カードサプライ

【ネオジムマグネット カードケースレビュー】With:Dの簡単収納でお洒落なTCG用ホルダー

大事なトレーディングカードのコレクションを

・簡単、手軽に

・お洒落に(見映え良く)

・外部ダメージから保護して飾れる

そんな素晴らしいサプライが、

With:D』オンラインショップから発売されました。

しかも、3種類のタイプがあります!

写真右から

・カードケース ネオジムマグネットType

・カードケース ネオジムマグネットType 未開封パック対応(GODBOX用)

・ULTIMATE GUARD®製 CARD CASE 35pt デザイン印刷

この記事は、これら3種類の製品のレビューになります。

トレーディングカードをコレクションしている方に、ほんとにオススメのサプライと思いますので是非見ていって欲しいです!

 

【With:D】カードケース ネオジムマグネットType

・UV97%カット加工

・簡単にセットできる

・位置決めマットのデザインが選べる

・従来のマグホとサイズが一緒、厚さは薄い!

・枠サイズが選べる

・透明度が高い

通常セットはこの3点

この製品を購入すると、写真の3点が届きます。

・アクリル板(磁石付き) 2枚

・専用マット(透明)   1枚

※位置決めのマットは別途料金がかかりますが、色々なデザインの物も追加で購入できます。

デザイン印刷マットを購入しておけば、マットの取り外しは自由なため気分によってさらにはカードによってデザインを変えることができます。

 

 

簡単に組み立てが可能

組み立てはすごく簡単です。

ネジやドライバーなどは一切使わず、すぐにできるんです!

アクリル板(磁石付き)に、専用マットと収納したいカードを置いて

もう一枚のアクリル板(磁石付き)を被せるだけで組み立て完了です。

かなり簡単!

開ける時は、サイドから少し力を入れるとパカッと開きます。

 

他のマグネットケースと比較

マグネット式のカードケースは有名なところで

・ウルトラプロ製(写真右)

・アルティメットガード製(写真左)

の2種類があります。これら2種類の性能はほぼ同じです。

比較すると

・サイズは一緒

・透明度は一番高い

※透明度に関しては、写真だと分かりにくいのですが実物を見ると凄く綺麗に見えます。

 

厚みは一番薄いです。

薄いと、ケース自体を重ねて収納する時にスペースが増えるので良いですね。

 

ウルトラプロとアルティメットガードのレビュー記事もありますので、是非参考に!

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクション

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクショントレーディングカードゲームをしていると、対戦も楽しいですが素敵なカードばかりなのでコレクションにも熱が入ります。 コレクションする...

【マグネティックCARD CASEレビュー】トレーディングカードの保護にオススメのサプライ

【マグネティックCARD CASEレビュー】トレーディングカードの保護にオススメのサプライ海外に、トレーディングカードゲームやコレクションカードなどに使用するサプライを製造、販売している『UltimateGuard』(アルティ...

 

枠のサイズが選べる

ウルトラプロやアルティメットガードのマグネットホルダーの差別化の1つとして、なんとカード収納の枠サイズが3種類あります。

①ミニサイズ

②パーフェクトサイズ

③レギュラーサイズ

ミニサイズは、遊戯王などのスモールサイズのカードに合わせた、62㎜×88㎜タイプのスリーブ対応

パーフェクトサイズは、MTGやポケカなどのサイズに合わせた、インナースリーブサイズ64㎜×89㎜タイプのスリーブ対応

レギュラーサイズは、MTG、ポケカなどのサイズのカードでも少しゆとりを持って収納可能な、レギュラーサイズ66㎜×91㎜やキャラスリのような67㎜×92㎜対応

 

個人的にはレギュラーサイズが一番好きです!MTGやポケカサイズのカードを2重スリーブをした上で収納できるからです!

2重スリーブで収納できるマグネットホルダーは今までになかったため画期的!

自分のコレクションの用途に合わせてサイズを選んじゃいましょう。

 

【With:D】カードケース ネオジムマグネットType 未開封パック対応

未開封パック対応

・UV97%カット加工

・簡単にセットできる

・位置決めマットのデザインが選べる

・透明度が高い

 

通常セットはこの3点

この製品を購入すると、写真の3点が届きます。(※未開封パックは付いてきません)

・アクリル板(磁石付き) 2枚

・専用マット(透明)   1枚

通常カード対応と同じセットで、サイズが違うといった感じです。

デザインマットも同じように別途購入ができます。

 

組み立ても通常カード対応と同じく簡単

通常カード対応タイプと同じように組み立てることができます!

 

未開封パック対応には2種類のサイズが販売されている

・遊戯王の通常サイズ未開封パック対応

・遊戯王のGODBOXの未開封パック対応

※2021年2月上旬までの情報です

GODBOXの方が通常サイズのパックより縦幅が大きくなります。

なのでGODBOXの未開封パック対応の方が大きく作られています。

 

では、他のTCGの未開封パックには対応できていないのか?といったらそうでもありません。

このように様々なトレーディングカードには未開封パックが存在します。

GODBOXの未開封パック対応ケースは、この写真の中で対応しきれなかったのはマジック:ザ・ギャザリングのプレリリースプロモパックのみでした。

プレリプロモパック、縦に長すぎです・・・。

色々試した結果、他のTCGの未開封パックでも、ある程度は収納可能なのが分かりました。

 

収納したパックに圧がほとんどかからない

位置決めマットの厚さが、未開封パックより若干厚いためパック内のカードに圧がほとんどかかりません。

そのため、ケースを動かすと若干カードは動きます。

これはwith:D公式Twitterアカウントでのアンケートを、参考にされていると思われます。

大事なカードに負担をかけないようにする調整は素晴らしいと思います。

しかし、それでもカードが動くのが気になる場合は、なんと厚み調整の板が別途購入できるようになっています。

どちらも対応できるようになっているのは良いですね!

 

ULTIMATE GUARD®製 CARD CASE 35pt デザイン印刷

この製品すごいんです!

なんとUltimateGuardのマグネティックカードケースに、直接デザインを入れているアイテムになります。

UltimateGuard社の代理店に、この加工の許可は頂いているとのことです

 

マグネティックカードケースに直接デザイン加工

直接デザインが加工されています!オシャレです。

こちらは表面です。

UltimateGuard社のマグネティックカードケースの良さにプラスして、デザインがさらに楽しめるのはかなり画期的だと思います。

ただし、直接デザイン加工をしているので、他のWith:D製品みたいに色々なデザインを試すことはできないです。

選んだデザイン専用のケースになるわけですね。

お手軽に、そのデザインだけ楽しみたい場合はこれもオススメかと思います。

 

未加工のマグネティックカードケースと比較

透明感やUVカット加工もそのままで、こんなにお洒落になるのは凄いですね。

保護できて、見ても楽しめる!これぞコレクションの醍醐味かと思います。

 

マグネットローダー用カードファイルにも収納可能

マグネットタイプのカードケースを収納できるファイルがあります。

それにもしっかり対応していますので、かなり良いです。

やはり、ウルトラプロやアルティメットガードとサイズが一緒なのが強いですね。

自分だけのお洒落カードファイルができちゃいます!

 

マグネットローダー用カードファイルのレビューはこちら

【マグネットローダー用カードファイルレビュー】マグホでTCGコレクションしている人にオススメ

【マグネットローダー用カードファイルレビュー】マグホでTCGコレクションしている人にオススメトレーディングカードをコレクションしていると、サプライ製品もバンバン買ってしまいます。 最近は良いアイテムに対して、それと合わせる...

 

 

『ネオジムマグネット カードケース』はWith:Dで絶賛販売中

With:Dの公式販売サイト:

https://www.with-d.co.jp/ja

 

With:Dの公式Twitterアカウント:

with:D TCGサプライ事業部

 

『ネオジムマグネット カードケース』以外にも様々なTCGコレクション用アイテムが販売されています。

個人的には、色々置いてあるのでサイトを眺めるだけでも楽しくなってきます。

With:Dのカードディスプレイレビュー記事

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事

【おすすめ】With:Dのサプライでおしゃれにカードコレクション!どんな製品があるの?まとめ記事トレーディングカードゲームのコレクション。 1つの楽しみとして人気コンテンツになっています。 そのTCGコレクションをより楽...

新製品も魅力的!ネオジムスライド

with:d公式サイトより画像引用

https://twitter.com/myclo9/status/1409101569220513796?s=20

 

公式Twitterでサンプル動画も公開されているアイテム!

フルプロテクトスリーブに収納したまま、入れることができるスライド式マグネットホルダー!!お手軽にクオリティ高く収納できるこのアイテムはかなりオススメです!!

 

こちらの製品もすでも発売中となっています。

 

 

最後に

本記事では、With:Dの『ネオジムマグネット カードケース』のレビューを書かせて頂きました。

手軽に、お洒落に自分のコレクションを保護できるアイテム!かなりオススメです。

ちょっと飾りたいカードがある時にいかがでしょうか?

コレクションがもっと楽しくなるかもしれません(*´▽`*)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

POSTED COMMENT

  1. コントロールスキー より:

    コレクターではないのですが、EDHのジェネラルをかっこよくできますね!

    • cube より:

      コントロールスキーさん
      確かに!ジェネラルの装飾にもベストですね!
      とてもかっこよくなりそうです(´ω`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です