ドミナリアリマスター

【MTG】コレブが初めて日本製に!?ドミナリア・リマスターから続いて欲しい

コレクターブースターの日本生産。

今まで頑なにコレブは米国産で、日本産にできない何かしらの理由があるのか?と思っていましたが、

ここにきてついにコレクターブースターで日本生産版が登場しました。

2023年1月13日(金)発売予定のドミナリア・リマスター

この英語版コレクターブースターのパッケージ裏の画像を確認すると

!!

おおお・・・

made in Japan という記載が。

ついに日本で作ってくれたんですね。

Amazonの英語版の製品ページの画像にmade in Japanの記載があります。

 

米国生産だと

  • カードの質が悪い
  • 初期傷がひどい
  • 折れてたりする
  • 光り方が綺麗じゃない

などなど色々と声が上がっていたコレクター向け製品コレクターブースター。

全然コレクター向けじゃないじゃないか!といった感じでしたが、その声が通じたのでしょうか。

日本製にするだけで、

光り方が綺麗になり、初期傷も米国製より減り、カット面も綺麗になったりと良いことが多いため日本製が人気でした。

ただ裁断面が汚いという報告も多く上がっているため一概に日本製が完璧!というわけではありませんが・・・

それでもコレクターブースターの今までの状態から米国製より日本製にして欲しいという気持ちは強かったです(※個人的な意見です)

 

ただこれが継続するかは、現時点(2023年1月6日時点)では不明です。

現在分かっているのはドミナリア・リマスターの英語版が日本製ということ。

日本語版がどうなのかは発売日になってみないと分かりません。

 

そして今後も日本製になって欲しいですが、たまたま今回だけというパターンも大いにあり得ます。

生産体制や納期などの関係上、日本に頼んだとか生産プランによって今回だけ変更になった可能性もあるのでこれからずっとコレブは日本製だ!と手放しには喜べないです(´・ω・`)

 

ドミナリア・リマスターの日本語版も日本製でありますように。

そしてその次の「ファイレクシア:完全なる統一」のコレブも日本製であったら最高です。

 

ドミナリア・リマスター英語版コレブの開封動画をまとめています

【MTG】ドミナリア・リマスターのコレクターブースターBOX開封を見てレア以上の当たり方を調べてみた

【MTG】ドミナリア・リマスターのコレクターブースターBOX開封を見てレア以上の当たり方を調べてみたマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「ドミナリア・リマスター」 2023年1月13日(金)に発売されます。 意志の力や、吸血...

当たっているカード、確かに綺麗です。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい