ホビー PR

FFTCG秘められた試練のパッケージを見ると買いたくなったのは仕方がないこと

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

あー仕方がない、これは仕方がない

こんなの誰でも買っちゃうよ

なんでライトニングさんはノースリーブで両手を上げちゃったのかな

ファイナルファンタジートレーディングカードゲームというのがある。

スクウェア・エニックスによって開発・販売されているRPGのシリーズ作品「ファイナルファンタジー」のトレーディングカードゲームだ。

僕のような30代、40代世代はファイナルファンタジー!懐かし!となるくらい結構みんなやってたイメージ。というか今も続いている超大作ゲーム。

そんな僕もファイファンは姉がやってたのをよく見てたし、9とか10とか10-2とかハマってやってた。ファイファンとかエフエフって略し方も2分化してたような気がする。ごめんね僕はファイファンさ。でもエフエフだろ!!って言われたらすぐエフエフって言っちゃうくらいプライドは持ってないから安心して欲しい。

ちなみにこのTCGはFF(エフエフ)TCGって言ってる。

そもそも僕はFFTCGをプレイしたことはない。でもファイナルファンタジーはやったことはある(全部じゃないけど)。それだけで購入する理由は充分だろう!

実際、TCGは好きな方でマジック:ザ・ギャザリングとか結構やってるおじさんである。

マジック:ザ・ギャザリング(MTG)といえば、このFFTCGのカード開発はヤソ氏(八十岡翔太氏)が携わっている。八十岡翔太氏はMTGのプロプレイヤーだ。そんなヤソ氏がFFTCGのカードを作っている!?ゲーム性は間違いないだろう。

開発スタッフインタビュー記事が雑誌カードゲーマーで公開されている(該当記事はこちら

 

このパックは12枚入りとなっている。

そして全130種類!さらにはプレミアムカード162種類のカードがランダムに入っている。

プレミアムってめっちゃあるな。MTGでいうFoil的な立ち位置のようだ。

セクシー!おっと。

このパッケージのライトニングさんのカードももちろん入っている。

当たって欲しいな。

調べてみるとこのライトニングさんのスペシャル版カードも収録されているようだ。

なんと箔押しフルアートカードとなっており、このイラストを描かれた山下美樹氏のサインが入っているという。

なんということだ。

当てなきゃ。(無理)

ではちょっと開封してみよう。

まずコモンが7枚入ってた。

そのあとにキラキラ光っているメーティオンが出た。

これ感動したのが、それぞれのカードにどのシリーズで登場したのか書いてあった。

メーティオンはFF14!すまんな・・・FF14は、やってないんだ。メーティオン、誰なんだろうか。ファンに怒られそう。

次にレアリティ「H」となっているノエルが当たった。Hなのか。H?

何やらレアの次にレアらしい。ヒーローというレアリティ。なるほどヒーローのHか。良かった。

そしてこのイラストが格好良い召喚獣。アスラ!!

FF4のキャラクター!4はプレイしてた!親戚のお兄ちゃんが。

4はスーパーファミコンで発売されていた。懐かしい。キャラがまだドッドで横向きの状態なので、こんなビジュアルのアスラさんが当たってびっくり。でもドッドで見てたキャラの本格イラストっていつ見てもワクワクする。

ザ・ソウルケージ!!FF9のボスキャラじゃないか。

くそ、プレイしてたのに思い出せない・・。ソウルケージさんはディスク何枚目に出てきたボス?

1パック開けたけど、やはりライトニングさんは出ない。

だがしかし、まだある。

2パック目も同じ感じでレアリティが当たった。おそらくこういったパターンなのだろう。

そしてプレミアムはセラ

このセラ、2頭身?

ピクトロジカのセラ。ちょっと良く分からない。

そして何気にレアリティLの「フリメルダ」が当たっていた。

しかしFFTA2をやったことない僕にはあまり馴染みはなく、それより銀竜に興奮していた。

量産型エヴァのごとく大量に飛んできた銀竜さんじゃないですかぁ

 

というわけで2パック目もライトニングさんは当たらず(そりゃそう

最後の3パック目

今回はレアリティLは出なかった。なるほど、Lは結構レア!

クイナだ!(9ばっかり反応する僕)何でも食べたい的な感じだった思い出。

あとちょくちょく当たっている横向きキャラたちのカードも良き。

プレミアムは「ゾーン&ソーン」イラストは天野先生!!

FFの初期キーアートといったら天野先生ではないだろうか。

こんな簡単に天野先生のイラストのカードが手に入るなんてFFTCGすげぇ!

FFTCGのカード裏面も良いデザインである。あとなんかマット感があって手触りも良い。

湿気で曲がることは無さそうな材質。

 

ではこれでこの記事はおしまい。

昔にファイナルファンタジーをちょっとやったことがあるやつが、パック開けてみたみたいな内容で申し訳ない。

ただ、FFが好きな人、僕のように昔やっていたし好きだったという場合は是非触ってみて欲しい。知っているキャラクターのカードが出てきたら感動するぞ!

BOX定価¥15,840

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい