ポケモンカード PR

【ポケカ】「未来の一閃」と「古代の咆哮」のBOXを開封してみた結果

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンカードゲーム拡張パック

  • 未来の一閃
  • 古代の咆哮

2023年10月27日(金)に発売されたセットになります。

1BOXずつ購入できたので開封してみようと思います!

SR以上の収録カードまとめはこちら

ポケモンカード「未来の一閃」と「古代の咆哮」収録のSR・SAR・URまとめ

ポケモンカード「未来の一閃」と「古代の咆哮」収録のSR・SAR・URまとめポケモンカードゲーム拡張パック「未来の一閃」と「古代の咆哮」が、2023年10月27日(金)に発売になりました。 この記事ではこれ...

今回は未来と古代がテーマでテツノブジンやトドロクツキなどのパラドックスポケモンが多くexになって収録されています。

シングル価格も初動がそんなに強くはないのでパックも買いやすくなっているとのこと。確かにパック制限はあれど発売日の次の日でも普通に売ってたりしました。

ハイレアリティのカードもBOXよりはもしかしたらシングルの方が安定かもしれません。

シングルカードならこちらもオススメ【PR】
カーナベル
遊々亭
駿河屋

僕は開封が好きなので開けちゃいます!(`・ω・´)キリ

 

古代の咆哮のBOXを開封した結果

古代の咆哮はトドロクツキがパッケージを飾っている格好良い拡張パックです。

ボーマンダが好きだった僕はトドロクツキも好き。初手りゅうまいや。

トドロクツキexもかなり強力なカードな気がします。くるいえぐるとかえぐくない?

1BOX開けてグッズやサポートは結構出ました。

3枚出たり1枚しかないパターンもあるのでちょっとブレはありますが、ある程度揃いそうです。

大地の器が1枚って、これが枚数欲しかったのに。切ない。

アートレアはいつも通り3枚確定みたいです。

なかなか主張が濃いメンツが当たりましたね!どれもイラストの描き込みが凄い。

レアリティRRは4枚出ました。

トドロクツキexが出てくれて嬉しい。RRも迫力あるイラストなので良いですよね。

では、BOXの目玉SR以上のカード

この輝き!SR!!

この光り方はテラスタルですねー。

アマージョexのテラスタルSR!!

exが来てからこのテラスタルデザインのSRが追加されましたが、どれも良いですよね。結構好きです。

ああ、これでこのBOXは終了か・・と思っていたら

うそ!?

まさかの2枚箱でした。

かなり久しぶりの2枚箱なのでテンションが上がりましたよ。

輝き的にはSARではないですね。SRっぽいです。

じわじわ見てみると

サポートじゃないですか!!!

これは・・・

メロコ!?メロコチャーンス到来。

サポートのSRならメロコがやっぱり欲しいです。

メロコ、オーリム博士、センリの3種類ありますが、センリはちょっといいかなぁ。

ルビサファの主人公のパパでありトウカジムのジムリーダーセンリ。

キャラクターとしては好きなのですが、SRとして欲しいかと言われたらまぁノーマルで・・・大丈夫かなぁといった気持ちに(センリファンには申し訳ない)

なので、メロコ、もしくはオーリム博士で!!!ね!ここから2/3だからイケる

おっとっとー

鋭い眼光ですね。

いやまだメロコかもしれない。

諦めたらそこで試合終了ですよ?

 

でしょうねー

会いたかったぜ!みたいなイラストです。

カード効果も2枚ドローで相手依存で4枚になるという、うーむなかなかなんというか。

しかしSRが2枚当たるというのは運が良かったと思います!!

2枚箱はSRと他のレアリティというのをよく見るのですが普通にSR2枚もあるんですね。

 

 

未来の一閃のBOXを開封した結果

未来の一閃はテツノブジンがパッケージの格好良い拡張パックです。

エルレイドの未来版みたいなテツノブジン!スタイリッシュで格好良いです。

こちらもグッズ、サポートは1~3枚単位で出てきます。枚数のブレはBOXによってやはりありそうですね。

アートレアも3枚です!

ポリゴンZのイラストめっちゃ良いなぁ。好みです(*´ω`*)

RRも4枚です!テツノブジンexやテツノカイナexなど良いところが当たってくれています。

テツノカイナのごっつぁんプリファイ。技名のセンスよ。強い。

ではSR以上は・・・

 

輝き的にはSARではなくSRですねー!

SARはやっぱり出にくいんだなぁ。

ぬぬ!古代に続き未来もサポートSRですか!!

フトゥーかヒョウタかリップです!!この中だったらやっぱりリップが一番欲しいですね!

リップさんのイラストは「さいとうなおき」先生ということも僕の物欲を後押しします。

 

では

 

ふぉおおおおおおお

マジでリップじゃないかー!!

 

見てくれている方の期待を裏切るような結果になっているかもしれませんね(*´ω`*)ホクホク

そこはフトゥーだろ?空気を読め。

 

最後に

「未来の一閃」と「古代の咆哮」のBOXを開けたらSR3枚手に入りました。

やっぱり開封はドキドキするので楽しいですね。

バラパックだとSR以上が確定じゃないので虚無感を感じることが多いので、このまま落ち着いてBOX単位で買いやすくなっていって欲しいです。

 

12月発売のハイクラスパックも楽しみです

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい