ポケモンカード PR

【ポケカ】プレシャスコレクターボックス開封レビュー!ピカチュウの加工が良くてオススメ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンカードゲーム「プレシャスコレクターボックス」が届きました!

「ポケモンカードゲーム ソード&シールド」シリーズで活躍したカードがデザインされたアイテムセット。

コレクションがもっと楽しくなるというコンセプトで期間限定販売された製品です。

受注生産の製品で予約期間は2回ありました!

  1. 2022年5月10日(火)~5月25日(水)
  2. 2022年6月2日(木)~6月6日(水)

販売価格は¥17,600(税込)

1人1セットまで購入可能でした。

僕は1次予約期間で無事購入!2022年11月23日に製品到着しました。

この記事ではこの「プレシャスコレクターボックス」の開封内容をレビューしていこうと思います!

 

ハイクラスパック「VSTARユニバース」もかなり人気!

【ポケカ】2022年のハイクラスパックは「VSTARユニバース」!予約情報や収録カードなど

【ポケカ】2022年のハイクラスパックは「VSTARユニバース」!予約情報や収録カードなどポケモンカードゲーム、2022年のハイクラスパックは『VSTARユニバース』となっています。 今年も特別なイラストで再録カードが多...

 

「プレシャスコレクターボックス」外観

届いた段ボールを開けると「プレシャスコレクターボックス」と書かれた黒い箱が登場!

裏面には製品の詳細内容が記載されています。

ではビニールをべりべり。

とても高級感あるBOXです。

入っている製品内容

  • 特製ディスプレイフレーム×1個
  • 特製コレクションファイル×1個
  • 特製カードボックス×1個
  • 仕切り板×5枚
  • プロモカード「ピカチュウ」(キラ)×1枚

カードボックスの仕切り板も含むと5種類のアイテムが入っています。

 

プロモカード「ピカチュウ」が1枚入っている

早速、ボックスを開けると最初に飛び出してきたのはピカチュウ!

透明なパックに1枚だけ入っています。

このピカチュウプロモ!SR加工?となっています。

なんかレリーフみたいな加工があってかなりゴージャスです。

ソード&シールドの環境で活躍したポケモンと一緒にデザインされたピカチュウ。かなり魅力的なイラストとなっていますね!

おもむろに並べてみる。スカーレットバイオレットを早期購入したら貰えるプロモカードと並べてみました。どっちも良き。

加工が両方とも違うので光り方が違いますね!

透明パックは開けたくないので、この状態で保管できるケースに収納!

フルプロテクトパックケースSサイズという製品なのですが、こういった透明パックに入ったカードを保護するのにオススメです。

 

3種類のコレクターズサプライ

プロモカード以外ではこの3種類のサプライが入っていました。

  • デッキケース
  • コレクションファイル
  • ディスプレイフレーム

デッキケース

よくあるレザーちっくな手触りです!プラスチックケースよりちょっとお高めのあのケース。

デザインは超格好良いですね。

開けるとシンプル!

仕切り板はプラスチックな感じです。5枚入ってます。

 

コレクションファイル

コレクションファイルもデッキケースと同じデザイン、同じ手触りです!

こちらも格好良い。

裏面も良き。

ファイルは9ポケットでサイドインタイプになります。

余裕のあるポケットなので2重スリーブとかでもしっかり収納可能です。

 

個人的にはジッパータイプで、開け閉めができるのだったら尚良かったなと思いました。

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル12ポケットのカードファイルなのに、なんか安い!! そう思って衝動的に購入したのが届きました。 「PAKESIスター...

 

ディスプレイフレーム

黒い化粧箱に入った重量感あるアイテム。

中身は豪華なディスプレイパーツが一式。

アクリル板やフレームにはシートが貼られているので剥がしてから使います。

飾りたいカードはこのプラスチックのケースに入れて装着する感じです。

フレームが少し厚いため、その厚みに合わせてケースも厚いです。

なのでそのままカードをケースに入れると中で動く場合があるため、厚み調整板も入っています。あとスリーブ1枚。

組み立ててみると素晴らしい!

同梱されていたプロモピカチュウを飾れば良いのですが、あれは開けたくない。

何か良いカードをないかな?所持している貴重なカードを探してみたら・・・

あったぜ!!

ワニノコー--!!!かわいいー!

ちなみにこのディスプレイのカードケース、なんとフルプロテクトスリーブでも代用できます。

実はこのワニノコ、フルプロテクトスリーブに入ってます。

厚みはフルプロテクトスリーブの方が薄いのですが、サイズはまったく一緒でした。

なのでフレームにハマる!!

フルプロテクトスリーブはUVカットが85%あるのでオススメです。

 

最後に

本記事ではプレシャスコレクターボックスの内容について書かせて頂きました。

どんな感じで製品が入っているか知りたい方に何か参考になったら幸いです。

この製品、受注生産だったにも関わらず何故かプレ値となっています・・・。

ちょっとびっくり(;´・ω・)

カードゲーム ソード&シールド プレシャス コレクターボックス ソード&シールド
ノーブランド品

 

僕は普通に開けちゃいましたが、未開封でコレクションしておくのも良いかもしれませんね。

ハイクラスパック「VSTARユニバース」もかなり人気!

【ポケカ】2022年のハイクラスパックは「VSTARユニバース」!予約情報や収録カードなど

【ポケカ】2022年のハイクラスパックは「VSTARユニバース」!予約情報や収録カードなどポケモンカードゲーム、2022年のハイクラスパックは『VSTARユニバース』となっています。 今年も特別なイラストで再録カードが多...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい