

 

コレクターブースターからシリアルナンバー入りカードが当たる確率

全言語のコレクターブースターから排出されますが、当たる確率は公式発表でわずか「1%未満」となっています。

70種類もあるのに1%未満!!

シリアルナンバー入りカードは35,000枚用意されているので、最低でも3,500,000パックは生産される見込みでしょうか。

約291,667box(; ・`д・´)1%未満なので30万BOXくらいかな。

 

レアリティに関係なく全部に500枚あるため、どのシリアルナンバー入りカードも当たる確率は同じかと思います。

どれでも良いのなら

確率を最高1%とすると100パックに1枚当たる計算です。約8.3boxになります。

 

ただ、人気カードを当てたい場合は70種類なので(;´・ω・)

例えばラガバン狙いなら、最低でも7,000パック(約583box)開けないと出ない計算になります。

逆に7,000パック開ければ、全種揃う(ナンバーはランダム)可能性があるわけですね!!(`・ω・´)キリ

 

公式のコレクターブースター1パックで当たる可能性があるカードの表なのですが、

  • 多元宇宙の伝説のレア以上
  • 多元宇宙の伝説のアンコモン
  • 法務官

が当たる枠が分かれています。

同じパックにシリアルナンバー入りカードが2枚以上出る可能性もあるってことでしょうか?

そんな夢のパックは不公平なのでやめて欲しいですが、可能性はありそうです。(過去の経験からウィザーズはやりかねない。例トランスフォーマー)

2枚以上入りパックが存在してしまうと、総パック数に対して入っているパック数が減るのでもっと当たりにくくなります。1%「未満」という表現は怖いです(;´・ω・)

自分のところに2枚以上パックが来てくれたらニコニコですが、SNSなどで2枚出た!という報告を見てしまうと嫉妬心が爆発しそうですね!!

 

やらしい話になりますがラガバンのシリアルナンバー入りとか人気法務官とかいくらになってしまうのか・・・

チャンスは誰しもあります。

当たる人は数を打たなくても当たるので確率なんてあってないようなものです(この記事の意味とは)

あなたなら!!当てれる!!

機械兵団の進軍コレクターブースター
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

参考BOX価格¥35,640(この価格かそれ以下がオススメ)次のセット「機械兵団の進軍:決戦の後に」も予約が始まっているので注意が必要です。

 

 

指輪物語コラボも注目されています!

【MTG】ロードオブザリングコラボ製品が6月に発売に!世界に1枚シリアルナンバー入り指輪カードも登場

【MTG】ロードオブザリングコラボ製品が6月に発売に!世界に1枚シリアルナンバー入り指輪カードも登場マジック:ザ・ギャザリングとロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)がコラボ! モダンリーガルで2023年6月23日に発売になります。...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

【PR】TCGの取り扱いの豊富なフリマアプリもあります。目当てのトレカが出品されてるかも

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ