MTG

天野先生が描いた「戦慄衆の将軍、リリアナ」の信心を高めるだけの記事

ブログは生産性の高い記事を書かなければいけないとか、

ブログは読み手が分からないことを解決する記事を書いた方が良いとか

僕がブログ論的なものを読んできた時、そういった内容が多い印象でした。

確かにそれは大事ですし、そういった記事も必要です。

僕もそれを意識して書いていることもあります。

しかし、ブログは好きなことも書いても良い場所でもあるんです!

自分の趣味、好きなモノ、好きなこと、自由に書ける場所それがブログ。

自由な世界です!まぁしかし過激な内容は控えてね。良識ある範囲で自由な世界です!

というわけで、あなたもブログをやってみたら良いですよ!

自分の考えや、色々なところでインプットした知識を文字に起こしてアウトプットしたら、自分の人生のメモ帳になります。

さぁ、無料ブログにしてもnoteにしても、自分でドメイン
を取得してブログを立ち上げるのも良いです!

っと!そんな勧誘はどうでもいい!!違う違うんだ!!

 

好きなことを書きたい!!今回は僕が好きな

天野先生アートの「戦慄衆の将軍、リリアナ」って凄い良いよね!っていう内容の中身のない、天リリ信心が高まるだけの記事になります!

 

 

じゃん!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
僕のコレクションを見よ!!

 

「はいはいはい、凄いねー。いっぱい持ってるねー。」

そんな声が聞こえてきそうですが、耳をふさぎます(`・ω・´)

 

何故、「戦慄衆の将軍、リリアナ」を集めてるの?

 

「戦慄衆の将軍、リリアナ」は

2019年5月に発売された「灯争大戦」というエキスパンションに収録されています。

上の画像のように同じ効果で2種類のイラストが存在してるんです。

マジック・ザ:ギャザリングは大体、左のような外国人チックなテイストのイラストが多いです。

それが「灯争大戦」では、初の試みで日本人アーティストが描く36種類のプレインズウォーカーが収録されたのです。

なので36種類のカードは2種類のイラストが存在しています。

そして「戦慄衆の将軍、リリアナ」を描いたのはあの

「天野喜孝」先生

 

 

個人的には「ファイナルファンタジー」のイメージが強いです!

2020年時点で30代~40代の方には、天野先生イラストのFF(エフエフ・ファイファン)に思い入れのある方が多いのではないでしょうか?

 

その天野先生がマジック・ザ:ギャザリングの人気キャラクター「リリアナ」を描いたことが僕にとってはビックニュースだったわけです!

マジック・ザ:ギャザリングも好き、天野先生のイラストも好き

これは「集めない」という理由がない!!( ゚Д゚)

というわけで、集め始めた感じです。

ちなみに、「灯争大戦」とはこちらです。

 

プレリリースパックは開けてしまっていますが、BOXとブースターパックは未開封で取っています!

【MTG】BOX買取りが定価を超えるのは何年後?マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)をBOX購入されることがあると思います。 僕も先日、BOXを購入致しました。 ...

 

天野先生が描いた「戦慄衆の将軍、リリアナ」略して「天リリ」は、

集めても集めても欲しい!!

まだ欲しい!(;´Д`)

きゅーぶ
きゅーぶ
欲が止まりません。ロマンティックのように。←?

 

ちょっと世代じゃなかったら分からないネタをぶっこんでしまいました。

いや大丈夫なはずだ、大体伝わる。

 

さらに!カード以外でも「天リリ」イラストのグッズもあります!

とりあえず、見て欲しい。見て下さい。お願いします。

 

「戦慄衆の将軍、リリアナ」限定アートポスター

最高だ。

 

サイズは「B5」です。

天リリの全体像が見れるアートポスター。

「灯争大戦」の発売当初、未開封製品を¥1,000買うたびにポイントを貯めるイベントがありました。

その時に「1ポイント目」で貰える特典になります。

対象店舗で特典がなくなり次第終了なので、残念ながら現在はもう手に入らないものです!

B5サイズのポスター額縁に入れるとかなり映えます!100均でも売ってるのでオススメ。

 

「戦慄衆の将軍、リリアナ」限定カードスリーブ

素晴らしい!

 

これも全体像が描かれたカードスリーブです。

このスリーブはポスターと同様のイベントで、「10ポイント」貯めたら1つ貰えました。

これは田舎住まいの僕としては何としてでも入手したかったやつです。

田舎は在庫自体が少ないので大変でした。

僕が購入してGETした店舗は残り1個でした!発売日だったのにです!

 

このスリーブに関しては、ちょくちょくショップで販売されていることがあるので、まだ入手できる可能性はありますよ!

1つ50枚入りなので、デッキで使用する場合は2つGETする必要があります。

 

ちなみに「灯争大戦」の、日本人アーティストによるイラスト違いのスリーブは市販されています。

その中には「天リリ」は入っていません。

【MTG】灯争大戦の日本語版限定イラストのスリーブをGETしよう!7月26日から発売開始ですマジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)の灯争大戦で話題を呼んだ、 日本語版限定のイラストがありますよね! その、日絵スリ...

この記事からさらに追加で、別のプレインズウォーカーも販売されています。

 

「戦慄衆の将軍、リリアナ」プレイマット

かっこ良すぎ!!

天リリの顔半分というイカしたデザインのプレイマットです!

このプレイマットも、市販で売っているものではありません。

 

これは「日本選手権2019」の参加者、しかも先着800名に配布されたプレイマットなんです!!

僕は参加してません。実際に参加して受け取りたかった気持ちはいっぱいでしたが。

オンラインショップで購入しました!

MTG 日本選手権2019 参加賞 天野喜孝イラストリリアナプレイマット
Haribo

 

そして、もう1種類あります!!

凄まじいオーラだ(?)

 

これは、鑑賞用でしか使えない!(プレイマットの意味とは)

天リリに魅了された僕としては、最高のプレイマットです。

 

そしてこのプレイマットは「日本選手権2019」より入手が難しいものです。

「The Finals 2019」の本戦参加者に配布されたプレイマットになります!!

予選を勝ち抜いた者にしか配布されないプレイマット。本戦参加者は約200名です。

200枚!!

僕は本戦に参加してません!!(おい)

オンラインショップで購入しました。

きゅーぶ
きゅーぶ
ファイナルのプレイマットはホントに運良く入手できた!

 

「戦慄衆の将軍、リリアナ」のカードが最高

いやいや何枚あんねん!?

 

いっぱい並んでるの、ちょっと嫌だと思う人もいるかもしれません。

その場合は申し訳ありません。

しかし、何枚あっても良いですね。このカードは。

まとめては流石に買えない値段ですが、パックで当てたり、たまにシングル買いしたりして集めています!

並べても、カードファイルに入れても眼福です

(´艸`*)

 

そしてやはりカードと言えば、こっちも良いですよね!

光ってるやつ!!

 

もうね、Foilバージョンは最高なんです!

凄く綺麗!!光り方がえげつない!(良い意味で)

 

 

良いよ~(´ρ`)とても良い・・・(変態)

 

 

この角度っ!!!綺麗!!最高(変態)

 

やっぱり天リリは、Foilがダントツに良いですね。

プレイマットと一緒に撮影すると、テンションが跳ね上がりました(笑)

 

天リリFoilの魅力についてはこちらの記事にも書いてます。良かったら見て下さい。
【MTG】Foilの「戦慄衆の将軍、リリアナ」はコレクションでおすすめのカード!全力で魅力を伝えたいどうも、マジック:ザ・ギャザリングが大好きなCUBEです!(Twitterはこちら) マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)の...

 

金額的な話はこちらの記事でも書いてます。お時間があったらチラ見してみて下さい。
MTGで雰囲気投資してみた結果どうだったかまとめてみた2019年5月発売の「灯争大戦」から2020年1月発売の「テーロス還魂記」の、気になるカードを購入してコレクションしていました。 ...

 

さらにテンションが上がるのは鑑定済みカード

美品だと約束された最高評価ジェムミント10!!

その非FoilとFoilカードを見ていたら、それだけで日々のストレスが緩和されます。

なんか色々どうでも良くなる魔法のカード。

眺めて楽しむ「天リリ」カード。

最高だー!!

ストレスと言えば!こんな解消方法もおすすめ!
社会のストレスをMTGで軽減したり解消する記事学校や会社で、毎日ストレスを溜めていませんか? 僕はめっちゃ感じています。 ストレス。 ・上司からの理不尽な指示、パワ...

 

いや、ほんと良いよね(語彙力の低下)

 

自分の大事なカードを鑑定に出すのはドキドキしましたし、不安でいっぱいでしたが無事に返ってきてさらに評価も良かったので、本当に嬉しかったです。

コレクション用で購入したカードは鑑定に出してみるのも有りですよ!

PSA鑑定についてまとめた記事はこちらです
MTGのカードを自分でPSA鑑定に出した内容をまとめてみたトレーディングカードゲームをしていて、さらにコレクションをしている時、 このようなことを思ったことはありませんか? 大好きな...
PSA鑑定に出したMTGのカードが返ってきたので結果とそれまでの流れをまとめてみた2019年8月26日に、マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)のカードを鑑定してもらう為に、PSA日本支社に郵送しました。 そ...

 

まとめ

やはり「天リリ」は最高でしたね。

これを見たあなたも「天リリ」信心が高まったのではないでしょうか?

集めたくなるイラストでしょ?

え?そうでもない?

あーあーあー(耳をふさぐ)

 

しかし、一般的に魅力的なイラストなのは間違いないです!(好みはあります)

別に「天リリ」じゃなくても、自分が良いと思えるカードがあればコレクションするのは楽しいですよ!

自己満足!良いじゃないですか!人生なんて1度きりですよ!

自分が満足できないと損です!!損!!

こんなに我慢ばかりの社会なんだからちょっとくらい・・・ね?

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのおすすめカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です