サンダージャンクションの無法者 PR

【MTG】ビッグスコアはBOXで何枚当たる?開封内容を調べてみた結果

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「サンダー・ジャンクションの無法者」にはビッグスコアのカードが30種類収録されています。

「サンダー・ジャンクションの無法者」のメインセットのカードではないですが、すべて神話レアで構成されていてローテーションが切り替わるまでスタンダードから使用可能なカードです。

このビッグスコアのカードはどれくらいの封入率なのか、実際の開封内容(youtubeより)を参考に調べてみました。

ちなみに公式から公開されている封入率は以下になります。該当記事はこちら:『サンダー・ジャンクションの無法者』をコレクションする

プレイブースター:20%の確率でコモン1枚の代わりに「ビッグスコア」か「スペシャルゲスト」が出現。ただし「スペシャルゲスト」は64パックに1枚の割合。

コレクターブースター:拡張アートFoilは5%、ショーケースFoilは5%、レイズドFoilは1%未満(その他のデザインの封入率は非公開)

 

プレイブースターBOXからビッグスコアが当たる枚数

公式の確率的には5パックに1枚なので、スペシャルゲストが当たらなければ7枚程度となるはずです(1BOX36パック)

実際にBOX開封動画を3種類確認したところ

  • 7枚
  • 8枚
  • 6枚とスペシャルゲスト1枚

といったパターンがありました。

概ね封入率通りになります。

ちなみにプレイブースターからは「通常枠のノンFoil版」は限定排出です。

通常枠版

ノンFoil版の通常枠ビッグスコアのカードはコレクターブースターから当たりません。

このバージョンのビッグスコアを集めたい場合はプレイブースター必須となります。

BOX平均7枚と考えると、全30種類あるので狙った1種類を当てるとなると4~5boxは必要という計算になります。

 

 

コレクターブースターBOXからビッグスコアが当たる枚数

6BOXのコレクターブースターBOXの開封結果を確認しました

通常F 拡張 拡張F 宝物庫 宝物庫F
1box目 3枚 1枚 2枚 1枚
2box目 1枚 1枚 1枚 1枚
3box目 2枚 1枚 2枚 1枚
4box目 3枚 1枚 1枚 1枚
5box目 2枚 1枚 1枚
6box目 2枚 1枚 1枚 1枚

総数だと1BOXで4枚~7枚の範囲で当たっています。

通常枠のFoilが一番当たりやすい傾向のようです。

ノンFoilの拡張アートや宝物庫ショーケースも1~2枚は当たる傾向です。

拡張アート 宝物庫ショーケース

拡張Foilや宝物庫(ショーケース)Foilはそれぞれ5%の封入率なので、だいたい20パックにそれぞれ1枚。2box(24パック)でそれぞれ1枚は手に入る封入率なので概ねその通りの結果かと思います。

BOXから当たる総数とBOX価格を比較すると、プレイブースターBOXの方が安く多くの枚数が入手できます。(プレイブースターBOX参考¥22,572、コレクターブースターBOX参考¥35,640)

ただし通常枠以外のビッグスコアが欲しい場合はコレクターブースターの選択が必要となります。

 

さらに低確率(1%未満)でレイズドFoilの宝物庫ショーケースのカードが当たる可能性もあるので、それ狙いで開けるのも楽しそうです。

サンダージャンクションの無法者の激レア「テスクチャーFoil」や「レイズドFoil」封入率まとめ

サンダージャンクションの無法者の激レア「テクスチャーFoil」や「レイズドFoil」封入率まとめマジック:ザ・ギャザリング「サンダー・ジャンクションの無法者」には、封入率を見ると激レアなカードが存在します。 それが ...

 

シングルで必要なものを入手するのもアリ!

メルカリでビッグスコアのカードを検索した結果【PR】

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい