MTG

【MTG】SecretLair2022年10月のスーパードロップで購入していたカードを開封してみた

マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」で、2022年10月から約1ヵ月間予約販売されていたセットを購入しました。

それが年末に届いた!早い!(

販売されていたのは8種類ありましたが、購入していたのは3種類です。

  1. Totally Spaced Out
  2. Special Guest: Junji Ito
  3. Special Guest: Yoji Shinkawa

この3つを頼みました!

販売されていた製品はこちらでもまとめていますので、どんなのがあったのか知りたい方にオススメです

【MTG】10月のSecretLair発売で新川洋司氏や伊藤潤二氏も参戦!収録カードや予約情報など

【MTG】10月のSecretLair発売で新川洋司氏や伊藤潤二氏も参戦!収録カードや予約情報などマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」の2022年10月のシリーズで、新たな情報が公開されました。 現地20...

 

この記事では、今回購入した製品の開封内容をまとめていきたいと思います。

 

2023年1月7日8:59まで注文可能!12月のSecretLair製品があります。

楽天市場 製品ページ 

トランスフォーマーコラボや旧枠PWセットなど魅力的

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売にマジック:ザ・ギャザリングのSecretLairで2022年12月のスーパードロップが発表されました。 今回も多数の製品が登場しま...

 

購入した3種類のSecretLair製品

3種類って言ってるのになんかいっぱい??

未開封コレクション用で1個ずつ買ってます(*´ω`*)へへ

そして、今回

伊藤潤二先生と新川洋司先生の製品だけ、日本語版と英語版が用意されています。

もちろん両方買いました!

未開封状態で英語版か日本語版かの判断は、裏面を見るとできます。

in Englishって書いてる方が英語版、in Japaneseと書いてる方が日本語版ですね。

 

「Totally Spaced Out」を開封

「Totally Spaced Out」はギャラクシーFoilのみの製品になります。

4種類の土地カードがギャラクシーの輝きになっています。

開けてみるとthank youの圧が凄い厚紙と、透明のパックに入ったカードの束が1つ入っていました。

  • 統率の灯台/Command Beacon
  • 灰のやせ地/Ash Barrens

ギャラクシーFoilなのでイラストも銀河系仕様。

美しいです。

  • 露天鉱床/Strip Mine
  • 寓話の小道/Fabled Passage

素晴らしい・・・

うっとりします(語彙力が足りない)

SecretLair製品には必ず1枚ボーナスカードが入っています。これはランダム要素もあるので何が当たるのか開けてみないと分かりません。

今回当たったのは「斬雲スリヴァー」の拡張アートFoilでした。

スリヴァーの拡張アートは現時点ではこのSecretLairのボーナス枠でしか入手ができないので貴重です!

筋肉スリヴァーもあるみたいなので欲しい!

ボーナスカードは今まで別のパックに入っていましたが、同じパックに入るように変わったみたいです。

なので未開封で集めることができない!

パッケージの薄さといい、経費削減してる感がありますね。

カード自体の質は、購入したカードを見る限りですがかなり良くなっていると思います。

 

ギャラクシーFoilはジョークセット「UNFNITY」で登場した加工です!

コレクターブースター限定のFoilとなっています。

BOX参考価格¥35,640

ショックランドのギャラクシーFoilが当たり!10種類あるので、それと今回のシクレ製品とコレクションできたら壮観ですね(*´ω`*)

 

「Special Guest: Junji Ito」を開封

「Special Guest: Junji Ito」は

  • ノンFoil版
  • エッチングFoil版

の2種類があります。さらにそれぞれに英語版と日本語版もあります。

金額も金額だったので、エッチングFoilのみ購入しました。

有名な「伊藤潤二」先生が描き下ろしたイラストの再録カードたち。ほんと魅力的です。

英語版、日本語版ともに開けてみると、thank you厚紙と半透明パックが1つずつ入っていました。

なんでパックの質が違うのかは不明。

エッチングFoilって今までも登場していて色々と試行錯誤感があり、そこまで人気がでている加工ではないのですが、今回のは感動しました。

いやめちゃくちゃ綺麗なんです。

写真じゃ上手く伝わらない…。この黒白のデザインも極まってメタリック感のあるFoil加工になっています。

Twitterで動画もUPしてみたので、是非見て欲しい。

今までのエッチングFoilを見てきた僕、こんなエッチング見たことない…って気持ちになりました。今後ともこの加工でよろしくお願いします。

  • 思考囲い/Thoughtseize
  • 最後の審判/Doomsday
  • 屍肉喰らい/Carrion Feeder
  • 疫病造り師/Plaguecrafter

収録カードも素晴らしいです。いやもう思考囲いが入っているだけで買いの製品ですね。

 

伊藤潤二先生は2023年2月に発売する「ファイレクシア:完全なる統一」でも参戦します。

なんとあの人気の法務官エリシュ・ノーン様のイラストを…(*´Д`)ハァハァ

ちなみにキャンペーンもあるのでオススメです。

【MTG】ファイレクシア:完全なる統一で伊藤潤二氏サイン入りカードキャンペーン!対象店舗は?

【MTG】ファイレクシア:完全なる統一で伊藤潤二氏サイン入りカードキャンペーン!対象店舗は?マジック:ザ・ギャザリング「ファイレクシア:完全なる統一」で特典キャンペーンがあります。 「ファイレクシア:完全なる統一」のセット...

 

ボーナスカードは

  • 血吸いスリヴァー
  • 疫病スリヴァー

の拡張アートFoilでした。

・・・エモい

 

「Special Guest: Yoji Shinkawa」を開封

メインディッシュいくわよ。

こちらが個人的に一番欲しかった製品!

新川洋司先生が描き下ろしたイラストの再録カードセットです!

Foilのみ購入しました。

英語版と日本語版を開封!thank you厚紙と透明パックが入っています。

なんだか英語版と日本語版でイラスト背景の白部分の濃淡が違います。これは仕様なのでしょうか?

びゃぁあああああああ(*´Д`)ハァハァ

格好良いよ~。ああもう格好良いよ~。

買って良かった。

んあ~素晴らしい。

 

神河:輝ける世界のBOX購入特典でGETできた梅澤悟プロモカードと並べます。

最高です。

 

ボーナスカードは

  • 有翼スリヴァー
  • 念動スリヴァー

の拡張アートFoilでした。

 

このボーナスカードにはスリヴァー以外にもあります。

実はごく稀に当たるレアなカードがあるんです。

【MTG】SecretLairのシークレット枠に「影生まれの使徒」が稀に封入

【MTG】SecretLairのシークレット枠に「影生まれの使徒」が稀に封入マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」 毎回、収録カードは公開されて購入できる製品なのですが、必ず1枚ボーナ...

今回は影生まれの使徒みたいですね!

 

最後に

3種類のSecretLair製品を開封しましたが、かなり満足度の高い内容でした。

状態も見る限りでは良かったので、通常パックもこれでお願いします(´・ω・`)

このシクレは買って良かったー!

 

2023年1月7日8:59まで注文可能!12月のSecretLair製品があります。

楽天市場 製品ページ 

トランスフォーマーコラボや旧枠PWセットなど魅力的

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売にマジック:ザ・ギャザリングのSecretLairで2022年12月のスーパードロップが発表されました。 今回も多数の製品が登場しま...

トランスフォーマーとかポチッたのでこれも届くのが楽しみです(*’ω’*)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい