MTG情報 PR

【MTG】ウィルなど収録のドミナリアリマスターが発売!収録カードや予約情報など

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「ドミナリアリマスター」が発売になることが判明しました!

ドミナリアの歴史を彩る27セットから集めた再録カードセットとなります。

発売日は2023年1月13日

 

収録カードも一部公開、さらに製品パッケージも公開されました。

予約開始中のところ
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング 

参考価格(定価)

  • ドラフトブースターBOX ¥27,720
  • コレクターブースターBOX ¥42,240

 

ドミナリアリマスター収録カードが公開

2022年8月19日に2種類のカードが公開されました。

  • 意志の力
  • アルボリア

そして、2022年10月4日に6種類とBOX購入特典のカードが公開されました。

  • 極楽鳥
  • 道化の帽子
  • 時間の伸長
  • 水底のドルイド、タトヨヴァ
  • 騙し討ち
  • 剣を鍬に

BOX購入特典「対抗呪文

2022年12月7日に100枚のカードがMTG公式のTwitchで公開

 

2022年8月公開の収録カード

完全新規イラスト収録の「意志の力」。

ボーダーレス(拡張アート)版、さらに旧枠版も収録!

もう「意志の力」が収録されているだけで魅力的なセットになってしまう(個人的感想です)

今まで登場したパックに入っている「意志の力」は4種類

さらにプロモカードで1種類あります。

ドミナリアリマスターでさらに2種類増えたので全部で7種類ですね。

色々なウィルが使える!

何気に旧枠Foilは初登場なので嬉しいです。

 

2枚目は「アルボリア」

アルボリア?はて?

という方も多いかもしれないカード。

テーブルトップではレジェンドで初収録、そこから再録のなかったカードです!

アルボリアはドミナリアの大陸の1つ「ジャムーラ」内の森林地帯の名称になります。

ワールド・エンチャントも珍しい。ダブルマスターズ2022で調和の中心が再録されてからちょっと馴染みが出てきましたが、この再録はさすがリマスターって感じですね。

 

2022年10月公開の収録カード

極楽鳥!新枠・旧枠は初期イラストでボーダーレスは新規イラスト!

道化の帽子!すべて新規イラストです!

水底のドルイド、タトヨヴァ!旧枠は初ですね。

騙し討ち!このイラストの新枠は初です。さらに旧枠でこのイラストのFoilも初となります!

剣と鍬に!このイラストの旧枠は初ですね!(追記:兄弟戦争の統率者デッキでノンFoil旧枠が収録されました)

2022年12月7日公開カード※一部抜粋

公開カードが多すぎたので一部注目カードを抜粋します。

ミラージュの教示者サイクル

シヴ山のドラゴン、世界喰らいのドラゴンは個人的に激熱です。

 

 

WPN店舗限定 BOX購入特典

WPN店舗でBOXを購入すると配布される特典は

旧枠Foilで初期イラストの「対抗呪文」になります。

 

ドミナリアリマスター 製品パッケージ公開

ドミナリアリマスターは

  • ドラフトブースター
  • コレクターブースター

の2種類のパックが発売になります。

ドラフトブースター

製品内容

  • マジック:ザ・ギャザリングのカード15枚入り
  • 『ドミナリア・リマスター』のドラフトを楽しむのに最適です
  • すべてのパックに不特定レアリティの旧枠版カード1枚+旧枠版土地1枚入り
  • すべてのパックにレア以上のカードが少なくとも1枚入り
  • 33%の確率でフォイル仕様のカードが1枚出現
  • BOXは36パック入り

BOXのパッケージはセラの天使とシヴ山のドラゴンでしょうか??

これはめちゃくちゃ格好良い・・・。

封入内容も公開されています。

 

コレクターブースター

製品内容

  • 『ドミナリア・リマスター』のカード15枚+フォイル仕様トークン1枚入り
  • レアやフォイル仕様、特別なカード仕様のカードが詰まっています
  • すべてのパックにフォイル仕様のカード10~11枚入り
  • 旧枠版カード2~6枚とボーダーレス版カード1~5枚入り
  • レア以上のカード3~4枚
  • BOXは12パック入り

今回のリマスターはコレクターブースターもあるんですね!

こちらのパッケージも格好良い。

9%の確率で旧枠仕様の神話レアFoilが当たるという情報があります(※楽天の製品説明より)

 

ドミナリアリマスター 予約情報

2022年11月22日時点では楽天市場、Yahoo!ショッピングでの予約が開始されています。

2022年11月23日時点、Amazonでも予約開始

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ

 

リマスターは以前にも発売された

リマスター製品は2021年3月に「時らせんリマスター」が発売されました。

この時も旧枠カードが収録されていて盛り上がりました。

時のらせんリマスターにはボーダーレスの収録はなかった、さらにコレクターブースターもなかったのでドミナリアはさらに豪華な仕様になっているということですね。

 

最後に

ドミナリアリマスター、今からかなり楽しみです。

とりあえず、昔からやっている人に刺さるカードがいっぱい収録されてそうな雰囲気ですね。

 

 

2023年2月にはファイレクシア完全なる統一

【MTG】ファイレクシア:完全なる統一で販売される製品まとめ!予約も開始中のところも

【MTG】ファイレクシア:完全なる統一で販売される製品や特典情報まとめ!予約も可能マジック:ザ・ギャザリング「ファイレクシア:完全なる統一」が2023年の最初のローテーションセットになります。 この記事では「ファ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。