SecretLair PR

瞬唱の魔道士が初音ミクに!SecretLairのボーナスシートから低確率で登場か

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングSecretlairで初音ミクコラボが2024年春から始まりました。

コラボ製品は春夏秋冬と4シーズン予定されています。

その最初の春の製品「Hatsune Miku: Sakura Superstar」のボーナスシートから、《瞬唱の魔道士》が初音ミク化したカードが排出されているという報告が上がっています。

画像はebayより引用(製品出品ページ【PR】

イラストは風間雷太氏、「アンコールの電術師」という名称で再録されています。

本来、春製品の「Hatsune Miku: Sakura Superstar」のボーナスシート枠のカードは、《エルフの神秘家》がデフォルトとして収録されています。

日本語版には日本語版、英語版には英語版の《エルフの神秘家》の初音ミクバージョンが入っています。(Foil版にはその言語のFoilが入っています)

《瞬唱の魔道士》は、当たっている報告が少ないことからランダム性のある低確率枠です。

イラストの感じから、冬のコラボ枠の誤封入なのでは?という説もあります。

個人的に調べて確認できているのは、

  • 日本語版ノンFoilとFoil
  • 英語版ノンFoil

おそらくこの感じだと英語版のFoilもあるような気がします。

《瞬唱の魔道士》の初音ミクコラボカードはこの時点では低確率なためかなり貴重なカードとして扱われています。

eBayでオークション形式でノンFoil版が出品されていて、入札ありで20万円を越える額となっていました。(製品出品ページ【PR】

  • 春のSecretLair限定のボーナスシートなのか
  • それとも全シーズンのボーナスシートに適応されているのか
  • もしくは冬の製品の誤封入なのか

謎が深まるカードです。冬製品が出回るまで謎が解明されないかも・・・

残りの夏、秋、冬でも別の低確率枠もあるかもしれないのでそれも期待です。

ちなみに楽天ブックスでの注文は可能となっています。(春製品は終了、夏製品は2024年7月8日まで!)

海外では春、夏ともに販売開始当日で完売しています。

海外販売はまた即完売!Secret Lair 初音ミクコレボ製品Digital Sensation

海外販売はまた即完売!Secret Lair 初音ミクコレボ製品Digital Sensationマジック:ザ・ギャザリングSecretLairで、Summer Super Drop2024の販売が開始されました。 販売されてい...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい