ポケモン PR

『ポケモン技ミュージアム』Vol.1~4まとめ!新作が出て欲しいクオリティ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンのフィギュア!

今までたくさん登場していると思います。

その中でも、とてもコレクションしたくなったシリーズがあります。

 

『ポケットモンスター 技ミュージアム』

当時必死に集めました!

 

2012年の冬からゲームコーナー、主にクレーンゲームの景品で登場したフィギュアシリーズです。バンプレストの商品になります。

クレーンゲームが苦手だった僕は、何度も何度も何度もお金をつぎ込んで全種類GETしたんです( ;∀;)

鬼畜の所業・・・

しかし、ポケモンが好きだから!

さらに当時こんなクオリティの高いフィギュアが、そんなに出ていなかったのも僕の欲しいという気持ちに火を付けたのです。

新しい弾が出たら必ずGETする勢いでした。

ですが、Vol4以降は新作が出ることはなかったのです。

こんなにお金を落とす奴がいるのに、新作を出さないなんて勿体ない!

何故だろう。

とりあえず、「全種類GETだぜ!」しているのでご紹介させて下さい。

こういったフィギュアを飾ってコレクションするのも、とても良いですよ!

 

対象ポケモンは、ブラックホワイトの時代でアニメも「ベストウィッシュ」のころだったのですべてBWのポケモンになります。

 

 

「ポケモン技ミュージアムVol.1」一覧

各シリーズ4種類ずつ発売されています。

Vol.1

・ツタージャ×つるのムチ

・ミジュマル×シェルブレード

・ポカブ×ひのこ

・ゼブライカ×ほうでん

ツタージャ×つるのムチ

ツタージャのジト目、可愛いですよね。

「つるのムチ」を繰り出しているところを再現しています。

木も良い感じでツタージャが映えてますね!

ミジュマル×シェルブレード

水中から飛び出している?ように見えるミジュマル。

「シェルブレード」を繰り出しています。

これも可愛い!

ポカブ×ひのこ

凄い「ひのこ」!!ポカブの鼻から炎を出してるようにも見えますね。

技の再現性が高くて良いです。

ゼブライカ×ほうでん

まさかのゼブライカ!シママではなかったんです。1体だけ進化形というのも斬新。

「ほうでん」を繰り出しています。

これはとてもカッコイイですよね。

 

「ポケモン技ミュージアムVol.2」一覧

Vol.2

・キバゴ×りゅうのいかり

・キリキザン×メタルクロー

・シキジカ×アロマセラピー

・ワルビアル×すなじごく

キバゴ×りゅうのいかり

かわいい!!技の表現がカッコイイ!!

「りゅうのいかり」を繰り出すキバゴです。

オノノクスのげきりんとか希望!

キリキザン×メタルクロー

イケメンです。

メタルクローが下から振り上げて繰り出しているのカッコイイですよね。

岩が飛び上がってる瞬間も良いです!

シキジカ×アロマセラピー

可愛いに極振りしたシキジカ!!技も可愛いです。

ウィンクまでしやがって!!可愛いじゃねぇか。

ワルビアル×すなじごく

これすっごく可愛くて好きなんですよね。

最終進化ですが、つぶらな瞳が堪りません。

 

 

「ポケモン技ミュージアムVol.3」一覧

Vol.3

・ヤナップ×くさぶえ

・ヒヤップ×みずあそび

・バオップ×ほのおのパンチ

・シュバルコ×シザークロス

ヤナップ×くさぶえ

○ーミンのスナ○キンのような雰囲気をかもし出す。

「くさぶえ」を繰り出してします。

木に座っている感じも良いですね。

ヒヤップ×みずあそび

ほのおタイプの技を5ターンの間弱める「みずあそび」を繰り出しています。

遊んでるだけ??いや、技だよ?

ヒヤップの楽しそうな感じがまた良いですね。

バオップ×ほのおのパンチ

岩の上で「ほのおのパンチ」を繰り出すバオップ。

良いですね!手が炎に包まれているのがカッコイイです。

シュバルコ×シザークロス

めっちゃかっこいい!シュバルコ!!

「シザークロス」を繰り出しています。

クロス感が出てて良いんですよね。ただ自力で立てないので支えがあります。

 

「ポケモン技ミュージアムVol.4」一覧

Vol.4

・ズルッグ×にらみつける

・ダストダス×ダストシュート

・ドッコラー×ばかぢから

・サザンドラ×りゅうせいぐん

ズルッグ×にらみつける

「にらみつける」の再現の高さ!そもそも「にらみつける」をフィギュアで再現しようとしたことにびっくりです。

ズルッグ可愛いですし(笑)

 

ダストダス×ダストシュート

ダストダスの「ダストシュート!!」

ダストダスのクオリティ高いんですよね。

今にも投げつけそうな感じが良いです。

ドッコラー×ばかぢから

カッコイイし、可愛いし、良いフィギュアです!

「ばかぢから」の力強さが凄く伝わりますね。

サザンドラ×りゅうせいぐん

技ミュージアムの中で一番欲しかったやつ!

サザンドラ!!すっごくカッコイイんです。

しかも「りゅうせいぐん」ですよ!ドラゴン技で超かっこいい技。

人気だったから、中々見つからなかった記憶があります。

 

 

まとめ

全16種類です。

Vol.4で何故終わったんだ!!

ポケモンの数だけとは言いませんので、是非とも続編を希望したいクオリティですよね。

出せば出すほど僕はGETするまでお金をつぎ込むんだぞ・・・。

2012年に登場した技ミュージアム、それからまたたくさんのポケモンや技も増えています。

新しいポケモンで再登場したら胸アツなんだけどなぁ。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

ポケモン以外にもこんな懐かしいフィギュアも!