MTGセット PR

【MTG】統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い収録の神話レア22種類まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの特殊セット「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」には神話レアが22種類収録となっています。

この記事では、それらのカードが何があるのかまとめていきたいと思います。

 

 

バルダーズゲートの戦いの製品情報についてはこちら

【MTG】統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いの情報が公開!内容まとめ

【MTG】統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いの情報が公開!内容まとめマジック:ザ・ギャザリングの特殊セット「統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い」の情報が少し公開されました。 この記事では、そ...

 

統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い 神話レア

神話レアは22種類収録されていると発表されています。

現在公開されている神話レア(2022年5月28日時点)

  • 白…3種類
  • 青…4種類
  • 黒…3種類
  • 赤…4種類
  • 緑…3種類
  • 多色…3種類
  • 無色…2種類

MTGのレアリティは4種類あります。

神話レアレアアンコモンコモン

一番神話レアが当たりにくいです。

 

それぞれのカードには通常デザインと特殊なデザインが用意されています。

  • 通常版
  • ボーダーレス版
  • ルールブック仕様
  • エッチングFoil
  • 拡張アート版

これらは1枚のカードに5種類用意されているわけではなく、通常版とどれかといった組み合わせとなっています。

通常版、ボーダーレス版、ルールブック仕様はすべてのパックから当たる可能性があります。

エッチングFoilはセットブースターとコレクターブースター限定です。

拡張アートはコレクターブースター限定となっています。

白の神話レア

白の神話レアは全3種類

新規…3種類

再録…0

エインシャント・ゴールド・ドラゴン

通常版
ボーダーレス版 ルールブック仕様
カード効果

飛行

エインシャント・ゴールド・ドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、1個のd20を振る。あなたは、その出目に等しい数の、飛行を持つ青の1/1のフェアリー・ドラゴン・クリーチャー・トークンを生成する。

 

ティアの戦天使

通常版 ボーダーレス版
カード効果

飛行、無尽

ティアの戦天使がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多くの手札を持っていたなら、あなたはカード1枚を引く。その後、そのプレイヤーが他のプレイヤーよりも多くの土地をコントロールしているなら、あなたは宝物・ロー君1つを生成する。その後、そのプレイヤーが他の各プレイヤーよりも多くのライフを持っているなら、あなたは3点のライフを得る。

無尽:「このクリーチャーが攻撃するたび、このクリーチャーのコピーであるトークンを、防御プレイヤー以外の対戦相手1人につき1体、タップ状態でそのプレイヤーまたはそのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃している状態で生成してもよい。これによりあなたが1体以上のトークンを生成したなら、戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。」を意味する。

 

軍団の忠誠心

通常版 ボーダーレス版
カード効果

あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは無尽を持つ。

 

 

青の神話レア

青の神話レアは全4種類

新規…4種類

再録…0

エインシャント・シルヴァー・ドラゴン

通常版
ボーダーレス版 ルールブック仕様
カード効果

飛行

エインシャント・シルヴァー・ドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、1個のd20を振る。その出目に等しい枚数のカードを引く。このゲームの残りの間、あなたの手札の上限はなくなる。

 

エルミンスターの似姿

通常版 拡張アート版
カード効果

各対戦相手につきそれぞれ、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。そのクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。

 

魔力の源泉

通常版 拡張アート版
カード効果

あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるためのコストは、このゲームであなたが統率者領域から統率者を唱えた回数1回につき(1)少なくなる。

 

巡歴の学者、ヴォーロ

通常版
エッチングFoil版 ルールブック仕様
カード効果

巡歴の学者、ヴォーロが戦場に出たとき、呪禁と「あなたがクリーチャー・呪文を唱えるたび、それのクリーチャー・タイプのうちこのアーティファクトに記録されていない1つを記録する。」を持ち「ヴォーロの日誌」という名前である無色の伝説のアーティファクト・トークン1つを生成する。

(2)T:あなたがコントロールしていて「ヴォーロの日誌」という名前であるパーマネント1つを対象とする。それに記されているクリーチャー・タイプ1つにつき1枚のカードを引く。

背景選択

 

黒の神話レア

黒の神話レアは全3種類

新規…3種類

再録…0

 

エインシャント・ブラス・ドラゴン

通常版
ボーダーレス版 ルールブック仕様
カード効果

飛行

エインシャント・ブラス・ドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、1個のd20を振る。そうしたとき、墓地にある望む枚数のクリーチャー・カードを、マナ総量の合計がX以下になるように選び、対象とする。それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。Xはその出目に等しい。

 

殺人報酬

通常版 拡張アート版
カード効果

すべてのクリーチャーを破壊する。これにより破壊されてトークンでないクリーチャー1体につき1つの宝物・トークンをタップ状態で生成する。

 

契約武器

通常版 拡張アート版
カード効果

契約武器がクリーチャーについているかぎり、あなたはライフが0点以下であることではゲームに敗北しない。

装備しているクリーチャーが攻撃するたび、カード1枚を引き、公開する。ターン終了時まで、そのクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。あなたはX点のライフを失う。Xはそのカードのマナ総量に等しい。

装備ーカード1枚を捨てる。

 

赤の神話レア

赤の神話レアは全4種類

新規…4種類

再録…0

エインシャント・カッパー・ドラゴン

通常版
ボーダーレス版 ルールブック仕様
カード効果

飛行

エインシャント・カッパー・ドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、1個のd20を振る。その出目に等しい数の宝物・トークンを生成する。

 

バロール

通常版 拡張アート版
カード効果

飛行

バロールが攻撃するか死亡するたび、以下から1つ以上を選ぶ。書くモードはそれぞれ異なるプレイヤーを対象としなければならない。

対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード3枚を引き、その後、カード3枚を無作為に選んで捨てる。

対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはトークンでないアーティファクト1つを生贄に捧げる。

対戦相手1人を対象とする。バロールは、そのプレイヤーにそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。

 

アヴェルヌスの憤怒、カーラック

通常版
エッチングFoil版 ルールブック仕様
カード効果

あなたが攻撃するたび、このターンの最初の戦闘フェイズである場合、すべての攻撃クリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それらは先制攻撃を得る。このフェイズに続いて、追加の戦闘フェイズ1つを加える。

背景選択

 

嵐の王の雷

通常版 拡張アート版
カード効果

このターン、あなたが次にインスタントやソーサリーである呪文を唱えたとき、その呪文をX回コピーする。あなたはそれらのコピーの新しい対象を選んでもよい。

 

緑の神話レア

緑の神話レアは全3種類

新規…2種類

再録…1種類

 

エインシャント・ブロンズ・ドラゴン

通常版
ボーダーレス版 ルールブック仕様
カード効果

飛行

エインシャント・ブロンズ・ドラゴンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、1個のd20を振る。そうしたとき、クリーチャー最大2体を対象とする。それらの上にそれぞれ+1/+1カウンターX個を置く。Xはその出目に等しい。

 

棘茨の君主(再録)

通常版 ボーダーレス版
カード効果

トークンでもこれでもないクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは(1)(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、そのクリーチャーのコントローラーはそのクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。

2018年発売の「バトルボンド」より再録。

 

壮麗なる創造

通常版 拡張アート版
カード効果

あなたのライブラリーの一番上にあるカードX枚を公開する。Xは、戦場や統率者領域にありあなたがオーナーである統率者の中で最大のマナ総量に等しい。あなたは、その中から望む枚数のパーマネント・カードを戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。

 

多色の神話レア

多色の神話レアは全3種類

新規…3種類

再録…0

 

エルミンスター

通常版 ボーダーレス版
カード効果

あなたが占術を行うたび、このターンにあなたが次に唱えてインスタントやソーサリーである呪文を唱えるためのコストはX少なくなる。Xha、その占術を行っている間に見たカードの枚数に等しい。

【+2】:カードを1枚引き、その後、占術2を行う。

【-3】:あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。そのカードのマナ総量に等しい数の、飛行を持つ青の1/1のフェアリー・ドラゴン・クリーチャー・トークンを生成する。

エルミンスターは統率者として使用できる。

 

時を超えた英雄、ミンスクとブー

通常版 ボーダーレス版
カード効果

時を超えた英雄、ミンスクとブーが戦場に出たときとあなたのアップキープの開始時に、「ブー」という名前でとラインプルと速攻を持つ赤の1/1の伝説のハムスター・クリーチャー・トークン1体を生成する。

【+1】:トランプルや速攻を持つクリーチャー最大1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター3個置く。

【-2】:クリーチャー1体を生贄に捧げる。そうしたとき、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。時を超えた英雄、ミンスクとブーはそれにX点のダメージを与える。Xは、その生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい。生贄に捧げたクリーチャーがハムスターであったなら、カードX枚を引く。

このカードは統率者として使用できる。

 

魔女王、ターシャ

通常版 ボーダーレス版
カード効果

あなたがオーナーでない呪文を唱えるたび、黒の3/3のデーモン・クリーチャー・トークン1体を生成する。

【+1】:カード1枚を引く。各対戦相手につきそれぞれ、そのプレイヤーの墓地にありインスタントやソーサリーであるカード最大1枚を対象とする。それを追放し、その上にページ・カウンター1個を置く。

【-3】:あなたは追放領域にありページ・カウンターが置かれているカードの中から呪文1つをマナ・コストを支払うことなく唱えてもより。

このカードは統率者として使用できる。

 

無色およびアーティファクトの神話レア

無色とアーティファクトの神話レアは全2種類

新規…2種類

再録…0

 

ノーチロイド船

通常版 ボーダーレス版
カード効果

飛行

ノーチロイド船が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地を追放する。

ノーチロイド船がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、ノーチロイド船によって追放されているクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。

搭乗3

 

難問の細工箱

通常版 ボーダーレス版
カード効果

あなたが1個以上のサイコロを振るたび、難問の細工箱の上にその出目に等しい数の蓄積カウンターを置く。

(T):好きな色1色のマナ1点を加える。1個のd20を振る。

(T):難問の細工箱の上から蓄積カウンター100個を取り除く:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、戦場に出す、その後、ライブラリーを切り直す。

 

注目度の高いレアカード

レアリティが「レア」のカードで特に注目度の高いカードを調べてみました(随時更新)

 

最後に

本記事では「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」の神話レアが何があるのか書かせて頂きました。

 

 

7月発売の特殊セット「ダブルマスターズ2022」も注目

【MTG】ダブルマスターズ2022の収録カードや製品情報が公開!内容まとめ

【MTG】ダブルマスターズ2022の収録カードと製品内容や予約情報などまとめ2022年7月8日(金)に発売予定のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット「ダブルマスターズ2022」の情報が公開されました。 この...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。

 

トレカメインのフリマアプリ「magi」 ダウンロード無料、販売手数料も安い 探しているカードが見つかるかも

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ