MTG情報 PR

Secret Lairで設計図イラストの新しいボーナスカードが追加されてた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングで新しい情報はないかな?といつものようにTwitterを眺めていると、個人的に衝撃の内容が飛び込んできました。

SecretLairのボーナスカード枠で、新たな設計図イラストのカードを当てているツイートが。

つい最近、既存の設計図デザインのボーナスカードを5種類集め終わったところだったので、僕にとってはこの事実は衝撃な出来事。これが出来事のメカニズム(違う

やってくれたなウィザーズ。追加されたカードも魅力的じゃないか。

 

追加された設計図イラストのボーナスカード

SecretLairのボーナスカードで、設計図デザインのカードは5種類追加されました。

  • Hedron Archive(面晶体の記録庫)
  • Pilgrim’s Eye(巡礼者の目)
  • Sorcerous Spyglass(魔術遠眼鏡)
  • Tangle Wire(からみつく鉄線)
  • Reliquary Tower(聖遺の塔)

 

Hedron Archive(面晶体の記録庫)

戦乱のゼンティカー ボーナスカード

ボーナスカードのナンバーは691

 

Pilgrim’s Eye(巡礼者の目)

戦乱のゼンディカー ボーナスカード

ボーナスカードのナンバーは692

 

Sorcerous Spyglass(魔術遠眼鏡)

イクサラン ボーナスカード

ボーナスカードのナンバーは693

 

Tangle Wire(からみつく鉄線)

ボーナスカードのナンバーは694

 

Reliquary Tower(聖遺の塔)

基本セット2013 ボーナスカード

ボーナスカードのナンバーは695

 

追加されたボーナスカードが出るSecretLair製品

今回追加された設計図デザインが出る可能性があるSecretLairの製品は「エイプリルスーパードロップ2022」からとなっています。

「エイプリルスーパードロップ2022」の製品についてはこちらの記事がオススメ

【MTG】SecretLairエイプリルスーパードロップ2022が公開!内容まとめ

【MTG】SecretLairエイプリルスーパードロップ2022が公開!内容まとめマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品SecretLairで、2022年4月のスーパードロップが発表されました。 『SecretLa...

7種類の製品が発売されて、このどれかの製品から稀に当たるようです。

おそらく今後の製品にも収録がありそうだと思います。

 

すでに登場していた設計図デザインのカード

5種類が追加される前に登場していた、設計図デザインのボーナスカードは5種類あります。

  • エルドラージの碑
  • 羽ばたき飛行機械
  • パンハモニコン
  • 速足のブーツ
  • ならず者の道

これらは今までのSecretLairから稀に封入されていた、シークレットカードになります。

透明のパックに入って封入されているので、僕は未開封で保管してます。

使用しなくコレクションするなら僕はこの状態が良いと思って。

保管しているケースはフルプロテクトパックケースSという製品です。

UVカット加工もされていて、未開封パックを保管するのに重宝しています。

 

設計図デザインのボーナスカードは全10種類

SecretLairに収録されている設計図デザインのボーナスカードはこれで全10種類となりました。

今後も増えていくパターンかもしれませんし、この10種類で終わるかもしれません。

コレクションとしてはとても楽しめる仕様ですよね。

個人的に追加されたカードで注目は「からみつく鉄線」です。

2000年に発売した「ネメシス」に収録されていたカードで、通常パックでの再録が今までにないという貴重な再録枠となっています。(2013年のFrom the Vault:Twentyでは再録されていた)

統率者需要もあり、レガシーでもスタックスや赤単プリズンなどで採用されているカードです。(2022年8月時点の話)

さらにとにかくイラストが可愛い?のが個人的に気にいってます。是非ともこれは欲しいですね。

 

この10種類の「イラストを描いたアーティストはCosmin Podar氏

マジック:ザ・ギャザリングでのお仕事はこのボーナスカードが初となっています。

氏のTwitter:@cosminpodar

 

シクレのボーナスカードについてはこんな記事も

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみた

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングの特殊な製品で「SecretLair」というのがあります。 2019年12月から始まったシリーズで、基本...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。

 



 【PR】カーナベル