デュエルマスターズ PR

【デュエマ】王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来を開封してみた!当たりカードは何?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2021年6月26日(土)にデュエルマスターズの新弾、

『王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来』が発売されました!

 

さっそく、発売日に僕も購入してきました。

20パック!!(`・ω・´)

実は1BOX購入するつもりでお店に行ったのですが、もうBOXは売り切れと(;´・ω・)1人1BOXまでと制限のあるお店だったのに。

しかも開店して30分くらいだったのに・・・。なんて人気だデュエマ。

ですが!!店員さんが言うには、バラで20パックだけ残っているとのことだったので、買わせて頂きました!!20パックでも買えて良かった!!

 

今回の「王来篇拡張パック第2弾」も第1弾同様にかなり特別なカードが多く収録されています!

第1弾の情報はこちらでも確認できますので、お時間がありましたら是非見ていって下さい

【デュエマ】「王来篇拡張パック第1弾 王星伝説超動」1BOX開封!当たりカードは何?

【デュエマ】「王来篇拡張パック第1弾 王星伝説超動」1BOX開封!当たりカードは何?2021年4月17日(土)にデュエルマスターズで 「王来篇拡張パック第1弾 王星伝説超動」が発売になりました! 20周年とい...

 

今回、奇跡的に購入できた20パックの開封結果と、どんなカードが当たりになるのかこの記事ではまとめていきたいと思います。

 

「王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来」の特別な当たりカードは?

・summerシリアルNo入りボルメテウス引換カード

・20thSPゴールドレア

・20thSPレア

・20thレア

これら4種類のカードは当たると「当たり」に入ると思います!

特に、ボルメテウス引換カードと20thSPゴールドレアに関しては、かなり当たりにくいのでもし出ると大当たりです。

ボルメテウス引換カードは特別なパーロックJr

お宝発見!パーロックJrというカードに、当たりならば「引換コード」が書かれているバージョンがあります。

 

僕も20パックの中でなんとパーロックJrが!!!

 

結果は・・・・

 

・・・(´・ω・`)残念

 

もし当たりならば、テキスト欄に引換コードが記載されています。あと大当たり!!みたいなデザインになっています。

 

引換できるパーロックJrは、なんと20枚しか存在しないので宝くじに当選するようなレベル・・・当たった方はホントに運が良いですよ!

 

 

20thSPゴールドレアは3種類!

※イメージは20thレアバージョンです

キングマスターレアで収録されている3種類のカード

・アルカディアス・モモキング

・我我我ガイアール・ブランド

・禁時混成王ドキンダンXXⅡ

の金ぴかのゴールドレアバージョンが存在します!!

こちらの3種類もカートンでも当たらないくらいの確率なので、超激レア扱いになります。

 

20thレアと20thSPレア

20thレアと20thSPレアはカード効果やデザインはほぼ一緒です。

しかし!貴重さで言えば20thSPレアが高くなります!!

20thSPレアの方が、光り方が豪華になり特別感が増した仕様です。

 

イメージだとパッと見違いが分かりませんが、判別する方法として「右下のコレクター№」の部分を確認します。

例えば、この「水上第九院シャコガイル」だと右下のコレクター№は

20thレアの場合:17A/20

20thSPレアの場合:17B20

となります。そう!AかBの違い!!Bだったらさらにレア!!ということです。

 

ちなみにシャコガイルの発売日のシングル価格の相場は

20thレア:¥4,500くらい

20thSPレア:¥9,500くらい

と倍くらい変わってきます。

 

SPレアの方が当たりにくいですが、どちらも当たりにくいためこの枠のレアが当たると「当たり」の部類になると思います。

 

20パック開封結果

では、一気に開封結果を見ていきましょう。

ちなみにボルメテウスの引換カードは上記でネタバレしてます。

当たりませんでした(´・ω・`)しゅん

 

目ぼしいレアカードはVRが4枚、SRが1枚、KGMが2枚でした!

そして、20thカードは!?

 

ライオット5000GTが当たりました!!( ゚Д゚)

カッコイイ!!

しかしライオットは20thレアの方でしたね。

 

やはり、20パックではボルメテウスもゴールドレアも当たりませんね。おかしいな(←?)

 

最後に

デュエルマスターズ『王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来』、今回も魅力的なカードがたくさん収録されています。

ボルメテウスも前回が春バージョン、今回が夏、なのであと2種類登場する予定です。

それぞれで20枚しか存在しないカード・・・(;´・ω・)魅力的ですが、手に入る気がしない。

ゴールドレアや、ボルメテウスを引くかもしれないという楽しみと、強いカードもたくさんGETできるのでパック開封もとても楽しいですね!

 

なんとAmazonだとほぼ定価で購入できますね!近場で買えなかった方にオススメです!

 

シングルカードで集めるのなら

オススメです!色々なTCGを取り扱っていて種類も豊富! 

 

さらに第1弾も定価以下で販売されています!(2021年6月26日時点)

春ボルメテウスもまだキャンペーン中なのでチャンスです!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい