MTGセット PR

【MTG】ストリクスヘイヴン:魔法学院のアートポスターをSelepo.meで買ってみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション「ストリクスヘイヴン:魔法学院」のカードイラストがアートポスターに!

このセットで特に人気だった、ミスティカルアーカイブ日本画バージョン63種類が購入できます。

購入できるところは、エンスカイの「Selepo.me」というサイトになります。

サイトページ:selepo.me | セレポ

僕はポスターのサイズが大きいので、ちょっと購入を悩んでいたのですが、こんなツイートを見て

 

「直筆サインは欲しすぎるわ、応募せな!」と思って購入しちゃいました。

このキャンペーンの応募方法は、アートポスターを購入すること!

購入したら自動的に応募となるようです。

 

キャンペーンは第1弾~3弾まで期間別である

直筆サイン入りアートポスターのキャンペーンは3期間に分けられています。

第1弾:4月20日(水)〜5月19日(木)

  • 悪魔の教示者
  • 儚い存在
  • 命運の核心

第2弾:5月20日(金)〜6月19日(日)

  • チャネル
  • 記憶の欠落
  • 渦まく知識

第3弾:6月20日(月)〜7月19日(火)

  • 時間のねじれ
  • 高まる復讐心
  • 胸躍る可能性

対象の期間中に購入した場合、その弾の応募になります。

各期間で各作品、それぞれ3名様にプレゼントとなるようです。

 

購入したアートポスターが到着

ポスターっていうから丸まって筒状のものに入ってくるのかな?とか思ってましたが、折り目など付かないしっかりとした梱包で届きました。

でっかい!

子供たちに「なにこれ~、なにこれー。でっかい!」

と言われたので、「アートだぞ」と答えておきました。

アートポスターは4枚1セット

アートポスターを購入する場合は4枚1セットとなっているため、好みのポスターを4枚選ぶ必要があります。

4枚で値段は¥3,300とかなり安い。送料は別途ですが、総額¥4,000くらいでした。

1枚¥1,000でこのサイズのアートポスターなら、個人的にはアリ!!

どれくらい大きいのか出してみましょう。

一応それぞれのイラストのカードと比較しています。

でっかい!

迫力!!綺麗!!

好き!!

格好良い!!

 

大きいのでイラストの迫力が凄いです。

ポスターって紙質が結構ペラペラのイメージなのですが、これはアートプリント並みの上質な紙を使用していますね。

画用紙をもっと厚めにした感じでしょうか。

アートポスターというかアートプリントです!

この質で1枚¥1,000はかなり安いのでは?とまで思いました。

普通アートプリントってもう少し値段がするものなので。

 

今回、僕が選んだ4枚は

  • 時間のねじれ
  • チャネル
  • ぶどう弾
  • 悪魔の教示者

 

アートポスターのサイズ

アートポスターのサイズは

約H606㎜×W455㎜

A2(594㎜×420㎜)サイズより少し大きいサイズ!!

規定?のサイズを超えるオリジナルサイズだったわけです。

Selepo.meでは額装サービス(追加料金あり)というのもあります。

専用の格好良い額装が1つ¥5,500で購入できます。

となると一気に高額に!

¥3,300で4枚、¥5,500の額装。ふむ。

約H606㎜×W455㎜は大体A2くらいやろ^^なんとかなるさー。とケチってポスターのみを購入したのが僕です。

いざ届くとね、A2を絶妙に超えるサイズなのでA2サイズの額縁には入らず!

 

おや?

こんなところにB2サイズの額縁が。

これは僕が昔、記憶が確かならニ〇リで興味本位に購入した額縁ではないですか。(どこで買ったかあまり覚えていない)

購入したは良いですが、B2サイズのポスターなんて持っていなかったので、押し入れに眠ってました(無駄遣いにもほどがある)

でもB2って728㎜×515㎜なんです。

今回のポスターは約H606㎜×W455㎜です。

う・・・うん・・。

とりあえず収まるので入れみましょう。

 

そのまま入れると額が大きいので、中でポスターがズレます。

マスキングテープで固定すれば良いですね!!(力技)

 

おお・・・

悪くない。

これで、なんとか保管できる。

 

あまりオススメとは言えませんが、ちょっと保管に困っている方は是非参考に。

 

最後に

本記事では、ストリクスヘイヴンの日本画アートポスターを買ってみた内容を書かせて頂きました。

紙質やイラストは文句なしに良いので、気になっている方は是非!サイズの問題だけ解決できればとても良い製品です。

サイトページ:selepo.me | セレポ

普通に額縁をセットで購入するのが一番のオススメですね!

 

ミスティカルアーカイブ日本画版イラストのカードが入っているのは、日本語版パックだけ。

【MTG検証】カートン開封!ストリクスヘイヴンのセットブースターでトップレアの当たる確率は?

【MTG検証】カートン開封!ストリクスヘイヴンのセットブースターでトップレアの当たる確率は?マジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 このセットブースターボックスを6個買いました...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい