カードサプライ PR

【TCGサプライ】おすすめデッキケース!アルティメットガードのサイドワインダー133+をレビュー

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

カードゲームにほぼ必須のアイテム「デッキケース」

大事なデッキを収納、持ち運びできる素晴らしいサプライです。

最近デッキケースが追加で欲しいなと思ったので買ってみました!

アルティメットガード(Ultimate Guard)の「サイドワインダー 133+ Xenoスキン モノカラー」

このデッキケースの評判がとても良いんです!特にマジック:ザ・ギャザリングの統率者というゲームをする場合にオススメ!

ということで、統率者も興味があるので入手した次第です。

どんな感じなのかレビューしていきたいと思います(`・ω・´)

カラーバリエーションも多数あるのでお気に入りのカラーが選択できます!

 

サイドワインダー 133+ Xenoスキン 外観

基本的に単色となっています!

表面の触った感触もとても良いです。

高級感もありますし、しっかりとした造りとなっています。

サイズ

  • 外寸:H80×W105×D114mm
  • 内寸:H70×W97×D96mm

フラップは4点マグネットが内蔵されていて、しっかり止まります。

開けてみると横に広がる仕様です。この上にダイスなどが置けますね。

内側も手触りがとても良いです。ちょっとモフモフしているので収納した物にダメージがいかない感じがします。

大事なカードをしっかり守ってくれそうです。

 

 

 

収納枚数を実際に入れて調べてみた

公式情報だと

  • ダブルスリーブで約133枚
  • シングルスリーブで約160枚
  • トリプルスリーブで約100枚+α

となっています。

この記事では、ダブルスリーブとトリプルスリーブを実際に収納してみます。

ダブルスリーブで60枚収納

ダブルスリーブ(インナースリーブ+レギュラーサイズスリーブ)にしたデッキを入れてみました。

60枚デッキになります。

かなりスペースがありますね。

マジック:ザ・ギャザリングは基本60枚デッキになります。

ダブルスリーブで75枚収納

60枚+15枚のダブルスリーブです。

マジック:ザ・ギャザリングにはサイドボード15枚もあるので75枚入れてみました。

これでもかなりの余裕があります。

仕切りなどを用意して、空いたスペースにダイスなど小物も十分入りそうですね。

 

ダブルスリーブで100枚以上収納

60枚+40枚という形で100枚です。

統率者デッキは100枚なのですが、ダブルスリーブで入れても結構余裕があります!

 

ちなみに60枚+60枚で120枚も充分余裕を持って入ります。

60枚デッキ2個収納可能です!

 

フルプロテクトスリーブも収納可能

なんとフルプロテクトスリーブも収納が可能な内寸となっています。

この写真は10枚入れていますが、大体30枚くらいは入りそうです。

統率者デッキの「統率者」を1枚フルプロテクトスリーブに入れてダブルスリーブでデッキ収納するのが結構オススメかもしれません!

 

フルプロテクトスリーブとは

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガード

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです。 トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

トリプルスリーブで収納してみた

  1. インナースリーブ
  2. レギュラーサイズのスリーブ
  3. レギュラーサイズスリーブ用のスリーブ

の3重スリーブで収納してみました。

上記写真は60枚のトリプルスリーブを入れてみた感じです。

 

僕が使っているトリプルスリーブ用のスリーブは「ブロッコリー スリーブプロテクターMサイズ」です。

レギュラーサイズのスリーブをぴったり収納してくれます。

エンボス加工版がシャッフルしやすいのでオススメです。

カードの保護力も格段に上がりますが、お気に入りのキャラスリの寿命も延ばしてくれるのでかなり良いですよ。

 

トリプルスリーブで100枚収納

トリプルスリーブで100枚収納可能でした!

これは嬉しい。

大事なカードと、お気に入りのキャラスリーブでデッキを作っても安心できます。

この写真だと100枚でぴったりに見えるのですが、スリーブに入れたばかりなので空気が入っている状態です。

空気を抜くと

フルプロテクトスリーブが1枚入るくらいのスペースが確保できます!

かなり良い収納感です。

トリプルスリーブで100枚入り、フルプロテクトスリーブが1枚入るので統率者にオススメというのも納得できます!

 

最後に

収納サイズ的に3重スリーブ100枚を目安に設計されているんだろうなぁと感じました。

かなり使い勝手が良いので1個あると助かりますね!

2023年5月13日時点でAmazonでは¥3,280とそこまで高くないのでオススメです。

海外の製品なため、品薄になって少し値上がる可能性もあるので気を付けて下さい。

 

TCGコレクションにオススメのカードファイル

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル12ポケットのカードファイルなのに、なんか安い!! そう思って衝動的に購入したのが届きました。 「PAKESIスター...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい