MTG

神河:輝ける世界セットブースター特典で世界に60個のサインカードが当たる!封入確率はどれくらい?

2022年2月18日(金)にマジック:ザ・ギャザリング『神河:輝ける世界』が発売です。

そのセット・ブースターボックスを対象店舗で購入すると、特典として「サイドローダー」が1BOXに付き1枚貰えるキャンペーンがあります。

このサイドローダーは全34種類!

34種類の全貌はまだ分かりませんが、日本人アーティストが描くカードのイラストが採用されていそうな感じです。

この34種類が特典として見えない形でランダム封入となるのですが、なんとその中にとんでもない当たりサイドローダーが出る場合があります!

サイドローダーのイラスト部分がこのようにすべて文字!!

イラストサイドローダーじゃねぇじゃないか!!と思って捨てないように!!!僕が貰いましょう!!

寒い冗談はさておき、この引換券と書かれたサイドローダーが当たったらとんでもないものが貰えます。

 

この記事では

  • サイドローダー特典の引換券アイテムまとめ
  • 引換券の当たる確率
  • BOX購入オススメ店舗

などを書いていきます。

 

直筆サイン入りカードと特製アクリルフレームが貰える

引換券サイドローダーが当たると全3種類の特別カードの1種類が貰えます。

  • 原哲夫氏サイン入り《漆月魁渡》
  • 新川洋司氏サイン入り《梅澤悟》
  • 寺田克也氏サイン入り《完成化した賢者、タミヨウ》

これらのカードは、シリアルナンバー入りの特性アクリルフレームに入っています!

そして、シリアルナンバーはそれぞれ1~20まであります。

そう!この仕様により、それぞれのカードは20枚しか存在しない貴重カードとなってしまうのです。

原哲夫氏サイン入り《漆月魁渡》

あの北斗の拳などを手掛けた「原哲夫」氏

マジック:ザ・ギャザリングのカードのイラストに参戦すること自体凄いのですが、サイン入りまで!!

サイン入りではないカードは神河:輝ける世界のパックから低確率で当たる仕様となっています。

新川洋司氏サイン入り《梅澤悟》

まさかの新川洋司氏!!メタルギアソリッドなどで有名です。

こちらもかなり魅力的!!

サイン入りではないカードは、WPN店舗限定のBOX購入特典プロモカードとして配布されます。

パックからはこのイラストはおそらく当たらない可能性が高いです。(以前にBOX購入特典プロモのノンFoil版がコレクターブースターから排出されたパターンがあるので、おそらくという書き方をしています)

寺田克也氏サイン入り《完成化した賢者、タミヨウ》

三人目は「ラクガキング」の寺田克也氏!!個人的にはバーチャファイター2の印象があります。ゲームのキャラデザ、漫画、小説の挿絵などとても活躍されているアーティスト。

ファイレクシア化したタミヨウがかなり格好良いですね。

放浪皇のボーダーレス版も描かれているのでどちらも欲しくなりますね。

パックからは低確率で当たるようになっています。

 

引換券サイドローダーが当たる確率は?

この引換券サイドローダーは全部で60個存在します。

(それぞれのサインカードが20個ずつで3種類なため)

そして配布されるサイドローダーの総数は50,000個と公表されています。(ソース:公式サイトページ

 

セットブースター1BOXにつき1枚なため

「60/50000box」という確率になります。

単純計算だと、

約833boxに1個

約139カートンに1個

という感じです(;´Д`)

パーセンテージにしてみると、0.12%!!!

 

なんか当たりそう!!!(え??)

 

特典は数が有限なため早めの確保が良いかも

このサイドローダー特典は「セット・ブースターBOX」のみに付いてきます。

さらに対象店舗のみの特典なため、すべての店舗で付くかどうか不明です。

現在分かっている店舗は

WPN店舗(検索ページ

Amazon(製品ページ 日本語版 英語版

楽天ブックス(製品ページ

楽天WonderGOO(製品ページ

駿河屋(製品ページ

となります。

駿河屋については製品概要にサイドローダーの記載はありませんが、問い合わせをしてみたところ「付いてくる」との回答がありました。(記載がないため注意が必要。付いてこなかったら記載していないと言われる可能性も…)

特典付きなど安くまだ購入できるところはこちらでも確認

神河:輝ける世界セットブースターなど定価以下で買えるところはどこがある?

神河:輝ける世界セットブースターなど定価もしくはそれ以下で買えるところはどこがある?2022年2月18日(金)に発売されるマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション「神河:輝ける世界」 特別なイラストのカードが豊...

 

サイドローダーの特典総数は5万個と限りがあります。

それが各店舗に振り分けられているため、各店舗無くなり次第終了となるパターンです。

なので予約できる内に確保しておく方が安心かもしれません。

 

オススメの店舗は?

神河:輝ける世界では特典が3種類発表されています。

それらがすべて付いてくるところは「晴れる屋」の店頭購入のパターンです。(店頭で早めの予約をしておくと全て貰える可能性が高いです ※無くなり次第終了なため)

 

あとは、3種類の内サイドローダー含む2種類が付いてくるパターンがオススメです。

・晴れる屋以外のWPN店舗で店頭購入した場合

→梅澤悟のプロモカードとサイドローダーが貰えます。(予約や購入する際に各店舗で確認は必要)

・Amazonで「Amazon限定」のセットブースターを購入した場合

→すべそれトークンパックとサイドローダーが貰えます。注意点として販売元Amazonの「Amazon限定」もしくは「サイドローダー付き」と記載された製品を選ばないと付いてきません。製品ページ 日本語版 英語版

・WonderGOOでセット・ブースターを購入した場合

→すべそれトークンパックとサイドローダーが貰えます。注意点としてサイドローダーは問い合わせた結果の返答です。製品ページ

 

ちなみにすべそれトークンパックは3店舗で枠違いとなっています。

すべそれトークンが欲しい場合は、好みの枠の店舗で購入することをオススメします。

トークンは3種類のイラストがあります。さらにはFoilも存在しています。

 

最後に

噂によると晴れる屋で2000BOX以上の予約がすでにあるようです。全体数の振り分けがどうなっているかは分かりませんがお近くの店舗で購入予定の方は急いだ方が良いかもしれませんね。

通販だとAmazonがやはり人気となっています。こちらも売れ行きも良いと思いますので特典付きの在庫が無くなる前にお早目に(>_<)

WPN店舗(検索ページ

Amazon(製品ページ 日本語版 英語版

楽天ブックス(製品ページ

楽天WonderGOO(製品ページ

駿河屋(製品ページ

そして、普通にセットブースターパックの人気も高いため、セットブースターだけ中々買えなくなる可能性も高そうです(;´・ω・)

 

神河:輝ける世界の製品・特典情報まとめはこちら

【MTG】2022年2月18日発売予定「神河:輝ける世界」の予約・購入特典情報まとめ

【MTG】2022年2月18日発売予定「神河:輝ける世界」の予約・購入特典情報まとめマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション『神河:輝ける世界』が2022年2月18日(金)に発売予定となっています。 この製品、...

 

2022年のMTG製品の発売スケジュールが知りたい方はこちらもオススメ

【MTG】2022年に発売するマジック:ザ・ギャザリングの製品は何?スケジュールまとめ

【MTG】2022年に発売するマジック:ザ・ギャザリングの製品は何?スケジュールまとめマジック:ザ・ギャザリングの製品は2021年もたくさん登場しました。 そして、2022年も魅力的な製品が発売予定となっています。 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい