MTG情報

【MTG】ミスティカルアーカイブ日本画プレイマットがついに発売!やっと届いていると話題に

日本画イラストバージョンのミスティカルアーカイブ。2021年4月に発売した「ストリクスヘイヴン:魔法学院」に収録されている特別なカードです。

そのイラストは全63種類あって、すべてのイラストでウルトラプロよりプレイマットが登場しました。

当初は2021年5月くらいから予約が始まり、7月とかの発売予定だったのですが色々な事情で延びて2021年12月にやっと発売に!!

待ってた!!

僕も予約していたものがやっと届きました。

日本での定価はだいたい¥4,500くらいになります。(※ウルトラプロは海外メーカーなため、海外だともう少し安いかもしれません)

 

日本画ミスティカルアーカイブプレイマット外観

日本画ミスティカルアーカイブのプレイマット

サイズ:約61㎝×34.3㎝

厚みは大体2mmくらいとしっかりしています。

日本を意識しているのか、何故かウルトラプロのロゴがカタカナとなっています。

いつもはUltra Proと英語の格好良いロゴですが、日本画プレイマットはすべてカタカナのようです。

どのイラストもサイズなどは一緒です。

イラストは素晴らしいです。

実際にMTGのカードを置くとこんな感じです。

しっかりフィールド展開ができるサイズ感ですね!

 

日本画ミスティカルアーカイブのプレイマット販売情報

日本画ミスティカルアーカイブのプレイマットを販売しているところ(2022年1月3日時点)

駿河屋 販売ページ 一覧
あみあみ 販売ページ 一覧
Yahooショッピング 販売ページ 一覧

一番品揃えが多いのは「駿河屋」になります。

 

さらに海外製品なためeBayでも販売があります。

まだぶどう弾や時間のねじれなど人気どころの販売もありました。

eBayを普段利用している方は問題ないと思いますが、初めて利用する方に注意点

  • セラ―(出品者)の評価数や評価内容は確認して下さい
  • 日本に送れるかどうかの確認(配送先に含まれていたら問題はありませんが、ない場合は直接あちらの言語で問い合わせが必要です)
  • Global Shipping Program対応の出品を極力選ぶ
  • 返金保証期間の長いPayPalを利用することをオススメします。(PayPal公式

Global Shipping Program(GSP)とはeBayが国際輸送を代行してくれるサービスです。これで個人輸送などの事故が大幅に減ります(配送問題があった場合eBayが間に入るので通常よりかは安心)

 

最後に

ミスティカルアーカイブのプレイマットはどれも魅力的ですね。

いやー、ほんと手元にくるまで長かった・・・(;´・ω・)

UltraProのプレイマットは発売後しばらくすると中々見かけなくなりますので、欲しいデザインのものはお早めの確保をオススメします。

 

ブラックロータスのプレイマットなどUltraProは、MTGの魅力的なサプライを多く販売しているのでお気に入りを探してみるのも良いかもですね。

 

ストリクスヘイヴンって何?という方はこちらもオススメ
【MTG】ストリクスヘイヴンはどのBOXを買うべきなのか?特典と製品情報をまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 この製品、 ・特別なカードの収録 ...

 

開封記事もあります

【MTG検証】カートン開封!ストリクスヘイヴンのセットブースターでトップレアの当たる確率は?

【MTG検証】カートン開封!ストリクスヘイヴンのセットブースターでトップレアの当たる確率は?マジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 このセットブースターボックスを6個買いました...

 

何気にセットブースターは人気です!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です