デジモン

『デジモンカードゲームプレミアムエディション~LAST EVOLUTION 絆~』買ってみた!

20周年超えのデジモン。

2020年2月21日から公開された映画

「デジモンアドベンチャー~LAST EVOLUTION 絆~」

その劇場でも販売されていたカードセットがあります。

「カードダスver」「カードゲームver」

僕は残念ながら近くの映画館でこの映画が公開されていなかったので、直接購入はできていません。

映画も見ていません!DVD出たら見よう・・・。

ただ、カードは欲しいなぁと思ってバンダイさんのサイトを見ていたら、予約販売のみで売ってた!!

なので買いました!!

 

これが、ほんと懐かしい。

デジモンカードゲームは小学生の時集めていました。

ただカードゲームのルールは分からない!当時は集めるだけ!

そう、懐かしいという理由なだけで購入しちゃったわけですよ。

デジモン好きだから良いよね?

このプレミアムエディションのカードセット、せっかく購入したのでレビューさせて下さい。

あなたも懐かしい!と思うかも。

 

「デジモンカードゲームプレミアムエディション~LAST EVOLUTION 絆~」を購入して付いてきたもの

 

「カードダスVer」と「カードゲームVer」をセットで購入したら、この2枚のカードが付いてきました。

表紙のイラストがカード化!キラ仕様です。

カードゲームVerも特別なカードで登場!

「パートナーとの絆!」

【効果】このカードをポイントゲージに重ねる。発動中、自分のデジモンの攻撃力が+200される。ゲージが10になった瞬間にポイント現象の処理が終了し、自分のポイントを10回復する(残りのポイントは20になる)

【リミット】:自分のゲージが10になる

ふむふむ、なるほど←分かってない

 

さらに、2020年4月から発売される「デジモンカードゲーム」の新作のパックも付いてきました!

「DIGIMON CARD GAME プロモパックver0.0」

昔のデジモンカードゲームではなくなるんですね!

このパックはプロモなので、こんなカードですよ~的な紹介パックみたいなものと認識しました。

 

プレミアムエディション カードダスVer

 

冊子を開いたらこのように映画のイラストと6枚のカードが入っています。

アニメイラストのカード!カードダス自体は懐かしいのですが、デジモンのこのタイプは買っていませんでしたね。

僕はドラゴンボールやガンダムなどのカードを買っていました。

しかし、このキラキラの仕様は懐かしいと思います。

大体キラカードはこんな感じでしたね。

 

プレミアムエディション カードゲームVer

カードゲームVer開いてみると「パートナーとの絆!」のイラストと6枚のカードが入っています。

・オメガモン

・アグモン -友情の絆-

・ガブモン -友情の絆-

・エオスモン成熟期

・エクスブイモン

・スティングモン

こいつら、おそらく強いカードだぜ?(小並感)

しかし、このカードの形式は懐かしすぎる!

これを見れるだけで買って良かったなと思います。

 

まとめ

この「デジモンカードプレミアムエディション」は第2弾目になります。

実は第1弾は2019年に販売されています。

カードダスVerは昔のデジモンアドベンチャーのイラストでこれまた懐かしい!

 

今回のも記念として発売されたので、今後ももしかしたら第3弾がどこかのイベントで発売されるかもしれませんね。

そのころには新作にデジモンカードゲームも出回っているので、仕様が変わっている可能性も無きにしも非ず!

どちらにせよ楽しみなところです!

 

デジモンに関する他の記事はこちら
【デジモン】バトルスピリッツコラボブースターCB11、当たりカードと10パック開封結果バトルスピリッツのコラボブースター11弾 「デジモン LAST EVOLUTION」 普段はバトルスピリッツ...
デジモンのガチャポンが懐かしすぎる!コレクションにおすすめモンモンデジモン これ懐かしくないですか? デジタルモンスターの携帯育成ゲーム! これが懐かしい!!と...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です