MTGセット PR

イクサラン:失われし洞窟のボックストッパーから神話レアが当たる確率を調べてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのローテションセット「イクサラン:失われし洞窟」にはボックストッパー(BOXに同梱されている特別なパック)があります。

このセットのボックストッパーに収録されているカードについては、ボックストッパーからしか入手ができないようになっています(過去、別セットのトッパーは通常パックから当たる場合もあった)

今回のボックストッパーに収録されているカードの種類数は「全20種類」です。

レアリティ別だと

  • アンコモン8種類
  • レア7種類
  • 神話レア5種類

となっています。

しかもノンFoilとFoilがあり、ノンFoilはドラフトブースターとセットブースターのBOXからで、FoilはコレクターブースターBOXに収録されています。

20種類は何があるのかは別記事でまとめていますので、こちらも確認用で見て頂けると幸いです。

MTGイクサラン:失われし洞窟にはBOXトッパーが存在!トッパー限定収録のカードは20種類マジック:ザ・ギャザリング「イクサラン:失われし洞窟」のBOXには「ボックストッパー」といった特別なカードが収録されたパックが同梱されて...

 

この記事では、そのボックストッパーのカードはどれくらいの確率で当たるのか、YouTubeの開封記事を参考に調べてみました。

欲しいカードがどれくらいの確率なのか知りたい方にこの記事をオススメします。

 

ボックストッパーのカードの封入率

参考にした動画こちらです。

この動画ではなんとコレクターブースターBOXに入っているFoil版ボックストッパーを33パック開封しています。

1BOX日本での参考価格¥35,640税込に入っているトッパーを33パック・・・。貴重な開封動画ですね。僕には検証できない数です(´・ω・`)

当たったカードのレアリティと枚数を確認していくと

33パック中

  • アンコモン:21枚(63.6%)
  • レア:9枚(27.3%)
  • 神話レア:3枚(9.1%)

という結果でした。

ブレがあるはずなのでこの結果がすべてではないですが、だいたいこんな感じなんだろうなぁといった数値になっています。

いやー、アンコモンめっちゃでますね(;´・ω・)

1口の値段が高すぎるので、この確率はなかなかキツイ気がします。

神話レアに関しては5種類あるので、例えば一番注目されている《虚空の杯》が当たる確率は9.1%を引いてさらに20%を引く神引きをしなければいけません。

具体的な数字にすると、神話レアは11BOXに1枚程度で虚空の杯は55BOXに1枚程度といった感じですね。

 

なんてこった!!

でもそれを1boxで当てる人がいるんです。この世の中には。

僕もそんな確率を引いてみたいです(´ω`)

 

 

まとめ

まとめると虚空の杯は狙っては当てれません(*´ω`*)シッテタ

BOXを開けるオマケの楽しみとして開封しちゃいましょう。

メインのパックから出るカードもかなり魅力的なのが多いため、イクサラン:失われし洞窟オススメですよ。

 

ノンFoilのトッパーはドラブとセトブのBOX

 

FoilのトッパーはコレブBOX

 

虚空の杯

ebayでの出品を確認

※私はeBay パートナーです。あなたがリンクから商品を購入した場合、ebayから報酬を受け取ります。

メルカリでの出品を確認

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい