遊戯王 PR

遊戯王マンチョコのオマケシール20種類まとめ!開封してコンプリートしてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ロッテのビックリマンチョコと遊戯王のコラボ『遊戯王マンチョコ』

2022年3月29日(火)に全国のセブンイレブンで発売になりました(一部除く)

発売日に早速セブンイレブンに行って僕も購入してきました!

1箱分( ゚Д゚)

すみません、どうしてもコンプリートしたくて大人買いしました。

前に発売の情報が出たときから欲しかったので買えて良かった…。

 

遊戯王マンチョコが2022年3月29日に全国セブンイレブンで発売!全20種シークレットあり

遊戯王マンチョコが2022年3月29日に全国セブンイレブンで発売!全20種シークレットあり「遊☆戯☆王マンチョコ」がついに登場です! ロッテのビックリマンチョコのコラボシリーズ。鬼滅の刃や呪術廻戦、ガンダムシリーズなど人...

 

1箱30個入りとなっていて、全20種類あるためおそらくコンプは可能のはず!と思います。

1個¥108で1箱¥3,240となります。

 

この記事では、

  • 遊戯王マンチョコ1箱開封した結果
  • シールはどんなのがあるのか?
  • チョコシールの保管方法
  • お菓子の保管方法

などをまとめていきます。

 

遊戯王マンチョコ 1箱開封結果

遊戯王マンチョコのパッケージは2種類あります。

遊戯王OCGとセブンス。

製品裏面にオマケシールのリストが掲載されています。

全20種類で内1種類がシークレットです。

 

そして、1箱開けた結果

無事、20種類コンプリートできました!

良かった(´;ω;`)

ちなみにシークレットは「アテム」でした。

 

そして30個中被ったのは10種類

2枚被りはありましたが、3枚被りはありませんでした。

とりあえず1箱で全種類コンプできそうなので、そこまで集める難易度は高くなさそうです。

 

遊戯王マンチョコ オマケシール一覧

No.1~20まで一覧で確認してみようと思います。

 

No.1~5

No.1 闇遊戯&ブラック・マジシャン
No.2 海馬瀬人&青眼の白龍
No.3 城之内克也&真紅眼の黒竜
No.4 武藤遊戯&ブラック・マジシャン・ガール
No.5 召喚神エクゾディア

 

No.6~10

No.6 アテム
No.7 遊城十代&E・HEROネオス
No.8 万丈目準&アームド・ドラゴンLV10
No.9 不動遊星&スターダスト・ドラゴン
No.10 ジャック・アトラス&レッド・デーモンズ・ドラゴン

 

No.11~15

No.11 九十九遊馬&No.39希望皇ホープ
No.12 神代凌牙&No.32海咬龍シャーク・ドレイク
No.13 榊遊矢&オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
No.14 赤馬零児&DDD死偉王ヘル・アーマゲドン
No.15 Playmaker&デコード・トーカー

 

No.16~20

No.16 リボルバー&ヴァレルロード・ドラゴン
No.17 王道遊我&セブンスロード・マジシャン
No.18 ルーク&連撃竜ドラギアス
No.19 ガクト&魔将ヤメルーラ
No.20 ロミン&彩光のプリマギターナ

 

おまけチョコシールの保護と保管

コレクションでシールを保管するためにオススメのサプライがあります。

おまけシール用のスリーブ!

遊戯王マンチョコのシールサイズは48㎜×48㎜です。

それにあったスリーブに入れておくと、傷などのダメージの対策ができます。

僕が使っている48㎜×48㎜用のスリーブは「チョコシールサイズ」というものになります。

 

さらに2重スリーブにするともっと保護力が上がります。

52㎜×52㎜のシールサイズ用のスリーブを使うと2重スリーブが可能です。

1重目を上から入れて、2重目を下から入れるとシールに対して開口部が無くなるため埃や汚れがシールに届きにくくなります。

2重にすることで耐久性も上がるためオススメです。

 

そしてこの2重スリーブをした状態で、さらにお気に入りのシールはフルプロテクトシールケースをオススメします!

スリーブに入れたままケース保管が可能なアイテムです!

しかもこのケースはUV85%までカットしてくれるため、紫外線による色落ち対策までしてくれます。

このようにディスプレイとしても楽しむことが可能です。

 

これらのサプライの詳細はこちらでも!

大事なシールコレクションをしっかりガード!フルプロテクトとオススメスリーブ

大事なシールコレクションをしっかりガード!フルプロテクトとオススメスリーブウエハースやビックリマンチョコなどの食玩に付いてくるオマケのシール。 とても魅力的なのが多いです。 そういったオマケシールを...

 

もっと特別感を出したい場合はこちらのディスプレイサプライも良いですよ

お気に入りのシールコレクションをお洒落に飾りたい!With:Dのディスプレイサプライまとめビックリマンチョコやウエハースなど、お菓子のおまけになっているキャラシールは とても魅力的なものが多いです。 その中でもお気...

 

遊戯王マンチョコ お菓子の保管方法

コンプしたくて大人買いして、30個もその日のうちに開封した僕。

お菓子はどうした?と思うと思います。

安心してください。冷凍及び冷蔵庫保管しています。

 

どのようにして保管するのか。

 

このお菓子は

開封後だと

  • 常温では約2日くらい
  • 冷蔵で約2週間くらい
  • 冷凍で約1ヵ月くらい

美味しく?まぁそれなりに食べることができるようです。

しかしこれはそのまま置いておく場合ではなく、乾燥した状態を保つことが重要になります。

 

というわけで、

一つ一つラップで巻きます。

そして、

ジップロックに、なるべく空気を抜いた状態で収納します。

そして冷蔵もしくは冷凍保管します。

この作業をする時は、ビニール手袋を付けてアルコール消毒をしていたら尚良いと思います。

長く持たせたいなら冷凍が良いですが、美味しく食べるなら冷蔵で早めに食べることをオススメします。

 

最後に

本記事では、遊戯王マンチョコのオマケシールについて書かせて頂きました。

どんなシールが入っているのか、この製品が気になっていた方に何かこの記事が参考になったら幸いです。

個人的にはどのシールも最高ですね!

第2弾も発売に!

遊戯王マンチョコ2が2023年3月28日にセブンイレブンで発売【全20種のシール収録】

遊戯王マンチョコ2が2023年3月28日にセブンイレブンで発売【全20種のシール収録】ビックリマンと遊戯王のコラボ「遊☆戯☆王マンチョコ」の第2弾が発売されます。 発売日:2023年3月28日(火) 全国のセブ...

 

『遊戯王マンチョコ』
Amazonで探してみる
セブンネットで探してみる
楽天市場で探してみる
Yahoo!ショッピングで探してみる

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで見て頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい