MTGセット PR

【MTG】ファイレクシア:完全なる統一のファーストプレビュー新情報まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「ファイレクシア:完全なる統一」のファーストプレビューが、2022年12月14日午前3時から公開されました。

この記事ではその公開された情報をまとめていきます。

 

ファイレクシア:完全なる統一
Amazon
楽天市場
あみあみ 
Yahoo!ショッピング 
駿河屋

2022年12月14日時点では「駿河屋」がかなり安め。Amazonではパックばら売りもあるので少しだけ欲しい人はオススメです。

 

収録カード6種類(通常枠)

通常枠で収録カード6種類公開。

エリシュノーン!

そしてファイレクシアの抹消者が再録!スタンで使えるようになります。

 

収録される基本土地デザイン

  • Bundle、統率者デッキ、ジャンプスタートに収録されるデザインの基本土地
  • ドラフト・セット・コレクターの各ブースターにはパノラマフルアート土地とファイレクシア化基本土地が収録

 

収録される特殊仕様のデザイン

ボーダーレス漫画版

ドラフト・セット・コレクターの各パックから排出

 

ボーダーレス「胆液」ショーケース版

ドラフト・セット・コレクターの各パックから排出

40種類収録

 

ボーダーレス・コンセプトアート法務官版

今までに収録された法務官がコンセプトアートとなって収録。

エキスパンションマークは当時のセットのままなので、使用可能フォーマットはそのセットに依存します。

 

収録される特殊なFoilデザイン

Φの文字が輝く「ステップ・アンド・コンプリート・Foil」が収録

コレクターブースター限定の可能性あり

 

Bundle: Compleat Edition限定で「オイルスリックFoil」が収録

下記ソースによると、限定で5種類の「オイルスリック・フォイル」仕様の土地が用意されますと記載があるのでもしかしたら限定なのは土地だけの可能性もあり(今後の情報が分かり次第内容を更新します)さらに全20種類の神話レアも「オイルスリックFoil」でランダムで排出となっています。

 

セットブースターの「ザ・リスト」にストリートファイターのMTG版が収録

SecretLairでコラボしたストリートファイターのカードが、マジック:ザ・ギャザリングの世界観に合わせたいイラストで「ザ・リスト」に収録されます。

以前発売されたコラボカード

【MTG】ストリートファイターとのコラボ製品がSecretLairで販売!予約は3月19日まで

【MTG】ストリートファイターとのコラボ製品がSecretLairで販売!予約は3月19日までマジック:ザ・ギャザリングとストリートファイターがコラボ! ストリートファイターのキャラクターたちがMTGのカードとなって販売され...

 

エリシュ・ノーンは5種類のデザイン

パックから当たるエリシュ・ノーンには特殊なデザインとファイレクシア語版も存在します。

さらにBundleコンプリートエディションを含めると6種・・・?

 

10人のPWが「もし」ファイレクシア化したら

10人のプレインズウォーカーがファイレクシア化(完成化)したらというコンセプトで漫画版となって収録されます。

ただし、このうち5名がストーリー上では本当に完成化します(・・・人の心とかないんか)

 

ファイレクシア:完全なる統一 製品ラインナップ

  1. セットブースター
  2. ドラフトブースター
  3. コレクターブースター
  4. Bundle
  5. Bundleコンプリートエディション
  6. プレリリースパック
  7. SecretLair3種
  8. 統率者デッキ2種
  9. ジャンプスタート

9種類の製品が登場します。

 

最後に

PWの完成化とかなかなか度し難い内容となってますね。

格好良いカードが多数収録されているので、さらなる情報が楽しみです。

日本人イラストレーターが描くカードも多いので、また力が入ってそうなセットな気がします。

特殊なデザインのカード狙いならやはりコレブでしょうか・・・。

ファイレクシア:完全なる統一
Amazon
楽天市場
あみあみ 
Yahoo!ショッピング 
駿河屋

2022年12月14日時点では「駿河屋」がかなり安め。Amazonではパックばら売りもあるので少しだけ欲しい人はオススメです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい