ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】指輪物語ホリデーリリースのコレブスペシャルエディションパックを開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語」でホリデーリリースという、メインセットとは違うスペシャルエディションが2023年11月3日に発売になりました!

英語版限定の製品ということもあって、

まぁ日本では売ってない!!!(;´Д`)

本国では結構普通に売っているみたいですが、日本への配分が少ないのか大手専門店でもあまり見かけない製品となっています。

 

ホリデーリリースの製品は何があるのかこちらでもまとめています

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承ホリデーリリース製品が11月に発売!新規カードも収録マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」が2023年6月23日(金)に発売されました。 そして!さらに2023年11月...

 

そんなホリデーリリースのコレクターブースターを入手することができました!

2パック(;´Д`)

BOX単位での入手はほんと無理ゲーでした。(※本国なら普通に買える)

これもたまたま楽天で予約ができたパックで、予約完了した瞬間に売り切れた感じでしたね・・・。運が良かった。

日本のECサイトだと現状プレ値なら購入できるところもあります。

 

というわけでせっかくGETできたので、どんな感じなのか開封内容を記事にしたいと思います!!

 

ホリデーリリース指輪物語コレクターブースターパック開封

コレクターブースタースペシャルエディションのパッケージは指輪物語風にデザインされた「深淵の迫害者」です!

雰囲気出てて良いですね。

英語版しかないこともあり、生産は米国となっています。(made in USA)

ではまず1パック目!

最初の4枚はこのコレクターブースター限定デザインのショーケース版のノンFoil4枚!

コモン2枚とアンコモン2枚出てきます。

とりあえずアンコモンでナズグルが当たれば嬉しい枠です。

続けて4枚また同じデザインのコモン2枚、アンコモン2枚が当たります。

しかし、この4枚はシルバーFoilとなっています。

エッチングFoilよりかはざらつきもなく、おちついた光り方をするFoilです。

FaBのコールドFoilに近いかな?と個人的には感じましたがどうなんだろ。

ここもアンコモンでナズグルが(以下略

コモンアンコモン4枚ずつ計8枚出たあとに、サージFoil仕様の基本土地が1枚当たります。

多様されるサージFoil・・・。

サージFoil版の指輪物語のカードはここでしか入手できないのでそう考えるとお得な気持ちにはなれますね。

そして基本土地の後からが本番!レアゾーンに入ります。

ショーケースデザインのレアor神話レアのノンFoilが当たります!!

オークの弓使いや、ハーフリング、一つの指輪などが出たら安心です。

英雄譚のレアが当たりましたね。巻物のようななんというかエモいデザインですね。

この後はショーケースデザインのシルバーFoilのレアor神話レアが出ます。

ここで神話レアの一つの指輪シルバーFoilが当たれば文句なし!!

 

さぁ!

おおお!!

白のガンダルフさん。

これは個人的に当たりな感じがします。有名なガンダルフさんですよ?

普通に強い効果ですし、キャラクターアドがあるのでは。

 

ショーケースデザインゾーンが終わったら次はボーダレスの新規カードのノンFoilが当たります。

この新規カードは全24種類存在していて一番の狙い目は、

このレゴラスさんのレアカードです。

下環境で注目されているカードで、シングル価格もパック代(¥4,180)を越えていく勢いです。

いや、マジでこれが当たっていれば全てが解決する。なぜ当たらなかったんだい?

新規カードの次はメインセットに収録されていたカードの拡張アート版サージFoilが当たります。

ここで拡張アート版サージFoil「一つの指輪」が当たるのですが、おかしいな??当たってないんだけど。

そして次でもサージFoilが当たるのですが、ここは王国と遺物のサージFoilやメインで収録されたショーケース版のサージFoil、新規カードのサージFoilとか色々なサージFoilが当たります。

しかもここで王国と遺物のダブルレインボウFoilシリアルナンバー入りも出ちゃいます。

サージFoilではない光り方が見えたら生唾ものですよ。

 

そして、僕は

 

サージFoilの光り方がしっかり見えました。

 

おおお!!

王国と遺物収録カードのサージFoil・・・。

これね、30種類あるんですよ。

今回のコレクターブースターだと1枚当たる確率はなんと12.6%です!!

1BOXに1~2枚程度の確率で当たるカードです。

これは運が良いですね。

 

そしてなんと!!6月に発売されたメインのコレクターブースターだとこのサージFoilはなんと1%未満の出現率という超希少なカードだったんです。

これはひどい。

超希少カードを、まぁまぁ希少カードにしちゃっているホリデーリリース。

英語版はだいぶ安くなりそうですね。しかし、日本語版は超希少のままなのでお気を付け下さい。

 

そして最後!!

ここでは「ヒルデブランド兄弟」ボーダーレスカード20種類のどれかと、ポスター版ボーダーレスカード20種類のどれかが当たります!!

「ヒルデブランド兄弟」ボーダーレスカードはすべて再録カードで今回の特別枠です。前回のパックには入っていないカードになります。

さらにここでポスター版のダブルレインボウFoilシリアルナンバー入りのカードも当たる可能性があるので超期待枠ですね。

僕は悲しいかなアンコモンでしかもノンFoil版の「ヒルデブランド兄弟」ボーダーレスカードが当たりました(´・ω・`)

 

コレクターブースタースペシャルエディション1パックではこんな感じになります。

白のガンダルフのシルバーFoilに王国と遺物のサージFoilが当たったので当たりパックではあるような気がします。

 

でもポスター版や一つの指輪とか1枚当たって欲しい!!!

まだ1パック残っているんや!!いけるいける!!

 

さぁハイライトだ!(え・・・)

2パック目!!!

うーむ。ナズグルは?

 

神話レア!!アーティファクト!!生物じゃない!!

一つの指輪じゃない!!!どうして!!!

シルバーFoil!!!きれい!!

 

神話レア!!!新規カード!!

やったね!!レゴラスは!?

 

サージFoil!!

ぬぁぁぁあああ!!!

 

前回のショーケース版のサージFoil

ア、アンコモン・・・(´・ω・`)綺麗だけどさ

 

おわりおわり!!おわりだよ!!がっはっは

シルバーFoil版だ!やったぜ。

 

 

最後に

指輪物語ホリデーリリースのコレクターブースタースペシャルエディション。

なかなかのスペシャル具合でしたね・・・恐ろしいぜ。

SNSを見る限りBOXでGETできている方は少ない感じです。

1パックだけGETできたー!とかは見かけるのですが、すべて一つの指輪やオークの弓使いとか出てたので僕も出るんだろうなと勝手に思ってました。

現実は甘くなかったですね。

日本では入手困難なパックなので開封できただけもヨシとしようと思います(ぐぎぎぎ

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい