SecretLair PR

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの特殊な製品で「SecretLair」というのがあります。

2019年12月から始まったシリーズで、基本的には受注生産(※一部例外あり)で予約期間を逃さなければ必ず購入できる製品です。

毎回、収録するカードは事前に分かっているのですが、1枚だけボーナスカードとして何が当たるか分からない枠が用意されています。

登場当時は、そのボーナスパックからは灯争大戦のプレインズウォーカーのイラストデザインがステンドグラス版の、プロモカードが当たっていました。

こういった感じで透明のパックに入っています。

セットによっては1種類固定パターン(「OMG KITTIES!」からはアジャニしか当たらないなど)もあります。

さらに固定の製品以外は、全種完全ランダムではなく製品の特徴に似ている2~3種類が選ばれていて、その中からランダムで当たるといった感じです(※公式発表はないです。あくまでも僕の開封結果やSNSなどの開封傾向を見る限りです)

そして、このボーナスパックの内容も変化しています。

SecretLairの箱がでっかいのからコンパクトサイズに変更になった時期くらいから、プレインズウォーカー以外のボーナスカードが封入されるようになりました。(※でっかい時も一部特別仕様の製品には別のボーナスカードが付いてはいました。)

製品ごとにその製品のテーマに関連したカードが封入されるようになっています。

なのでボーナスカードもランダム性が少し薄れて、ちょっとワクワク感が足りないなぁと個人的には思っていたのですが、

この仕様に変わってなんと、超低封入なシークレットカードを仕込んできたのです!

この記事では、その低封入なシークレットカードは何があるのか調べてまとめていきたいと思います。

 

SecretLairのボーナスパックから出るシークレットカード

  • スケッチ(設計図のような)デザイン5種類
  • しつこい請願者 ???種類(現在6種類?)
  • 臓物の予見者反転版(ナンバリング有)100枚限定?

※2022年6月6日時点、僕が調べた限りの内容となります

スケッチ版シークレットカード

603 エルドラージの碑
通常版 ボーナスパック

 

604 羽ばたき飛行機械
通常版 ボーナスパック

 

605 パンハモニコン
通常版 ボーナスパック

 

606 速足のブーツ
通常版 ボーナスパック

 

607 ならず者の道
通常版 ボーナスパック

 

この設計図スケッチカードはさらに追加されています

Secret Lairで設計図イラストの新しいボーナスカードが追加されてた

Secret Lairで設計図イラストの新しいボーナスカードが追加されてたマジック:ザ・ギャザリングで新しい情報はないかな?といつものようにTwitterを眺めていると、個人的に衝撃の内容が飛び込んできました。...

 

しつこい請願者シークレットカード

593 594
595 596
597 598

通し番号の順番から594もあると思うのですが、調べても出てこなかったので「?」としています(分かり次第更新します)

 

ちなみに通常版の「しつこい請願者」はこちら

デッキに何枚でも入れても良いカードです。

臓物の予見者反転版

100枚しか存在しないと言われる反転版カードです。

詳細はこちらの記事でも

SecretLairからシークレットカード!反転デザインの『臓物の予見者』100枚限定で当たる?

SecretLairからシークレットカード!反転デザインの『臓物の予見者』100枚限定で当たる?2021年10月下旬以降から購入した方のところに届いているSecretLairにサプライズが仕込まれていました。 サプライズのある...

 

どのSecretLairで当たる可能性があるのか?

カード名 セット名
エルドラージの碑
  • Artist Series: Mark Poole
  • Special Guest: Jen Bartel
  • Phyrexian Praetors: Compleat Edition
羽ばたき飛行機械
  • Artist Series: Mark Poole
  • Special Guest: Jen Bartel
  • Phyrexian Praetors: Compleat Edition
パンハモニコン
  • Artist Series: Mark Poole
  • Special Guest: Jen Bartel
  • Phyrexian Praetors: Compleat Edition
速足のブーツ
  • Artist Series: Mark Poole
  • Special Guest: Jen Bartel
  • Phyrexian Praetors: Compleat Edition
ならず者の道 Phyrexian Praetors: Compleat Edition
593しつこい請願者
594
595しつこい請願者
596しつこい請願者 Monster Anatomy 101
597しつこい請願者
598しつこい請願者
臓物の予見者反転 Phyrexian Praetors: Compleat Edition

参考にした内容以外は、僕が開封動画などで確認した内容となります。

それぞれ分かり次第更新予定です。

シングル販売で入手

MTG専門店などではシングルでの販売もされています。

どこもやはり在庫は少ない感じです。

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

 

さらにはeBayなどでも出品があります。

出にくいのか、なかなかなお値段です(;´・ω・)

 

最後に

SecretLairの中にシークレットカード。なるほど。

こういったレアなカードが当たるかもしれないのは開封も楽しめて良いですね。

結構透明なパックから開けたカードは見るのですが、未開封状態で欲しかったりするんですよ(個人的嗜好)。もし当てて手放す予定の方は未開封状態のままの方が需要があるかもしれません!

【TCGサプライ】未開封プロモやブースターパックを保護できるオススメのアイテムを多数紹介

【TCGサプライ】未開封プロモやブースターパックを保護できるオススメのアイテムを多数紹介未開封のプロモパックや、未開封のブースターパックをコレクションしている方は多いと思います。 トレーディングカードは1枚単位で保護で...

あとは早く日本でSecretLairの販売も開始して欲しいです。(願望)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

2022年7月発売のダブルマスターズ2022が人気

【MTG】ダブルマスターズ2022の収録カードと製品内容や予約情報などまとめ

【MTG】ダブルマスターズ2022の収録カードと製品内容や予約情報などまとめ2022年7月8日(金)に発売予定のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット「ダブルマスターズ2022」の情報が公開されました。 この...