ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】指輪物語にはコレクターブースターサンプルパックからしか出ない限定カードが存在

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」の、コレクターブースターサンプルパックにはそのパックからしか当たらないカードが存在します。

そう、普通のコレクターブースターパックからでは当たらないカードがサンプルパック限定で入っているのです!(´・ω・`)ナンデナン

 

指輪物語コレクターブースターサンプルパックとは

コレクターブースターサンプルパックは、このパックだけの販売はありません。

統率者デッキに同梱されているパックになります。

このパックには2枚の指輪物語収録カードが封入されています。

指輪物語の統率者デッキは4種類発売します。

どのデッキにも1パックだけサンプルパックが同梱されています。

ちなみにデッキ1個の参考価格は¥6,600(税込)となります。

 

 

指輪物語サンプルパック限定のカード

コレクターブースター限定で「拡張アート」のカードが存在します。

通常 拡張アート

ここで言う拡張アートとは通常枠のカードと同じイラストで、イラスト枠が無くなりイラストが拡張されているカードのことです。

このメインセットの「拡張アートFoil」が、コレクターブースターサンプルパック限定で出るみたいです。

Foilではないバージョンはコレクターブースターからも当たります。

こちらの公式サイトの記事によると、

コレクターブースターから、メインセットの拡張アートFoilが当たる枠が存在しません。(統率者の拡張アートFoilは当たる枠がある)

フォイル版「指輪」ショーケース仕様のレアか神話レア、レアと神話レアのボーダーレス版シーン・カード、ボーダーレス版土地、レアか神話レアの拡張アート版統率者、レアか神話レアのサージ・フォイル仕様の「王国と遺物」カードのうち1枚

この記載されている文章に、「メインセットの拡張アート」の記載がないためそう判断できます。

そして、

注目すべき点として、特定の追加の拡張アートレア及び神話レアは、フォイル仕様で現れ、これらは統率者製品内のコレクター・ブースター・サンプルパックでのみ見つけることができる。一方、フォイル仕様のものはサンプルパック内にのみ存在するが、非フォイル仕様のものは、上記の拡張アート版レアまたは神話レア枠のコレクターブースターで見つけることができる。

この記載されている文章からサンプルパック限定の拡張アートFoilがあることが分かります。

メインセットのエキスパンションマークの拡張アートカードは、数えてみると52種類ありました。

これらのFoilが欲しい場合は、コレクターブースターサンプルパックを開封する必要があるということです・・・。

ただし!

この52種類すべてにFoilが存在するのかは検証不足なため不明です。(開封情報が少なすぎる)

追記

海外の方のツイートですが、サンプルパックからしか出ないカードのリストが作成されていました。

これを見る限り限定Foilは18種類のみのようですね。

 

拡張アートFoilが当たる確率は低そう

この拡張アートFoilは、サンプルパックを開ければ確実に手に入るわけではありません。

どちらかと言うと、「当たりにくい」です。

コレクターブースターサンプルパックからは

ノンFoilとFoilの、ショーケース、シーンカード、統率者デッキの拡張アートといった普通のコレクターブースターから当たるカードも当たります。

そこから拡張アートFoilを狙うのはなかなかの確率です。

 

そのため

一番の注目カードである、「一つの指輪」の拡張アートFoilはかなり希少性が高いカードとなりそうですね。

eBay で一つの指輪拡張アートFoilを検索

※私はeBay パートナーです。あなたがリンクから商品を購入した場合、ebayから報酬を受け取ります。

 

 

最後に

まさかのメインセットの拡張アートFoilが限定枠にされるとは・・・

統率者デッキを購入して「一つの指輪」の拡張アートFoilが当たったらかなり運が良いと思います!

指輪物語 統率者デッキ検索
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
ホビーサーチ

 

こんな記事もオススメ

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承の封入率の低い貴重カードまとめ

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承の封入率の低い貴重カードまとめマジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」には、封入率の低いカードがあります! 今までも封入率の低いカードはあったのです...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい