MTG

【MTG】SecretLairのシークレット枠に「影生まれの使徒」が稀に封入

マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」

毎回、収録カードは公開されて購入できる製品なのですが、必ず1枚ボーナスカードが封入されています。

そのボーナスカードは製品によっては固定だったり、ボーナス枠内でランダムだったりします。

そして、そのランダム枠内で特に封入率の低いカードも存在しています。

 

この封入率の低いボーナスカードの中で、「デッキに何枚も入れても良いカード」シリーズがあります。

今回は「影生まれの使徒」が判明しています。

これが通常パックで当たる元の「影生まれの使徒」です。

 

そして、こちらが判明している「影生まれの使徒」

2022年12月30日時点で4種類のイラスト違いの「影生まれの使徒」が見つかっています。

SecretLairを購入して、これらのカードが当たればかなり運が良いと思います。

 

ちなみに、「影生まれの使徒」が出回る以前は「しつこい請願者」がこの枠でした。

こちらがパックから普通に当たる「しつこい請願者」

 

そしてボーナスカード枠の「しつこい請願者」

2022年12月30日時点では6種類の「しつこい請願者」が判明しています。

すでに「影生まれの使徒」に変わっているので、この6種類で全部の可能性があります。

 

現時点で「デッキに何枚でも入れることができるカード」は

  1. しつこい請願者
  2. 影生まれの使徒
  3. 執拗なネズミ
  4. ネズミの群棲
  5. ドラゴンの接近

の5種類があるので(個人調べなのでまだあったらすみません)、まだ出ていないカードも今後登場するかもしれませんね。

ちなみに「七人の小人」という7枚まで入れられるカードもあるので、それもちょっと期待してしまいます。

 

SecretLairもこういった開けるのが楽しくなる要素がさらにあって良いですね。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

楽天ブックスでSecretLairが予約可能

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売に

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売にマジック:ザ・ギャザリングのSecretLairで2022年12月のスーパードロップが発表されました。 今回も多数の製品が登場しま...

楽天市場 製品ページ

予約は2022年12月6日午前9時~2023年1月7日まで

ボーナスカードが何なのか気になります(*´ω`*)