ダスクモーン戦慄の館 PR

【MTG】ダスクモーン:戦慄の館プレイリリースパックの内容を実際に開封して確認

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング『ダスクモーン:戦慄の館』にはプレリリースパックというのがあります。

『ダスクモーン:戦慄の館』のプレリリースイベントで購入できる製品です。

自宅でプレリリースといった、製品を購入して家族や友人などと自宅で楽しむことも可能なため、店舗でのイベントに参加できなくても購入ができます。(※お店によっては店舗イベント用しかない場合もあるので購入できるか確認が必要です)

店舗イベントに参加すると、イベント終了後さらにプレイブースターが貰えたりするので店舗イベントに参加する方がお得ではあります。(※配布方法は店舗によって違う。配布しない店舗もあるかもしれない。)

いつも僕はプレリリースイベントには参加しているのですが、今回は参加ができないので空気だけ味わおうと思い購入してきました。

せっかく購入したのでダスクモーン:戦慄の館のプレリリースパックの開封内容をまとめていきたいと思います。

ダスクモーン:戦慄の館プレリリースパックの内容

さっそく開けました。

プリリースパックの中身

  • プレイブースターパック 6個
  • 日付が箔押しされた『ダスクモーン:戦慄の館』 のレア/神話レアのカード1枚
  • MTGアリーナで使えるコードが書かれたカード1枚
  • デッキボックス1つ
  • スピンダウン・ライフカウンター1つ

この内容でほぼプレイブースター6パック分くらいの価格で購入できます!ちょっとお得!

プロモパックには日付が箔押しされたレア以上のカードが1枚ランダムで入っています。

できたらここで神話レアを当てたいところ!!!どうしてだろう。僕はいつもレアなんだ。

今回当たったワームさん。5マナ5/5とちょっとこのインフレ気味の環境だと遅めな感じ。しかし打ち消されない、トランプル、速攻!!凄いカードパワーだ。僕が子供の時の環境だったら間違いなくトップレア・・・!!!

プレリリースではこのプロモカードも使用可能です。リミテッドならボムレアなので積極的に採用したいカードです。

さらにアリーナで使用可能なコードも入っています。このコードをアリーナで入力したら6パック貰えちゃいます。しかし、1回使うと他のダスクモーン:戦慄の館プレリコードは使えない仕様です。

製品のカバー部分ですが、今回の部屋カード用に閉鎖ドアがありますね!

このように部屋カードが結構当たります。

マナを支払わないと部屋は開いていない状態で効果が発動しません。

閉まっている方(解放していない方)に閉鎖ドアを置いておくと分かりやすくてお洒落ですね!!

プレイブースターから当たったレアカード

プレリリースパックに入っていたプレイブースターを開けていきます。

できたら神話レアは1~2枚は欲しいところです。

今回の神話レアは結構注目されているカードが多いので開封も楽しめます。

特にこの辺りの神話レアが当たるとかなり嬉しいですね。

レアだと、今回の土地も注目です。

リミテッドでも色が合えば採用したいカードになります。タップインじゃないのがかなり偉いと思います!

スペシャルゲストカードも当たるとかなり運が良いです!スタンダードで使用できないカードで構成されていますが、プレリリースでは使用できます。

コレクションとしても魅力的なカードが多いので、むしろ当たって欲しい!!

 

というわけでワクワクしながら開封した結果

はん(´;ω;`)

神話レアも土地レアもスペシャルゲストも、なーーーーーい!!

忘れてたぜ。僕はこういう開封だった。いつも忘れてるぜ。

でもどれもテキスト読むと強い。そしてまたワームさんが当たってますね。

パックからレアの赤2枚、緑2枚出てるのでデッキを組むなら赤緑かなと思います。

コモンも欲しかったジャンプスケアも当たったので結果オーライです(´;ω;`)

今回、結構ホラー映画からのオマージュ?があります。

この扉破りというカードのイラスト、どこかで既視感がありませんか?

Here’s Johnny!と言ってそうです。映画シャイニングのあの名シーンでしょうか。

こういった面白い要素があるので、探してみるのも楽しいかもしれませんね。

ダスクモーン:戦慄の館は2024年9月27日発売

プレリリースは発売日の1週間前からWPN店舗で実施されます。

発売前にちょっと遊べるのでプレリリースは参加し得ですよ!

ダスクモーン:戦慄の館の発売日は2024年9月27日です。

ブースターパックに関してはプレイブースターとコレクターブースターが出ます。

コレクターブースターではテクスチャーFoilやジャパンショーケースなど限定デザインのカードも収録されています。それらが欲しい場合はコレクターブースターがオススメです。

ダスクモーン:戦慄の館コレブ限定カード「ジャパンショーケース」やテクスチャーFoilの種類や封入率を調べてみた

ジャパンショーケース版カードとダスクモーン戦慄の館のコレクターブースターボックス
ダスクモーン:戦慄の館コレブ限定カード「ジャパンショーケース」やテクスチャーFoilの種類や封入率を調べてみたマジック:ザ・ギャザリング『ダスクモーン:戦慄の館』に収録されている、ジャパンショーケース版、フラクチャーFoil、テクスチャーFoilについてまとめています。カードの一覧、封入率など知りたい時にこの記事をオススメします。...

 

 

さらには2024年10月18日にはナイトメアBundleといった特別な製品も登場します。

【MTG】特別な製品として『ナイトメアBundle』がダスクモーン:戦慄の館で登場

ナイトメアBundleの製品画像
【MTG】特別な製品として『ナイトメアBundle』がダスクモーン:戦慄の館で登場マジック:ザ・ギャザリング2024年9月の新製品で「ダスクモーン:戦慄の館」が登場します。 この製品の中に特別なBundleも登場...

こちらも限定デザインのカードが収録されているので注目です

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事の画像や情報は、マジック:ザ・ギャザリング公式よりファンコンテンツポリシーに沿って引用しているのものがあります