Fab PR

【FaB】Dusk till DawnのBOXを開封!当たり方やレアリティなどまとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

FaB(フレッシュアンドブラッド)の「Dusk till Dawn」のBOXを購入しました!

この記事ではこのBOXを開封してみて、FaBのBOX開封の当たり方を調べてみたいと思います。

FaBのBOXはどんな感じで当たるのか知りたい方に何か役に立ったら幸いです。

【予約販売 7月中旬発売予定】Dusk Till Dawn booster case BOX【FLESH AND BLOOD 英語版】
ノーブランド品

 

「Dusk till Dawn」BOX開封

海外のカードゲームFaB!この段階ではまだ日本語版は登場していません。

なので英語版を購入しました。

日本でのサービスも始まっているので、いずれ日本語版も登場するはずです!

カードはなんと「made in Japan」となっています!安心の日本製!

BOXは24パック入りです。

パックの開封傾向

1パック開封してみると10枚のカードが封入されています。

入っているカードは

  • コモン(C)7枚
  • レインボウFoil(レアリティランダム)1枚
  • レア(R)2枚

となっていました。

レアリティの確認は

(R)とかのマークで判別できます。(R)はレアですね。

(M)はMajestic(マジェスティック)とレアの1つ上のレアリティのようです。

このパックは(M)1枚、(R)1枚となっています。

レアが2枚入っているところがレアが1枚になり、レアリティが上がる場合はその1枚が差し変わる感じとなるようです。

さらに、別パターンとしてレア枠の1枚がコールドFoilに差し変わることがあります。

基本的にはコモン7枚とレインボウFoilとレア1枚は固定で、もう一つのレア枠が上位レアに変わるといった感じみたいです。

2種類のFoil(レインボウFoilとコールドFoil)

パックに1枚確定で入っているFoilがレインボウFoilです。

従来のFoilって感じでイラスト枠などが光っています。レアリティはランダムで、レアリティが上がるほど封入率が低くなっています。

レインボウFoilとは別にコールドFoilという特別なFoilも存在します。

このFoilはエッチング加工のような彫りを感じる光り方をします。

コールドFoilは1BOXに2枚程度の封入率となっているみたいです。

 

1BOXで当たったレアリティの傾向

ノンFoil版のレアリティM(マジェスティック)は1BOXで6枚当たりました。

マジック:ザ・ギャザリングでいう神話レアみたいな位置の排出率ですね。

レア以上のレインボウFoilは全部で6枚でした。

内訳はレアが5枚、マジェスティックが1枚となっています。

1BOXで当たったコールドFoilは2枚でした。

 

さらに上のレアリティもあるのですが、残念ながらこのBOXで当たりませんでした。

 

FaB「Dusk till Dawn」のレアリティ

今回収録のレアリティは

  • コモン(C)
  • レア(R)
  • マジェスティック(M)
  • レジェンダリー(L)
  • Fabled(F)

があります。

マジェスティックまではBOXで確定となりますが、レジェンダリー以降はBOXでは当たらない場合があります。僕は当たらなくて悲しみです(´・ω・`)

Fabled(F)は各セット1種類のみの収録で貴重カードとなっています。今回のセットでは「Light of Sol」というカードがこれに該当します。

Foilは2種類で

  • レインボウFoil
  • コールドFoil

が存在します。

さらにマーベルという特別なデザインのカードも低封入されています。マーベルは拡張アートのようなデザインです。

通常版 マーベル

 

さらにマーベルには拡張ではなく枠のデザインが違うパターンも存在します。

通常版 マーベル

マーベルのレアリティマークは紫の三角マークとなっています。

マーベルはノンFoil版はなく、コールドFoilのみの収録のようです。

 

超貴重 シリアルナンバーとスケッチ入りのAPが封入

「Dusk till Dawn」にはなんとアーティストプルーフが2種類(各10枚)封入されています。

  • Prism, Sculptor of Arc Light Cold Foil serialized artist sketch cards
  • Chane, Bound by Shadow Cold Foil serialized artist sketch cards

発売後すでに数枚当たっている報告は確認しています。

僕もワンチャン欲しかったので、というかこれ狙いでBOX買ったのですがなかなか上手くはいきませんね(´・ω・`)

 

 

最後に

本記事では「Dusk till Dawn」のBOX開封内容を元に、どんな感じでカードが当たるのかまとめてみました。

ゲーム性も面白く流行っているFaB。イラストもかなり綺麗ですし、コレクションにもオススメです。

ハイレアリティの当たる確率はなかなか渋いですが、それを引き当てたらとても嬉しいので開封も楽しいですね!

【予約販売 7月中旬発売予定】Dusk Till Dawn booster case BOX【FLESH AND BLOOD 英語版】
ノーブランド品

 

FaBの今までに発売した製品

【FaB】フレッシュアンドブラッドのブースターパックは何がある?製品販売情報まとめ

【FaB】フレッシュアンドブラッドのブースターパックは何がある?製品販売情報まとめフレッシュアンドブラッド(Flesh and Blood)TCG ニュージーランドで始まったTCGで、2019年から発売になり日本...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のX(旧Twitter)アカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい