ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】指輪物語統率者デッキ「モルドールの軍勢」とコレブサンプルパックを開封

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」の統率者デッキを1種類購入しました!

僕が購入したのは「モルドールの軍勢」(`・ω・´)

サウロンのデッキです!!格好良い。

「指輪物語:中つ国の伝承」の統率者デッキは4種類発売されています。

  1. ローハンの乗り手(青赤白)
  2. 食べ物と仲間(白黒緑)
  3. エルフの評議会(緑青)
  4. モルドールの軍勢(青黒赤)

各デッキにはコレクターブースターサンプルパックが1パック同梱されています。

このサンプルパックは、このパックからしか出ない18種類の拡張アートFoilも存在します。

【MTG】指輪物語にはコレクターブースターサンプルパックからしか出ない限定カードが存在

【MTG】指輪物語にはコレクターブースターサンプルパックからしか出ない限定カードが存在マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」の、コレクターブースターサンプルパックにはそのパックからしか当たらないカードが存在し...

その限定カードの中には、あの「一つの指輪」の拡張Foilもあります。

このバージョンのFoil、なんと30万とかで売れている実績がある超貴重カードとなっています。

指輪物語 統率者デッキ検索
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
ホビーサーチ

統率者デッキの参考価格は¥6,600(税込)ですが、どこもプレ値になっている感じがします。

 

ぼぼぼ僕は決して拡張Foilの一つの指輪狙いで買ったわけじゃありませんよ(;´・ω・)このデッキが欲しかったから買ったまで!(`・ω・´)…ワンチャン当たれ!!

 

 

統率者デッキ「モルドールの軍勢」開封

開けました!!内容は

  • 100枚のデッキ
  • ライフカウンター
  • 紙製デッキケース
  • 簡易説明書
  • 箱にくっ付いてたエンブレム?とか

といった感じです。

このデッキの使い方はどんな感じなんだろう?と思ったので説明書を確認してみました。

説明書にはデッキの説明はこれだけ!!(`・ω・´)

「サウロンの征服への意欲はとどまることを知らない」!!!なるほど、とどまることを知らないのか。

このデッキは長期戦設計。ということは序盤で準備しつつ時間を欠けて盤面を伸ばしていくような動きになるわけですね。最初は僕を狙ってくれるなよ!!お願いだ!!

というか情報はほとんどこれだけ・・・

こんなカードを使ってこんな動きをしてみるのも良いぞ!みたいなことはないの?(;´・ω・)

・・・

「俺たちは感覚でマジック:ザ・ギャザリングをしている!!」(`・ω・´)キリ

統率者としてサルマンとサウロンが入っていました!敵側キャラクター!

基本的にはサウロンを統率者にするのですが、サルマンでも良いぞ!って感じです。

エッチング仕様のサウロンは掲示用となっていて、普通のカードとは違いちょっと分厚いカードになっています。

サウロンとか出せたらめっちゃ強いですね。打ち消されても唱えた時に効果が誘発するので出し損にはならないのが良いです。欲を言えば呪禁や破壊不能が付いてたらさらにイケメンだったのに。

 

デッキに収録されている優良カードの一部です!!このデッキ、良いカード多いな!!

分かり易く上記5枚のシングル販売価格を確認してみると

  • 再活性:¥2,500→¥3,500
  • 洞窟に宝蓄えしドラゴン」¥2,000→¥4,000
  • 宝捕り:¥1,500→¥600
  • 黒門:¥1,200→¥1,800
  • 戦慄の織り手、シェロブ:¥900→¥800

2023年7月2日時点→7月28日時点、晴れる屋で確認

なんとこの5枚で製品価格オーバー(;´・ω・)

お得すぎる・・・

再録カードも多数収録されているのですが、なんとイラストが新規となっていてしかも指輪物語関係になっているというエモい仕様となっています。

 

ザッとこのデッキを見た感じ、クリーチャーが結構入っていて長期戦を推奨しているだけあって大きいクリーチャーが多いです。

最初にゴブリンとかオークを出しつつ、トークンも増やしていき、徐々にトロールやドレイク、ドラゴンなど強力クリーチャーを出して軍勢を作る感じかと思います!

そして後ろでサウロンがフフフ( ̄▽ ̄)ってなっている感じですね!

やられた軍勢は再活性など墓地から復活させる呪文もあるので、かなり楽しそうです。

クリーチャー軍団で攻め落とす感じですねー!

 

コレクターブースターサンプルパックを開封

これは本番・・・(おっと

この中に一つの指輪が入っているんですね!(入っているとは言ってない)

さぁ指輪に誘惑された僕が開けます。

 

さぁ!!

(´・ω・`)

指輪は??

何も見えない。

 

 

最後に

4種類のデッキを各自使って4人で遊ぶとかなり楽しそうなデッキ構成となってる気がします。

今回のデッキは、指輪物語が好きな方と有意義な時間が過ごせそうですね(*´ω`*)

指輪物語 統率者デッキ検索
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
ホビーサーチ

 

8月発売の統率者マスターズも注目です

【MTG】統率者マスターズが8月に発売に!宝石の睡蓮など再録に新規カードも収録

【MTG】統率者マスターズが8月4日に発売で宝石の睡蓮など収録!内容まとめマジック:ザ・ギャザリングで統率者向けのマスターズが登場! 「統率者マスターズ」が2023年8月4日に発売されます。 ...

 

コレクターブースターが、テクスチャーFoilといった限定仕様が入っているので人気かと思います。

2023年7月2日時点だと駿河屋がかなり安めの予約が可能

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい