MTG情報

【MTG】ゲームナイト:フリー・フォー・オールが10月発売に!日本語版も登場

マジック:ザ・ギャザリングの製品「ゲームナイト」の2022年版が発表されました。

ゲームナイト:フリー・フォー・オール(Game Night:Free for All)

発売日:2022年10月14日予定

製品内容

  • カード60枚のマジックのデッキ5つ――各色に1つずつ
  • 各デッキにフォイル仕様のカード1枚入り
  • ライフの記録に使うスピンダウン・ライフカウンター5個つき
  • 両面トークン合計15枚、+1/+1カウンター20個付属
  • ルールブックと早見表カード5枚も同梱

 

MTG製品 ゲームナイトとは

ボードゲームのプレイヤーが気軽にマジック:ザ・ギャザリングで遊べるようにデザインされた製品が「ゲームナイト」です。

最初は2018年に登場した製品で、多人数戦用で構築されたデッキが5つ収録されています。

もちろんデッキを選び1対1の対戦も可能です。

毎回、新規の5種類のカードが収録されていて、そのカードは統率者、レガシー、ヴィンテージのみで使用可能となっています。

日本語版は今まで発売していなかったのですが、今回初めて日本語版も登場します。

ゲームナイト:フリー・フォー・オール 新規カード

各デッキの新規カードが公開されています。

鋼の熾天使、ザムリエル(2)(白)(白)

飛行

あなたのターンであるかぎり、あなたがコントロールしていて装備品がついている全てのクリーチャーは破壊不能を持つ。

3/4

腹黒い歌い手、メイヴ(2)(青)(青)

(2)(青):クリーチャー1体を対象とする。それを使嗾(しそう)する。このターン、そのクリーチャーがあなたの対戦相手1人を攻撃するたび、あなたはカードを1枚引く。

3/4

死滅都市の暴君、ヴォーガー(3)(黒)(黒)

威迫

あなたのターン中にこれでないクリーチャー1体が死亡するたび、死滅都市の暴君、ヴォーガーの上に+1/+1カウンターを1個置く。

死滅都市の暴君、ヴォーガーが死亡したとき、これの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき1枚のカードを引く。

4/4

ドラゴン狂、ノギー(1)(赤)(赤)

あなたがドラゴン・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。

ドラゴン狂、ノギーが攻撃するたび、あなたが3体以上のドラゴンをコントロールしている場合、ターン終了時まで、ドラゴン狂、ノギーは基本のパワーとタフネスが5/5のドラゴンになり、飛行を得る。

3/3

エルフェイムの精鋭、イマリール(2)(緑)(緑)

エルフェイムの精鋭、イマリールが攻撃するたび、ターン終了時まで、これは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールしていてこれでないエルフの数に等しい。

あなたは「エルフェイムの精鋭、イマリールはブロックされなかったかのように戦闘ダメージを割り振る。」を選んでもよい。

3/3

 

今までと同様なら新規カードは5種類のみだと思います。

ただ、この情報が発表された2022年7月1日時点ではデッキリストなど公開されていないため、新規カードの詳細は不明です。

 

最後に

気軽に遊べる製品として人気なゲームナイト。

今回は日本語版も登場して嬉しいなと思います。

予約情報など分かり次第また更新していこうと思います。

 

ボードゲーム感覚で遊べるUNシリーズも楽しい

【MTG】噂のUNSANCTIONEDを開封レビュー!ワイワイ楽しめるおすすめセット

【MTG】噂のUNSANCTIONEDを開封レビュー!ワイワイ楽しめるおすすめセット2020年2月28日に発売された 「UNSANCTIONED」 手に入れましたよ!! マジック・ザ:ギャザリングのジョ...

 

 

7月8日発売のダブルマスターズ2022が注目

【MTG】ダブルマスターズ2022の特別仕様デザインがどのパックから当たるのかまとめ

【MTG】ダブルマスターズ2022の特別仕様デザインがどのパックから当たるのかまとめ2022年7月8日(金)に発売予定のマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品『ダブルマスターズ2022』 この製品には特別なデザインの...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。