MTG情報

【MTG】パイオニアチャレンジャーデッキ2022が11月4日発売予定!収録カードや予約情報まとめ

マジック:ザ・ギャザリングの構築済みデッキ『パイオニア・チャレンジャーデッキ2022』が発売になります!

発売日:2022年10月14日(金)予定

追記:発売日が2022年11月4日(金)に変更になりました。

4種類のデッキが登場となっています。

価格は前回のを参考にすると1個¥5,500の可能性が高いですが、まだ不明です。

【MTG】パイオニア・チャレンジャーデッキが4種類2021年10月15日に発売!強力なカード収録

【MTG】パイオニア・チャレンジャーデッキが4種類2021年10月15日に発売!強力なカード収録マジック:ザ・ギャザリング(MTG)の構築済みデッキ4種類が発表されました。 『パイオニア・チャレンジャーデッキ』 ...

 

パイオニア・チャレンジャーデッキ 収録カード

デッキは4種類

  • 「ディミーア・コントロール」青黒
  • 「オルゾフ・ヒューマンズ」白黒
  • 「イゼット・フェニックス」青赤
  • 「グルール・ストンピィ」赤緑

ディミーア・コントロール

パッケージのカードは「覆いを割く者、ナーセット」です。

青の打ち消しや黒の除去などで相手の動きを妨害し、盤面をコントロールして勝ちに繋げるデッキとなると思います。

・デッキリスト(現在未公開)

 

オルゾフ・ヒューマンズ

パッケージのカードは「光輝王の野心家」です。

ヒューマンズなのでタイプ:人間が多く入ったデッキで、それぞれ強化して勝ちに繋げる内容かと思います。黒の除去でこちらの盤面を整えていく形。

・デッキリスト(現在未公開)

 

イゼット・フェニックス

パッケージのカードは「孤光のフェニックス」です。

インスタントやソーサリーを多く使って、フェニックスや、同じようなシナジーを持ったカードで攻めていくデッキだと思います。

・デッキリスト(現在未公開)

 

グルール・ストンピィ

パッケージのカードは「栄光をもたらすもの」です。

ストンピィとは速いアグロデッキといった感じです。

宝物やマナ加速効果を持つクリーチャーなどで早い段階でマナを貯めていき、一気にクリーチャーを出して勝ちに繋げるような感じかと思います。

・デッキリスト(現在未公開)

 

パイオニア・チャレンジャーデッキ2022 予約情報

製品情報が発表された2022年8月2日時点ではまだ予約開始しているところはありませんでした。予約が開始されたらまた更新しようと思います。

・各ECサイトでの検索結果ページ

Amazon MTG公式ページ
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
ホビーサーチ

今までの傾向だと各デッキの販売と、4種類まとめたアソート(もしくは8個アソート)の販売があります。

 

最後に

2021年もパイオニアチャレンジャーデッキが発売されて、今年もということは毎年出る可能性がありますね。

フォーマット:パイオニアをこれから始めてみようかなという方にオススメの製品かと思います。ローテーションのないフォーマットなので、お気に入りのデッキがあれば改良して長く遊んでいきたいですね。

 

9月発売の団結のドミナリアも注目

【MTG30周年】団結のドミナリアが2022年9月9日発売!情報まとめ

【MTG30周年】団結のドミナリアが2022年9月9日発売!情報まとめマジック:ザ・ギャザリングのローテーションセット「団結のドミナリア」が2022年9月9日(金)に発売になります。 この記事では、こ...
団結のドミナリア 予約可能なECサイト(下記製品一覧ページ)
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
ホビーサーチ
駿河屋
あみあみ 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。