デジモン

デジモンのガチャポンが懐かしすぎる!コレクションにおすすめ

モンモンデジモン

これ懐かしくないですか?

 

デジタルモンスターの携帯育成ゲーム!

 

これが懐かしい!!と思ってくれたあなたは、おそらくこれを見たらちょっと興奮してしまうかもしれません。

メタルグレイモンのフィギュア!

 

初代デジタルモンスターの完全体ですよ。

こいつに進化させたくて、グレイモンやティラノモンを何度も対戦させてました。

この懐かしいデジモンがフィギュアになっているんです。

ガチャポン(カプセルトイ)で!

 

僕は年甲斐もなく何回かガチャガチャしてしまいました(笑)

 

「ティラモン」「グレイモン」!!

当時のポージングを再現しているので懐かしさが際立っています。

 

「エンジェモン」「デビモン」!!

人型デジモンもクオリティ高めで再現しています。

エンジェモンの持っている棒が曲がってるのが残念です。握力強すぎなのか?

デビモンの再現度の高さに驚きです。

そうそう、こんな感じでちょっと上向いていました(笑)

 

このデジモンのカプセルトイシリーズ、実は結構出ています。

デジモンも種類が豊富なので結構続きそうなシリーズです!

全部集めたい方は、まとめて購入する方が効率的です。

 

今までの発売されたバージョンをまとめてみました。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.1.0

第1弾のラインナップ

①アグモン

②ベタモン

③ヌメモン×ウンチ

④もんざえモン

第1弾は、成熟期がヌメモンだけのシュールなラインナップです!

いきなりヌメモンともんざえモンがくるとは・・・。しかし3体いる完全体の中で最強枠だったので当時はびっくりしていました。

アニメのデジモンアドベンチャーとかはアグモンが注目されていましたが、ベタモンも良いですよね。なんかハズレ枠みたいな扱いでしたが。

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.2.0

第2弾のラインナップ

①コロモン

②アグモン

③シードラモン

④ティラノモン

⑤メタルグレイモン

第2弾で人気枠が続々登場!いやヌメモンも人気でしたけどね。定番のというかね。

何故かアグモンが再登場。ベタモン・・・。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.3.0

第3弾のラインナップ

①ボタモン

②グレイモン

③エンジェモン

④デビモン

⑤マメモン

大人気であろうグレイモンが第3弾で登場!僕も欲しくて回しました。

マメモンが登場したので、これで完全体は全部揃っています。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.4.0

第4弾のラインナップ

①プ二モン

②ガブモン

③ガルルモン

④ユキダルモン

⑤メタルマメモン

ラインナップがデジモンVol2になりました!

ガブモンにガルルモン!とても懐かしいです。全然ガルルモンに進化しなかった記憶が蘇りました。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.5.0

第5弾のラインナップ

①ツノモン

②エレキモン

③ベーダモン

④カブテリモン

⑤スカルグレイモン

もんざえモン枠のベーダモンにスカルグレイモン!メタルグレイモンが骨になってる!?って当時は衝撃的でした。カブテリモンも懐かしいです。こいつばがりなってガルルモンにしたかった・・・。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.6.0

第6弾のラインナップ

①ケンタルモン

②ユニモン

③ドリモゲモン

④ギロモン

⑤アンドロモン

ここでデジモンVol3のキャラクターに変わりました!

マメモン族のフォルムの安定感。

Vol3もケンタルモンばかりなっていた記憶があります。全部グレイモンになるような育成方法をしていたからでしょう。規則正しい生活と不規則な生活で進化先が変化していましたね。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.7.0

第7弾のラインナップ

①エテモン

②オーガモン

③ベジーモン

④バケモン

⑤スカモン

スカモンはかなり攻めてるよなぁってずっと思ってます。エテモンにしたかったのでスカモンにして頑張って対戦していました。しかし勝率上がらずそのまま帰らぬスカモンというパターンが多かったです。オーガモンはシンプルに好き。

 

デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション ver.8.0

第8弾のラインナップ

①トコモン

②クネモン

③シェルモン

④レオモン

レオモン様ー!レオモンのためだけにガチャを回すだけある。カッコイイですよね!レオモン(´ー`)

 

プレミアムバージョン

「デジタルモンスター カプセルマスコットコレクション」の ver.1.0と2.0にはプレミアムバージョンが存在します。

同じラインナップとプラスして各3体追加されたプレミアムバージョンが発売されていたのです。

プレミアムver.1.0

エアドラモン、ブリッツグレイモン、メラモン

プレミアムver.2.0

ホエーモン、クーレスガルルモン、バードラモン

 

まとめ

20代後半から30代にかけて、このラインナップは懐かしさでいっぱいだったのではないでしょうか?

プレミアムバージョンは予約販売だったためガチャポンでは手に入らないのが残念ですが、他のフィギュアはまだまだ探せば、ガチャポンできるかもしれません!

もし見つけたら回してみると、さらに懐かしさが蘇ってきますよ!

 

あと、実はオメガモンもフィギュアとして販売されていたんです!

とてもカッコイイのでこちらもおすすめです。

 

デジモンに関する他の記事はこちら
【デジモン】バトルスピリッツコラボブースターCB11、当たりカードと10パック開封結果バトルスピリッツのコラボブースター11弾 「デジモン LAST EVOLUTION」 普段はバトルスピリッツ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

いらなくなった玩具やフィギュアなどありませんか?

メルカリやヤフオクなどで売るのも面倒。

そんな場合は買取専門店がおすすめです!



POSTED COMMENT

  1. 肥満スリヴァー より:

    このシリーズにムゲンドラモン出るの待ってるんですよ…(*_*)

    • cube より:

      肥満スリヴァーさん
      ムゲンドラモンが登場したら興奮ですね!プレステのデジモンワールドにハマってた自分も期待しちゃいます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です