デジモンカード PR

【デジカ】エクシード・アポカリプス収録のSPやハイレアリティの封入率はどれくらい?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

デジモンカードゲーム「エクシード・アポカリプス」が、2023年9月29日(金)に発売になりました。

今回の収録レアリティにはスペシャル(SP)が追加されています。

この記事ではハイレアリティのカードはどれくらいの確率で当たるのか調べてまとめていきたいと思います。

 

エクシード・アポカリプスの収録パラレルのまとめはこちら

【デジカ】拡張パック「エクシード・アポカリプス」パラレルまとめ!スペシャルカードも収録

【デジカ】拡張パック「エクシード・アポカリプス」パラレルまとめ!スペシャルカードも収録デジモンカードゲーム拡張パック「エクシード・アポカリプス」が、2023年9月29日(金)に発売です! ガルルモンとワーガルルモンが...

 

エクシード・アポカリプス BOX開封した場合の封入率

BOX開封した場合ハイレアリティは

  • SRが4枚
  • パラレルもしくはSECが1枚

といった感じで排出されます。

シークレット(SEC)が出るとパラレルが出ないです。

パラレルはR、SR、SECで存在しますが、排出されるレアリティはランダムです。

SPはBOXでは出ない割合の方が多いです。

SPは1カートンでも出ない

今回、特別なカードとしてスペシャル(SP)カードが8種類収録されています。

なんとこのSP、1カートン(12BOX)開けても出ないことが判明しています。

何カートンで1枚なのかは申し訳ありません、不明です。

1カートンで出ないのであればマスターカートン(3カートン)とかで1枚とかなのかな?と予想します。

SPが出た場合はかなり運が良いということですね!

 

遊々亭 エクシード・アポカリプス【PR】

シングルカードの販売もしている遊々亭さんなどで見てもSPの在庫はほぼないので、ほんとに出にくいんだなぁと感じます。

 

最後に

SPはどれも魅力的なのですが、出なさ過ぎてシングル価格もなかなかなお値段となっていました。

他のレアリティ、パラレルに関しては今まで通りな感じなのでそちらは集めやすそうです。

 

BEGINNING OBSERVER予約開始中です!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のX(旧Twitter)アカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい