ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】ドクターフーコラボのコレクターブースターパックを開封してみた!

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのコラボ製品「ドクター・フー」が2023年10月13日(金)に発売になりました!!

いぇーい!!ドンドコドンドコ!フー!フー!(*´з`)

すみません。

海外で人気のテレビドラマシリーズで、ファンには堪らないコラボかと思います。

僕はね、

正直言うとね、

ドクター・フーがMTGとコラボするよ!!って聞いて初めてドクター・フーの存在を知った者です(;´∀`)アセアセ

なので、こう、いまいち、うぉぉぉぉおおお!!!という感じにはなれずでしたが、買いました!!MTGは知ってるからね(`・ω・´)

コレクターブースターを3パック!!(`・ω・´)

おい、BOXじゃないんかい!!ってすみません。許して!

1パック¥2,970(税込)なので、3パックでも¥8,910と割とお財布がきついんです。

で、でも次のイクサラン:失われし洞窟はBOXで逝くから!!!頑張るから!!!(勝手にしろ)

 

ちなみに今回のコレクターブースターは米国製でした。

シリアルナンバー入りのカードが収録されているセットの場合は日本製の可能性は低いのかな?

ではパックを開封していきたいと思います!

ドクターフー コレクターブースター開封

いきなり基本土地!!

しかもサージFoilじゃないですかー!

基本土地のサージFoilは3パックに1枚に確率となっています。

そして!!初代!!初代だ!!

このドクターからすべては始まったのですね。

ドクターって人間じゃないみたいで、異星人設定らしいです。

心臓を2個持ち、体が重度の損傷を受けた場合は少なくとも12回まで別の体に再生できる能力を持っているというかなりSF設定!

ということはいっぱいドクターがいるけど・・・みんな同一人物って・・・こと!?

まじか(;´Д`)でも12回までだけど13代目以上いたような。

一応次のドクターになる時は、記憶は引き継ぐけど人格は変わるみたいですね!

気になってきたぜー!!

今回のセット、再録カードも強いんですよね。

もともとMTGに収録されていたカードの一部もドクターフーのイラスト、フレーバーテキストで再録されています。

そしてこれもサージFoilだ!!めっちゃサージFoil当たる!!

ターディスというタイムマシンが本編では出てきます!今回のパックのパッケージにもなっている電話ボックスみたいなマシンです。

そのターディスをイメージしたデザインのカードがあります!それがショーケース版「ターディス」!

1パックにノンFoil版1枚、Foil仕様が1枚入手可能のようです!

このデザイン格好良いですねー!イラストもそれ専用のものが使われています。

最初の1パックの結果です。

レアカードの収録数が多いので仕方ないのですが、めちゃくちゃレアカードが当たります!!

1パック15枚入りなのですがなんと13枚レアでした(; ・`д・´)レアとは

この内、サージFoilは5枚!!

とりあえず1パック3枚は確定サージFoilとなっている模様です。

 

2パック目の結果です!

これ、基本土地の次は必ずドクターのカードが当たるみたいです!

そしてそれに続いてドクターフーの統率者デッキ4種類から1枚ずつ当たります。

ここの5枚はサージFoilになる確率は10パックに1枚となっています。

13代目ドクターはサージFoilでした!やったぜ!!

 

最後、3パック目の結果です!!

注目の再録カード「殺し」が!!

当たりました!!

アンコモン、種類が少なくてしかも当たる枠も少ないので意外と貴重かもしれません。

 

ドクターフー 当たりカード

この記事での当たりの基準は、確率が低いカードやカードゲームでの効果として強力で注目されているカードにしています。

当たり中の当たりはシリアルナンバー入りのダブルレインボウFoilのドクターです!

コレクターブースターに1%未満の確率で封入されています。

そして、各ドクターに約500枚ずつ存在しています。

どの言語のコレクターブースターからも当たる可能性がありますが、排出されるカードは英語版となります。

これがもし当たったら相当運が良いですよ!!

  • 皆に命を!
  • フレッシュの複製体
  • 花の絨毯(再録カード)
  • 増殖されし者、マスター

などが発売直後だと注目されているカードになります。

これらのカードが当たるとちょっとテンションが上がる感じです!

皆に命を!とフレッシュの複製体の2枚は統率者デッキ「タイミーワイミー」でも収録されているため、このデッキが特に人気なっている傾向です。

タイミーワイミーのデッキリストはこちら

【MTG】ドクターフーコラボ「タイミーワイミー」デッキリストと再録と新規まとめ

【MTG】ドクターフーコラボ「タイミーワイミー」デッキリストと再録と新規まとめマジック:ザ・ギャザリングとドクター・フーコラボ(ユニバースビヨンド)では4種類の統率者デッキがあります。 過去からの来襲(緑...

 

最後に

ドクターフーのパックはコレクターブースターしか発売されていません。

ショーケース版などの特別デザインが欲しい場合はコレクターブースターがオススメです。

収録カード自体は通常仕様のみですが、統率者デッキですべて揃えることが可能になります。

遊ぶ目的なら統率者デッキだけでも、フーヴィアン(ドクターフー愛好家を示す名称)ならコレクターブースターもといった感じですね!

 

 

ドクター・フーが好きな方はこちらもオススメ!楽天でSecretLairのコラボ製品も期間限定販売しています。

 

ドクター・フーはU-NEXTでも視聴可能【PR】

U-NEXT ドクター・フー 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい